Nボックスカスタムについてです。

いま、ノンターボ車に乗っているのですが
ターボ車用のマフラーを
取り付けることは可能ですか?
また、マフラーのどの部分が違うのですか?

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A 回答 (3件)

スカスカ。

出口だけなら交換できるかも。
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ターボ車は、エキマニがタービンへ通し 後方へ


NAは、エキマニから 後方へ直接行くので
配管の形状と言うか 接続位置などが違うと思いますよ

たとえ付いたとしても ターボの方が 排気量は多いので 太さが太くなります。
NAに太いマフラーを付けると排気圧力が下がるのと トルク抜け トルクが落ち 乗り難くなり 燃費も落ち エンジンにも悪影響が徐々に加わります。

NAには、NA用のマフラーを付けないとダメです。

ホンダエンジンは、繊細でナイーブです。変なメーカー(ちゃんと作ってない)のマフラー付けると エンジン寿命を縮めるだけです。
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この回答へのお礼

なるほど!
ありがとうございます!

お礼日時:2017/03/21 12:33

純正のマフラー?社外品?いずれにしても、NAの場合は、あまり意味がないですよ。

コスパ悪いし。フジツボの場合、93960円のマフラーで、58.9馬力が59.3馬力になるらしいですが。音は、元気になります。
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この回答へのお礼

違いは音だけ何ですね!

お礼日時:2017/03/21 12:33

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ドライブレコーダーは汎用品ですので・・・


>ドライブレコーダー義務化になれば
1台あたり幾らぐらいの販売価格上昇になりますか?

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別販売だよ一体型にすると二画面にする事に成るから商品も大きくしなければ成らない、
速度探知機レーダーは、更新情報が無料
無料で更新しているよ、

ワイドミラ-一体型使っているけどね、
セルスタ-工業のGPSレ-ダ-探知機
http://www.cellstar.co.jp/products/gps/


ドライブレコーダーは事情時録画タイプがいいと思っています。
これは当たり前の事だよ、

総合卸問屋 フォ-チュン
http://item.rakuten.co.jp/safety-security/dr_tlee_2000x/

ドライブレコーダーはピンからキリ迄有るよ、
買うならdr_tlee_2000xが良い、
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ドライブレコーダーと速度探知機が一体型はありませんか?
別販売だよ一体型にすると二画面にする事に成るから商品も大きくしなければ成らない、
速度探知機レーダーは、更新情報が無料
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ワイドミラ-一体型使っているけどね、
セルスタ-工業のGPSレ-ダ-探知機
http://www.cellstar.co.jp/products/gps/


ドライブレコーダーは事情時録画タイプがいいと思っています。
これは当たり前の事だよ、

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QS15ターボ用社外静音マフラーについて

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