Nボックスカスタムについてです。

いま、ノンターボ車に乗っているのですが
ターボ車用のマフラーを
取り付けることは可能ですか?
また、マフラーのどの部分が違うのですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

スカスカ。

出口だけなら交換できるかも。
    • good
    • 0

ターボ車は、エキマニがタービンへ通し 後方へ


NAは、エキマニから 後方へ直接行くので
配管の形状と言うか 接続位置などが違うと思いますよ

たとえ付いたとしても ターボの方が 排気量は多いので 太さが太くなります。
NAに太いマフラーを付けると排気圧力が下がるのと トルク抜け トルクが落ち 乗り難くなり 燃費も落ち エンジンにも悪影響が徐々に加わります。

NAには、NA用のマフラーを付けないとダメです。

ホンダエンジンは、繊細でナイーブです。変なメーカー(ちゃんと作ってない)のマフラー付けると エンジン寿命を縮めるだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
ありがとうございます!

お礼日時:2017/03/21 12:33

純正のマフラー?社外品?いずれにしても、NAの場合は、あまり意味がないですよ。

コスパ悪いし。フジツボの場合、93960円のマフラーで、58.9馬力が59.3馬力になるらしいですが。音は、元気になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

違いは音だけ何ですね!

お礼日時:2017/03/21 12:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q一旦ターボの車に乗ったら、ノンターボの車には乗れませんか?

一旦ターボの車に乗ったら、ノンターボの車には乗れませんか?

ターボの加速を味わってしまったら、ノンターボの車はとてもかったるく感じて乗る気がしない、という話を聞きました。
それは本当ですか?
そういう経験はありますか?

Aベストアンサー

レガシィGT-Bから 2.5i(SOHC)OUTBACKに替えました

加速は雲泥の差ですが 実際 通常の市街地で ターボの急加速など使う場面が無く
市街地走り出しなら ターボより NAの低速トルクの方が 扱い易いです。
高速道路の 合流加速車線で 俊敏な加速が欲しいなーと 感じる程度 何ら不満はないです。

直線加速は流石に 追いつきませんが 山道の コーナーの連続するような道で 180SXや 7を追従できます。 NAのパワーが少ない反面 トルクバンドを外さずに ガンガン踏んで行けるので コントロールし易いです。 ハイパワーでない車は 煽られてもプッレシャ感じませんし。
ターボに乗り慣れてしまえば NAなんて軽く扱えて面白いですよ。

ターボは、特別必要ないなーと いった感想。

Qノンターボ車にターボタイマー

ノンターボ車にターボタイマーっていうのは、まったく無意味なことでしょうか?

それとも、どんな車でもエンジンは走行後はすぐには切らない方がいいとかありますか?

教えて下さい。

Aベストアンサー

ノンターボ車にターボタイマーは意味がありません。

ターボ車のタービンの軸は高熱になるため、ベアリング等が使えず
オイルの潤滑で軸受けしています。

ですから、高速走行後にすぐにエンジンを切るとオイルの循環が止まり、
その部分のオイルが異常に高温になり、オイルが蒸発して軸が
焼き付いてしまうため、暫くアイドリングでしなくてはならないのです。
(最近のターボ車はこの事にあまり気を使わなくてもいいといいますが)

従ってこういう機構のないノンターボ車は、走行後のアイドリングは
無意味といえます。

Q車のマフラー変えたいのですがマフラーの販売取付までやってくれる板金屋又は、車屋、埼玉、東京辺りでない

車のマフラー変えたいのですがマフラーの販売取付までやってくれる板金屋又は、車屋、埼玉、東京辺りでないですか?アイパーツとかオートバックスとかアップガレージ以外で教えて下さい。

Aベストアンサー

「チューニング・ショップ」で検索されると良いのでは。

Q21年式MPVターボ車に乗っていますが 車速100キロから120キロで震動がおこり 更にバックでもデ

21年式MPVターボ車に乗っていますが
車速100キロから120キロで震動がおこり
更にバックでもディーゼルカーのような
震動がおこります これはどこが悪いのでしょうか?
原因がわかる方おられましたら教えてください。

Aベストアンサー

特定のエンジン回転数・速度で発生、またリバース時(横置きエンジンは、たしかリバース時は前方に頭を振るはずです)にも発生とのこと。
ただし、高速走行時の振動とバック時の振動が同じ種類のものか?または異質のものか?によって疑う部分がそれぞれ異なってきますので、ちょっと情報不足ですが・・・。

まずはエンジン マウント or ミッションマウント(ラバー)のヘタリを疑うところですね。
ただ、高速走行時の振動については、ホイールバランスにも疑いはあります。

あとは、ドライブシャフトの等速ジョイント内部(ガタ)、AT内部(湿式多板クラッチのジャダー・滑りなど)、もしくはエンジンの振れにも関係しますがスパークプラグの失火なども疑う部分ではありますね。

それぞれの振動について、もう少し詳しい症状を教えていただきたいところです。
ご参考になれば幸いです。

Qどうしてデカイ車に乗ってる奴は カスタムされた自車よりも小さくて カッコイイ車を煽るんですか?

どうしてデカイ車に乗ってる奴は
カスタムされた自車よりも小さくて
カッコイイ車を煽るんですか?

Aベストアンサー

煽り行為は道交法違反になりますが私も煽った事は有ります 私が煽った時のは異常に遅い 片側二車線で車線をまたいで走っている (抜くに抜けない)  お腹が空いている 等です 制限速度より遅いとか ウインカー出すのが遅いとか 回りのをキョロキョロ何かしら探して後ろの状態見ていない スマホ操作しながら遅いとか 何かしらやらかしていないですかね 
お年寄りが遅いのは仕方ないかと思いますが  先に書いたように煽り行為は道交法違反ですが


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報