いつもと違う生理?とても不安です。

アプリ記録による今月の生理予定日が3/14だったのですが、3/20日本日、生理がきました。
ただいつもと血の出方がちがい不安です。
いつもならば、1日目からどっと血がでてしまい頻繁にナプキンをかえなけれはなりません。
しかし今回はトイレにいった際に尿と一緒に血がでできてナプキンにはほぼ血がついていません。
腹部にいつものような生理痛のような痛みはあります。

妊娠危険の高い日程はアプリで確認して避け、性行為は2/26、3/16にしました。
どちらもコンドームによる避妊は行いました。

しかし、生理周期は23〜34とだいぶ幅があるとはいえ、なかなか生理がこなかったこと、血の出方がいつもと違うことが、妊娠してないか不安でたまりません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

生理での出血などの異常は、妊娠というより婦人科系の病気が原因である事が殆どですから、変だな?や心配があれば、婦人科を受診されるといいですよ。


また、妊娠を望まないのであれば、専門家に相談される事もお勧めします。

アプリで確かに危険日と安全日が分かりますが、絶対の安全日というのはありません。
生理周期も状況によって変わりますが、おなじく排卵も変わりますので。

何事もなくとも、一度婦人科検診を受ける事はよいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

婦人科へいき、きちんとみていただいたことがないのでやはり1度行ってみようと思います。

お礼日時:2017/03/21 14:16

あ、妊娠のことが怖くてってことは私にもありました。

その後は私もあなたと同じようになりましたが、深く考えなくて良いみたいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あまり考えすぎないように、もう少し様子をみてみようと思います!
ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/20 16:09

生理は周期できっちりくるという事はなく、ストレスや体調によってずれてくる事はよくあります。


1日目の出血量がいつもより少ないとのことですが、これもたまたま今回はそうなのかもしれませんし、何か問題があるのかもしれませんが、判断は生理期間中の出血状態や体調にもよりますので、まずは様子をみられてください。

これが極端に出血量が極端に減った、または増えた、塊などいつもと出血してる状態が違うという事であれば、一度婦人科で診察される事をお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

最近忙しく疲れていたので、それもありストレスが影響してるのかもしれないですね…。
もう少し様子をみて、そのうち1度は婦人科ヘ行ってみようとおもいます。
ありがとうございました!

お礼日時:2017/03/20 16:09

ストレスなどで生理に影響するケースがありますが、なにか心当たりはありますか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ストレスも生理に関係あるのですね。
ストレスを溜め込みやすく、夜ねむれなかったりします。
妊娠の可能性を考えすぎて、経血の出方がおかしいのでしょうか?

お礼日時:2017/03/20 14:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q生理が来なくて不安です。 先月12/22に生理がきました。 アプリの予定日1日後の22日に避妊なしで

生理が来なくて不安です。

先月12/22に生理がきました。
アプリの予定日1日後の22日に避妊なしで外出しでした。

学業で忙しいせいか、寝不足やストレスなどのせいで排卵日が遅れているかも分かりません。

行為もあまりない(したとしても避妊あり)ので生理の記録を怠っていました。そのため予定日が過ぎているのを知らず行為をしてしまいました。

胸の張りは無く下腹が出ている感じがします。おりものは黄色く多くないとおもいます。

行為をして1週間で妊娠することはあるのでしょうか?

予定日から6日経っているので検査薬が反応すると思いますがどなたかご回答いただけると嬉しいです。
初めての投稿なのでおかしな点が多々あると思います、ご指摘お願いします。

Aベストアンサー

>行為をして1週間で妊娠することはあるのでしょうか?
セックスする年になったら、妊娠の正しい知識は持ちましょう。
膣外射精は避妊ではありませんしね。

生理予定日から6日でも行為をしたのが1月22日なら、妊娠検査薬を使っても陰性の所見しか出ません。
行為から3週間経った陰性なら信用できます。

ただ、この時期は寒さもあって生理が遅れる人も少なくないですよ。
セックスをしている以上は妊娠否定ができないと、ホルモンバランスの乱れを疑うことはできませんけどね。

Q無知なので教えてください。 前回生理→4/6~4/11 避妊なし性行為→4/17・4/26 生理周期

無知なので教えてください。
前回生理→4/6~4/11
避妊なし性行為→4/17・4/26
生理周期→不順で23~40日くらい
基礎体温は付けておりません。

4日程前から体の火照り・ダルさがあります。
昨日お昼頃透明なサラサラのオリモノに血が混ざった物が下着に付着。
夕方になり茶色のオリモノが出る。
今朝鮮血に茶色のオリモノが混ざった物が少量出て生理が来たのかもと思いナプキンを当てましたが、直径4cm程の鮮血が出るだけで生理にしては量が少ないなと思います。
気になったのでチェックワンファストにて検査しましたが陰性。
これはやはり生理でしょうか?
量が少ないのと体の火照り・ダルさが抜けないのが気になったので質問しました。
分かる方教えてください。

Aベストアンサー

26日の行為で妊娠したのであればファストならもう陽性が出てもおかしくないですよね。
ただ排卵が遅れて妊娠していたとしたらまだ出なくても可能性はあると思います。

その出血が生理なのか妊娠初期のものなのかは誰にも判断できないのでもう少し待ってみるしかないかなぁと思います。

ダルさや火照りなど陽性も出ていない時期から妊娠による症状は出ないと思うのでそれは妊娠とは関係ないかなぁと思います。

とはいえ症状も人それぞれで100%こうなるとは言えないのでとりあえず一週間待ってみて検査してみてはどうでしょうか?

一週間後に陰性なら妊娠の可能性はほぼないと思います。

ホルモンバランスが乱れているのかもしれません。

Q不安で仕方がありません。 私はまだ高校2年生です。彼氏とは順調に続いて居ます。 しかし、生理予定日1

不安で仕方がありません。
私はまだ高校2年生です。彼氏とは順調に続いて居ます。
しかし、生理予定日1週間前に不正出血のような少量の出血がありました。
いつもなら予定日二、三日遅れてや二、三日はやくがいつもの生理なのですが、今回は1週間はやい不正出血のような出血です。
調べてみると1週間前だと着床出血があるとゆうことが書いてありました。
もし妊娠していたらどうしたらいいのでしょうか。
彼氏にはもう話をしています。
別れる気は無いと言っていますが、自分は彼氏のこと、経済面、今のお互いの年齢を考えたら産めません。お互い母子家庭で、経済的余裕もお互いありません。本音は産みたいです。でもそれだけじゃやって行けないし、彼氏の夢を奪うようなこともしたくありません。おろすしか無いのはわかっています。でもまだ生理予定日までは1週間あります。はっきり妊娠したなんてまだ言えません。彼氏とはしっかり避妊をしています。どこかで失敗したのかなとは思っています。現段階で親に相談するべきなのでしょうか。

Aベストアンサー

「彼氏とはしっかり避妊をしています」との事ですが、膣外射精は完璧な避妊とは言えませんよ。
私はコンドームを使用していましたが破れた事があります(幸い妊娠はしませんでしたが・・・)。
あなたは高校生でまだお若いし、とても生活力があるとは思えません。
それを踏まえて「現段階で親に相談する」事に抵抗があるならば、市販の妊娠検査薬で調べてみると良いと思います。

Q生理5日目で経血もかなり少なかったので彼氏とセックスしました。 行為後にシーツを見たら血がかなりでて

生理5日目で経血もかなり少なかったので彼氏とセックスしました。
行為後にシーツを見たら血がかなりでてしまっていました。
終わりかけとはいえ、生理中なので妊娠の可能性はありませんよね?
コンドームを最初から最後までつけていたのですが、
彼が射精したあとにすぐに抜かずにいたので
少しだけ心配になってしまいました。

Aベストアンサー

>セックスの際に出血がかなり出ていたのですが、その夜に赤黒いゲル状のものが膣からでてきました。排卵時期にでてくるオリモノとはまた違ったようなものだったのですがあれは子宮頸管の液だったんでしょうか。

どうみても、月経の残り血では!
今周期の月経周期が24日間なら、排卵時期は11月23日~27日頃になります。
27日間なら11月26日~30日頃になります。
11月19日のセックスなら、逆立ちしても妊娠など出来ませんよ!

月経中に出血していれば膣内はかなりの酸性状態になります。
精子は酸性の環境に弱く、それこそ30分もすれば全て死んでいるのでは!?

何度も書きますが、これからは正しい妊娠の仕組みを理解し自身の性周期を把握しなさい。
でないと、セックスする度に望まない妊娠をしてしまうかと不安に陥るだけです。
そんなセックスを繰り返していて、楽しいですか・・・?

Q生理についてです。今生理予定日1週間前なのですが、昨日から茶色のおりものや、赤い血が混じっているおり

生理についてです。今生理予定日1週間前なのですが、昨日から茶色のおりものや、赤い血が混じっているおりものが出始めています。

生理予定日1日、2日前にこのようなおりものが出るのは前にもあったのですが、予定日1週間前にこのようなおりものが出るのは初めてで、病気なども心配です。
ちなみに、生理周期は安定していません。

後、彼氏と仲良ししたのは8日です。
一応排卵日が6日でした。
避妊あり外だしでした。
最初、着床出血かと思いましたけどその割には血の混ざったおりものの量が多い気がします。
妊娠検査薬を試したいのですけどもまだ予定日にもなっていないので検査できないのでとても不安です 。
このままもともとの生理予定日まで待ったほうがいいですかね…。
初めてのことなのでとても不安です。
よろしくお願いします。

終わった後に、一応ゴムが破損していないか心配だったので水を入れて確認したところ、ゴムが破損している様子はありませんでした。
ですが、避妊をしたからといって100%妊娠しない、ということもないですし別の病気で出血している、というものだったらと思うと不安です。

返信お願い致します。

生理についてです。今生理予定日1週間前なのですが、昨日から茶色のおりものや、赤い血が混じっているおりものが出始めています。

生理予定日1日、2日前にこのようなおりものが出るのは前にもあったのですが、予定日1週間前にこのようなおりものが出るのは初めてで、病気なども心配です。
ちなみに、生理周期は安定していません。

後、彼氏と仲良ししたのは8日です。
一応排卵日が6日でした。
避妊あり外だしでした。
最初、着床出血かと思いましたけどその割には血の混ざったおりものの量が多い気がします。
妊...続きを読む

Aベストアンサー

着床時出血というものは、オリモノ程度で終わる人もいれば、生理くらいに出る人もいる以上、セックスしたなら疑う余地はあります。
生理周期が安定していないならば、そもそも予定通りに生理が来るとは限りませんから、妊娠検査薬を使うならば、行為から3週間経ってから使うのが良いでしょう。
生理周期が安定していないのに、アプリの予定日を信じれば避妊に失敗する確率は上がります。

ただ、不正出血の多くは、ホルモンバランスの乱れですから、生理周期が安定していない人だと、あり得る事です。
それでも妊娠が否定された時点で、他の原因を考えていくという順番ですね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報