Nボックスカスタムについてです。

いま、ノンターボ車に乗っているのですが
ターボ車用のマフラーを
取り付けることは可能ですか?
また、マフラーのどの部分が違うのですか?

A 回答 (3件)

スカスカ。

出口だけなら交換できるかも。
    • 0

ターボ車は、エキマニがタービンへ通し 後方へ

NAは、エキマニから 後方へ直接行くので
配管の形状と言うか 接続位置などが違うと思いますよ

たとえ付いたとしても ターボの方が 排気量は多いので 太さが太くなります。
NAに太いマフラーを付けると排気圧力が下がるのと トルク抜け トルクが落ち 乗り難くなり 燃費も落ち エンジンにも悪影響が徐々に加わります。

NAには、NA用のマフラーを付けないとダメです。

ホンダエンジンは、繊細でナイーブです。変なメーカー(ちゃんと作ってない)のマフラー付けると エンジン寿命を縮めるだけです。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
ありがとうございます!

純正のマフラー?社外品?いずれにしても、NAの場合は、あまり意味がないですよ。

コスパ悪いし。フジツボの場合、93960円のマフラーで、58.9馬力が59.3馬力になるらしいですが。音は、元気になります。
    • 0
この回答へのお礼

違いは音だけ何ですね!