いつもは、ちゃんと分かってる仕事が上手く行かず何度も先輩に怒られる(´;ω;`)

質問者からの補足コメント

  • 慰めて欲しいしアドバイス欲しい

      補足日時:2017/03/20 21:30

A 回答 (4件)

「てめえ、いつかぎゃふんと言わせてやる!!」と決意しましょう!

    • good
    • 0

何か悩んでいたり疲れたり、最近笑ってないんじゃないですか?

    • good
    • 0

なにを質問したいのですか?

    • good
    • 1

そんなときもありますよ!



働きすぎですか?

しっかり休んでください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q接客業のパート社員の者です昨日お客様が商品を破損させたと勘違いして怒られてしまいました(;´д`)そ

接客業のパート社員の者です昨日お客様が商品を破損させたと勘違いして怒られてしまいました(;´д`)そのあと上司がお客様をなだめてくれましたが、お客様が帰った後パニクって泣いてしまいました 本当に悪いことしたなと反省しています たけどこんな出来事があったので仕事行く気になれませんどうやったらやる気がでますか?

Aベストアンサー

全然大丈夫です!接客業ならよくあることですし、誰もが経験することです。自分も質問者と同じような事がありましたが、こう考えることで楽になりました。頑張ってください、応援しています。

Qああ。仕事で悩んでるよ(´・ω・`)

仕事で悩んでるよ(´・ω・`)
ミスをせめて人を責めず・・
しかし私の職場には

絵に描いたような性格が硬くて言葉の荒い40歳のパート男性が居ます。
私は中途で2週間前に入社したのですが
研修の中でミスをすると

「おまえはいま会社の中で1番ウスノロだから」とか

「仕事なめてるのか」
「仕事合ってないな。会社からクビ言い渡されるかもよ。覚悟しておけ」とか

胸に刺さる叱責を吐いてきます。

ミスはダメだとは思いますが、研修中なのにひどい言葉が多いです。
職場の誰もが「○○さんは乱暴な言葉で最悪!」と言っているので
客観的に見ても毒を吐く人みたいです。

でも、我慢するしかないですよね・・?(´・ω・)

中途で入社した社員の人にも
「おまえやる気あるのか?辞めろよ?」みたいに
すごい権威的な態度のパートタイマーの男性です・・
社員より長く事業所に居るし事業所で最年長だから
正社員もペコペコでお局気分で立ってる感じです。

Aベストアンサー

大変ですね...。。。
お局様なら誰も何も言えないですよねえ。
研修終了後も同じ職場にいるわけですから、そこに耐えれるかになると思いますが。
上記に書かれていた言葉はひどすぎると思います。
上司に相談してみるのも手だと思います。

それか、「この人はこうやってしか言えないんだなー。可哀想なひと」と思って無視するしかないですね;

Q仕事を辞めたいです(´・ω・`) 今の職場で働き始めて3か月になります。 専門職なので、この仕事は辞

仕事を辞めたいです(´・ω・`)
今の職場で働き始めて3か月になります。
専門職なので、この仕事は辞めずに職場だけを変えたいです。

職場でインカムをつけなくてはいけなく、患者さんともよく話をする職場です。
他の病院ではやってない、カウンセリングなどをやっています。
ですが、私は急性低音障害型感音性難聴という病気を最近患い、インカムで名前を呼ばれても、怒鳴られるまで気が付かない始末です。
患者さんの話もよく聞こえず、理解できず、うまく意思疎通ができません。

耳にずっとインカムをつけてるのもよくないと思うし、カウンセリングなんてとてもじゃありませんができそうにありません。

職場の上司は1年以内で辞める人からは、今までその人にかかったお金を請求するといいます。
怖くていい出せません。
病名を出せば円滑に仕事を辞められるでしょうか?
病名を理由にするのはアリだと思いますか??

長文でちょっと分かりにくいです(´・ω・`)
誰か助けてください(;_;)

Aベストアンサー

NO.1の回答者様が書き込みされてますとおり病名を出さなくても円滑に辞めれると思います。
ただ、診断書などを提出すればなお良いかなと思います。

私自身、インカムをつけての仕事ではないのですが電話を受ける事がある
仕事なので人の声が聞こえない苦労は少しですがわかります。
緊張からなのでしょうか?まったく人の名前が聞き取れないことが多々あり悩んでいます。

職場を変えるということは大変な事だと思いますが、質問者様にとって良い選択に
なる事をお祈りいたしております。

Qレジのお仕事 なかなか慣れなくて性格もあるのか打つのが遅いと言われます(´×ω×`) なにかコツなど

レジのお仕事


なかなか慣れなくて性格もあるのか打つのが遅いと言われます(´×ω×`)
なにかコツなどないでしょうか?
教えて頂けると有難いです(´•ω•`;)

Aベストアンサー

私はレジ職を去年まで三年してました。十年前にも同じ職場でレジしてました。要するに、人がいなければ、入るまでの繋ぎでした。早く打つのは慣れてきたらできますよ。それより、スキャンしてかごに移すときに、柔らかいもの、壊れやすいものを丁寧にいれたり、値引き漏れのないように集中してくたさい、あと笑顔も忘れずに。私は常連さんがたくさんいたので、楽しく仕事してました。慣れると、世間話する余裕も出てきます。頑張って。

Q職場の先輩に怒っています。 先輩は日頃から仕事に対して熱意無し、やる気無し、覚える気無し、周りの人間

職場の先輩に怒っています。
先輩は日頃から仕事に対して熱意無し、やる気無し、覚える気無し、周りの人間に対しても敬意気遣い無しで自由に生きてます。
上司が注意しても「アイツは頭おかしい」だの「俺は気に入らないヤツには従わない」だの相手の居ないところでだけ大きい態度。
それだけでもイライラするのですが、最近先輩が転職を考えている事がわかりました。(上司達は知らないみたいですが)
そこで私がおかしいと思ったのが、先輩は暫くお金を貯めてから転職しようとしているみたいなのです。
うちはかなり格安の独身寮があり、家賃や食費、光熱費などのほとんどを会社が負担してくれています。
会社に生活の面倒を見てもらっていながら、仕事に必要な物も買わず、遊ぶ金に給料を溶かし、あまつお金貯まるまで居続け、さよならしようとできる気持ちがわかりません。
会社としてもやる気や熱意が無く、仕事も満足に出来ない人間は置いておけないと思うのですが、上司に先輩の転職のことを告げ口しようにも、一般的に先輩や同僚の転職を知ったとき、上司や会社に言っても良いものなのかわからなくなりました。
かなり長文になりましたが意見やアドバイス、告げ口の方法などありましたらご教授お願いします。

職場の先輩に怒っています。
先輩は日頃から仕事に対して熱意無し、やる気無し、覚える気無し、周りの人間に対しても敬意気遣い無しで自由に生きてます。
上司が注意しても「アイツは頭おかしい」だの「俺は気に入らないヤツには従わない」だの相手の居ないところでだけ大きい態度。
それだけでもイライラするのですが、最近先輩が転職を考えている事がわかりました。(上司達は知らないみたいですが)
そこで私がおかしいと思ったのが、先輩は暫くお金を貯めてから転職しようとしているみたいなのです。
うちはかな...続きを読む

Aベストアンサー

口が軽いやつだと思われるのがいいのであれば告げ口すれば?

正義で言ったつもりが、
ネタになっている悪い人物の話以上に、
告げ口した奴の顔や息遣いなど、印象は残るから。
悪い奴の秘密であっても、秘密を漏らすような人間を受け入れるほど
社会は寛容ではないので、試すいい機会かもしれない。

職場の先輩が悪だったとしても、転職するのは先輩の自由ではなかろうか。
今の職場が合わないから転職を考えるのはまともな発想だと思うけど?


かなり格安の寮に世話になるのがなぜいけないのだろうか。
悪い先輩でも社員なんだよね?だったら寮を使う権限はあるのでは?

会社が負担してくれています、という考えはおかしい。
(学生か社会人一年程度の発想)
会社は社員が使える寮や諸々特典を用意しているだけであって、
それ以上の事情には関与しないと考えるべき。
転職のために寮を悪用していると考えるのは非常に浅はか。
役に立たない先輩が去ってくれるのなら、転職先が決まるまで
寮を提供をする方が安いということになぜ気付かない?

先輩の給料なのだから遊ぶ金に溶かすのがなぜいけないのだろうか。
あなたは他人の金の使い方をどうこう言う立場にないのでは?
それともあるの?
仕事に必要なものを買った人が正義で、買わない人が悪なのだろうか。
買わなくても会社が廻っているんだから、先輩は買わないのだ。
どうせ周囲やあなたが渋々貸すのだから、会社としてはそれでいいのだ。

気持ちがわからないと言うけれど、常識で考えれば、
他人の給料にどうこう言っている側がおかしいと言うと思う。
それは都合よく許される正義なのだろうか、その上で告げ口をするのだろうか。

それ以前に上司も先輩を社内に置き続けるし、怒っても無意味では?

先輩が相手のいない所で大きい態度、っていうけど、
あなたも相手のいない所で、告げ口しようとしてるんだから
同じ種類の人間であることに気付くべき。

口が軽いやつだと思われるのがいいのであれば告げ口すれば?

正義で言ったつもりが、
ネタになっている悪い人物の話以上に、
告げ口した奴の顔や息遣いなど、印象は残るから。
悪い奴の秘密であっても、秘密を漏らすような人間を受け入れるほど
社会は寛容ではないので、試すいい機会かもしれない。

職場の先輩が悪だったとしても、転職するのは先輩の自由ではなかろうか。
今の職場が合わないから転職を考えるのはまともな発想だと思うけど?


かなり格安の寮に世話になるのがなぜいけないのだろうか。
悪い先...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報