プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はiPhone6を使っています。128Gです。母の友人から貰ったものです。その友人はソフトバンクに契約していました。私の携帯はSIMなしでインターネットがないと使えません。ソフトバンクでSIMはつけずにネットに接続しなくても使えるようになりますか??もし出来るのならいくらかかるか教えてください!長々と失礼しました。

A 回答 (5件)

WiFiに接続すればネットのみ可能。


通話やSoftBankの電波を使ってネットをしたいのであれば持ち込み新規で契約すれば使えるが、もちろん毎月の料金はかかります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます^^*一度ソフトバンクに行ってみますね!

お礼日時:2017/03/20 21:20

ご自宅でインターネットがあるか、モバイルルーターがあれば通話以外のすべての機能は使用可能になります。


通話もアプリを使用すれば使うことは出来ます。

料金ですが、Wi-Fiを持っていなければWi-Fiルーター代金とアクティベーションSIM代金くらいで、5,000円程度になります。
http://www.biccamera.com/bc/disp/CSfGoodsPage_00 …

http://item.rakuten.co.jp/apnshop/act-sb6plus/

完全にインターネットなしで使う(例えばパソコンから音楽や動画を入れて使う、
写真を撮るなど。アプリやインターネットは使用しない)場合はアクティベーションSIMのみで大丈夫です。

参考になれば
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざありがとうございます。ソフトバンクに行ってみます^^*

お礼日時:2017/03/20 21:20

iPhoneは「SIMなし運用」に耐えられない仕様ですから



キャリア契約を締結する気が無いなら

アクティベーションカードを購入&挿入し運用して下さい

Blue Sea Kingmobile
iPhone5/5S/5C/6/6Plus/6S/6S plus/7/7Plus専用
NaNoSIMサイズアクティベートカードsoftbank専用 6006
https://www.amazon.co.jp/Kingmobile-iPhone5-7Plu …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます^^*助かりました^^*

お礼日時:2017/03/20 21:21

http://www.j-com.co.jp/news/1619.html
ソフトバンクのiPhone6用の格安SIMが3月22日に発売になります。
検討してみてはいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!ソフトバンクに行ってみますね^^*

お礼日時:2017/03/20 21:21

ソフトバンクへ行くと選択肢が契約するしないしかないので


格安SIMは当然使えず毎月7000円近くかかりますがそれで大丈夫ですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!