中学1年生になったら前よりすごく食べるようになりました。太らないかと心配で仕方ありません。ちなみにわたしの体型は小学校から痩せすぎと言われていました。いまも変わっていないと思います。成長期なのでしょうか?とても不安です

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

私は小学生の頃は親に隠れて食べ物を捨てて食べたふりをするくらい食事が嫌いでしたが


中学に入るころには食欲が底無しとなり、このまま家から出られないくらいの肥満になるのではと怖かったほどです。

ちょうど習っていた水泳を止めたのとストレスによる食べ過ぎですこし太りましたが
高校受験が終わってバイトをするようになると、あなたがモノを食べている姿が想像できないと言われるくらいに痩せてしまいました。
摂食障害の気があったので体型はころころ変わりました。

なので偉そうなことは何も言えないのですが、食べたものは生きることに使われてしまい、落とせないほどの贅肉になるくらい食べるのは大変ということです。
そのような心配は年をとって運動できなくなっても太っている人がするものです。

小中高生の間は本当はダイエットなど気にしないほうがよいです。
食べることはこれからの体の発育に必要不可欠ですから。
自然にしたがってたくさん食べてたくさん笑って活動的に過ごすのがいちばんです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q中学1年生になったらめっちゃ食べるようになりました。太るんじゃないかとすごく不安です。ちなみに体型は

中学1年生になったらめっちゃ食べるようになりました。太るんじゃないかとすごく不安です。ちなみに体型は痩せすぎと友人から言われます。

Aベストアンサー

>太らないでしょうか?

痩せすぎと言われてるんだし、多少太った方が健康的。
それに食べないと成長しなくなるぞ。

Q最近不安や心配ごとが多く、胸が苦しくなります。 不安や心配ごとが多くとても辛いです。 その内容は ○

最近不安や心配ごとが多く、胸が苦しくなります。

不安や心配ごとが多くとても辛いです。
その内容は
○受験生で入試が不安
○今飼っているペットの体調が優れなく心配
○友達関係
○冬休みあけの学校の不安
○いつの間にか1日が終わってるような気がする
○冬休みあけのテスト
などです。
誰かといると少し楽になりますが、夜部屋で
電気を消し、1人でベットに入ると余計に以上に不安で押しつぶすされそうになります。
胸ががぐーって締めつけられる感じで息苦しくなる感じです。

どうしたら不安が少しでも和らぎますか?
あと、私は今は生理前です。なので少し精神が不安定になっているのでしょうか。

今もとても辛いです。

Aベストアンサー

とても分かりますよ。
大丈夫。この歳で無職のわたしがどうにか息をしているのですから。
一緒に息をしましょうね笑笑

Q彼の体型の変化を受け入れられるか心配です

こちらで何度か、遠距離の彼の体型の変化について質問した者です。

1年半前に外国に単身赴任した彼がいます。もともとは細身の長身だったのです が、昨年末会った時、胸や肩が少しがっちりしていました。
でも、気のせいかなと思っていました。

ただ、それから半年が経った先日久しぶりにビデオ通話でみた彼の体型が、もう気のせいじゃない位変わっていました。首の付け根から肩にかけて厚く?なっていてTシャツから出てる二の腕も赴任する前の倍位に太くなっていました。
ランニングが趣味の人でうっすら筋肉はついていましたが、なんだか力こぶ?までみて分かるようになっていて…

彼曰く基礎代謝を上げるために、器具をつかった筋トレと毎朝のプロテインを続けているそうなのですが、なんだかその変わり様にショックというか。。。

荒々しいとか雄々しいというより、静かで優しい感じの彼だったのでその見た目の変化を受け入れ切れていません。力もありそうで少し恐いとも思ってしまいました。

もう年内には帰国の予定なのですが、中身は優しいままなのかもしれませんが普通にハグなどできるか自信がありません。。

二の腕が太くなったね、肩と胸のあたりががっちりしたね、と言うとうれしそうにしていましたが、今思うと「もうそれ以上筋肉つけなくても。。」と思ってしまいます。

でも、筋トレをやめてとは言いたくありません。きっと運動が今の彼の気分転換・ストレス発散になっているような気がするからです。

わたしはどうしたらいいでしょうか。。

こちらで何度か、遠距離の彼の体型の変化について質問した者です。

1年半前に外国に単身赴任した彼がいます。もともとは細身の長身だったのです が、昨年末会った時、胸や肩が少しがっちりしていました。
でも、気のせいかなと思っていました。

ただ、それから半年が経った先日久しぶりにビデオ通話でみた彼の体型が、もう気のせいじゃない位変わっていました。首の付け根から肩にかけて厚く?なっていてTシャツから出てる二の腕も赴任する前の倍位に太くなっていました。
ランニングが趣味の人でうっすら筋肉は...続きを読む

Aベストアンサー

彼の何が好きなのw。
好きなポイントが細身だというのなら別れた方がイイよ。
でも2年も遠距離恋愛している位だからそうでは無いでしょう。
もしこの後結婚したら、年齢と共に彼の体型は変わっていくよ。
そしたら別れるの?。
その時は貴女も変わっているはずだけど。

まあこんな事は言われなくても分かっているわな。
でも確かに見た目の好みもある。
だけど、それが体重が倍になったとかならともかく、がっしりと筋肉が付いたから受け入れられないとかになると、貴女彼の何が大切なのと言いたくもなる。
力もありそうということは、万一どこかで襲われた時に貴女を守れる可能性が高くなるということ。
別に貴女にそれが向けられる訳ではない。
向けられるのなら、元の状態でも彼の方が強いに決まってるし。
正直こんな事彼女に言われる方ショックでしょう。
え、オレってそんな所で受け入れられるのか受け入れられないのか決まるの?って。
まあ長く離れていてイキナリその変化だという慣れなさもあると思うよ。
慣れれば多分問題ないと思うよ。

でもよく考えてみたら、もし彼女が色白清楚系メイクからガングロヤマンバギャル系メイクにイキナリ変わっていたら確かにええっ!!てなるだろうな~。
もしかしたら貴女にとってそれぐらいインパクトがあることなのかもしれない。
そう考えると確かに微妙なところはあるけどw。
それでも中身が全く変わっていなければ、受け入れないというのはないな。
メイクを元に戻してくれるようにお願いはすると思うけどw。
だから暫く過ごして見てどうしても慣れなければ、一応自分の好みだけは、どこかのタイミングで伝えておけば。
喧嘩になるかも知れないけど。

彼の何が好きなのw。
好きなポイントが細身だというのなら別れた方がイイよ。
でも2年も遠距離恋愛している位だからそうでは無いでしょう。
もしこの後結婚したら、年齢と共に彼の体型は変わっていくよ。
そしたら別れるの?。
その時は貴女も変わっているはずだけど。

まあこんな事は言われなくても分かっているわな。
でも確かに見た目の好みもある。
だけど、それが体重が倍になったとかならともかく、がっしりと筋肉が付いたから受け入れられないとかになると、貴女彼の何が大切なのと言いたくもなる。
力も...続きを読む

Q私には、看護師という夢があります。 ちなみに、まだ学生です。 いま、家庭教師を親に呼んでもらっている

私には、看護師という夢があります。
ちなみに、まだ学生です。
いま、家庭教師を親に呼んでもらっているのですが、訳があって、母に、やめたいといいました。すると、母は、「今やめたら、あんたの勉強やったら、看護師なんかとてもじゃないけど無理やで!」と、反対されました。
私は、自分の夢を否定されたのと、勉強の事をバカにされたショックでもういっぱいです。

どう思いますか?
今、まだ中学生で、将来の夢に影響するんでしょうか、、、。

Aベストアンサー

看護師の勉強は、今あなたがしている勉強の延長線にあります。すなわち、今あなたの家庭教師は、あなたに未来の看護の勉強を教えてくれている、ということなのです。あなたは看護の勉強を今、しているのですよ。
看護師の勉強を受ける資格を得るために、今の貴女の勉強が必要になりますからね。今身につけないと、勉強を受ける資格をも失ってしまうことになります。
しかし…夢を否定されるというのはとても辛く、悲しいことでしたね。家庭教師は少し値がはりますから、お母様もついカッとなってしまわれたのでしょう。貴女のことを否定されているわけではないと思いますよ。
私は貴女を応援しています。勉強は少し苦しいかもしれないけど夢を叶えるのに役に立つから、頑張れ!

Q気が弱くて困ってます わたしは昔から気が弱くてよくイジメの対象にされてました 23になったいまでも、

気が弱くて困ってます

わたしは昔から気が弱くてよくイジメの対象にされてました

23になったいまでも、嫌味な言動をとられたらとても傷つき、反撃することもできません

この性格はどうしたら直るでしょうか

もう少し強くなりたいです

Aベストアンサー

あー昔の自分みたい…
分かりますよ!超傷つくし
学校も行きたくなくて泣いたこともたくさんありますし、今だって色々言われてます!

でも、そういうの深く耳にいれてはいけませんよ(*´ー`*)

悪口とかってよく耳に入りますよね!分かりますよ!
そういうのは、
右耳から左耳に流すんです!深くそれを耳にするほど、感情的に傷んでいきます。

あー、またこの人こんなこと言ってんのか。とか
しょうもなっとか思い込んでたらいいんですよ!

けど、決してやり返してはなりません。
バチが当たりますからね
ストレスは、たまるかもしれませんが
大きい声を出したり、深呼吸が大切ですね!

多分、あなたは何でも耳にしてしまうからそういうこともつい入っちゃうのかもしれないですね!

でも、大丈夫!私は別だけど他の人もちゃんと丁寧に応えてくれてる人がいることで、少し安心しませんか?

頑張ってください!
応援しています!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報