最新閲覧日:

いつもと違う生理?とても不安です。

アプリ記録による今月の生理予定日が3/14だったのですが、3/20日本日、生理がきました。
ただいつもと血の出方がちがい不安です。
いつもならば、1日目からどっと血がでてしまい頻繁にナプキンをかえなけれはなりません。
しかし今回はトイレにいった際に尿と一緒に血がでできてナプキンにはほぼ血がついていません。
腹部にいつものような生理痛のような痛みはあります。

妊娠危険の高い日程はアプリで確認して避け、性行為は2/26、3/16にしました。
どちらもコンドームによる避妊は行いました。

しかし、生理周期は23〜34とだいぶ幅があるとはいえ、なかなか生理がこなかったこと、血の出方がいつもと違うことが、妊娠してないか不安でたまりません。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

生理での出血などの異常は、妊娠というより婦人科系の病気が原因である事が殆どですから、変だな?や心配があれば、婦人科を受診されるといいですよ。

また、妊娠を望まないのであれば、専門家に相談される事もお勧めします。

アプリで確かに危険日と安全日が分かりますが、絶対の安全日というのはありません。
生理周期も状況によって変わりますが、おなじく排卵も変わりますので。

何事もなくとも、一度婦人科検診を受ける事はよいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

婦人科へいき、きちんとみていただいたことがないのでやはり1度行ってみようと思います。

あ、妊娠のことが怖くてってことは私にもありました。

その後は私もあなたと同じようになりましたが、深く考えなくて良いみたいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

あまり考えすぎないように、もう少し様子をみてみようと思います!
ありがとうございました。

生理は周期できっちりくるという事はなく、ストレスや体調によってずれてくる事はよくあります。

1日目の出血量がいつもより少ないとのことですが、これもたまたま今回はそうなのかもしれませんし、何か問題があるのかもしれませんが、判断は生理期間中の出血状態や体調にもよりますので、まずは様子をみられてください。

これが極端に出血量が極端に減った、または増えた、塊などいつもと出血してる状態が違うという事であれば、一度婦人科で診察される事をお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

最近忙しく疲れていたので、それもありストレスが影響してるのかもしれないですね…。
もう少し様子をみて、そのうち1度は婦人科ヘ行ってみようとおもいます。
ありがとうございました!

ストレスなどで生理に影響するケースがありますが、なにか心当たりはありますか?

• 0
この回答へのお礼

ストレスも生理に関係あるのですね。
ストレスを溜め込みやすく、夜ねむれなかったりします。
妊娠の可能性を考えすぎて、経血の出方がおかしいのでしょうか?