喧嘩別れした彼と最後に会った時(この時点では険悪ムードではなく至って普通です。)、「別れてから態度が変わった子が3人居る(彼に彼女が居なくなりアプローチしてくる子)」と、わざわざ言う心理はなんでしょう?
最初、嫉妬させるつもりなのかと思いましたが、今日実際にその中の1人と会うというのをSNSで知りました(元々相互でフォローしているため)。

嫉妬ではなく、お前よりモテる自慢とか、お前じゃなくても平気だと思わせたいから言うのでしょうか?

私があちら側の立場になって考えても分からないので、心理に詳しい方、もしかしたらこういう心理なのじゃないかと分かる方ご回答お待ちしてます(>_<;)

A 回答 (3件)

からの、「お金が無いので、今週は会えない。

」からの借金のお願い。に注意してね。悪い男の常套手段です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そういうこともありますね、有難う御座います(>_<;)

お礼日時:2017/03/20 20:49

あなたに負けたくないのでしょう。


あなたよりも先に幸せになりたいのでは。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

挑発みたいなものですね(>_<)

お礼日時:2017/03/20 16:25

ただの報告ですよ。


裏読みしたがるっていわゆるオウンゴールです。
僻まない僻まない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

成程、やはりそうなんですかね。なんだかむかむかしてましたが、hunaskinさんの最後の言葉により気が楽になりました(((^^;)!そうですね!

お礼日時:2017/03/20 16:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q職場で、女性同士が険悪なムード

女性の多い職場では、かなり高い割合で、女性同士が険悪なムードになっていることを経験します。
なにか、好きな男性の奪い合いなどが原因で、そのような険悪な関係になることって、良くあるのでしょうか。

Aベストアンサー

女性の多い職場で、これまで~現在4か所勤めてきました。

>好きな男性の奪い合いなどが原因で、そのような険悪な関係になることって、良くあるのでしょうか。
あまりそのようなことは経験はしていませんが、ないこともないと思います。

経験上、大人数の職場の方が女性同士のいざこざが起こりやすいと感じます。
現在の職場は、少人数で、まとめ役のようになっている立場の方が、とても頼りになり、人間関係が良いです。
少人数ながらも、いろんな世代が集まっているのも、同世代ばかりより良いのかもしれません。

職場に女性の派閥のようなものが出来ると、余計険悪だと思います。
夫が職場で、その状態にあり、手を焼いてます。

女性同士だと、どうしても他人の気に入らないところが目に付きやすいようですが、おたがいさまだと思うのです。

職員同士、仲が良いのは心地いいものですが、仕事面でのやるべきところは、しっかり指導等できるよう、少し緊張感も必要だと思います。

Q別れ話を回避したけど微妙な空気の彼氏について…(男性心理) 付き合って半年の彼氏と初めて険悪なム

別れ話を回避したけど微妙な空気の彼氏について…(男性心理)


付き合って半年の彼氏と初めて険悪なムードになるような喧嘩をしました。
きっかけは些細な事で、会えると言っていた日に彼の気まぐれ?で会えなくなり、私個人でも良くない事があり、精神的に不安定になって「明日会う予定ももういい!」と拗ねた態度で彼に当たってしまい、怒らせてしまいました。
結局、翌日は友人達を交えて会い、当たってしまったことを謝りましたが、まだモヤモヤが残っていた為かお互いに微妙にイライラしてお泊まり無しで帰りました。
翌週、一週間ぶりに2人で会ったところ、「もう終わりかなと思った。友達に戻ろう。」と別れ話をされ、これまでの不満についても話されました。
私は今回の喧嘩について、すごく反省したのと同時に、初めてこんなにお互いの感情を出したので、話し合うきっかけにもなるかもしれないし、一歩関係性が変わっていけば良いと思っていました。また、彼の事が大好きなので別れる気はなく、驚いてしまいました。
私は「別れたくない。まだ半年で理解し切れているわけはないし、不満をお互いに言い合って、改善しながら付き合っていこうよ」と言って彼に納得して貰いました。
帰り道はいつもの彼という感じで、ホッとしていました。
しかし、それから3週間程経ちますが、LINEは以前より素っ気なく、「忙しいから」と殆ど会ってくれません。(忙しいのは本当で、仕事に集中すると会わなくなるタイプです。)
それでも、これから先のデートについて話したり、体調を気遣ってくれたりはします。
共通の友人に聞いたところ、「まだ関係性に迷いがあるようだ」とのことでした。
私は別れたくないし、これからも続けて行きたいと思っています。アドバイスを頂きたいです。
※「別れなさい」というアドバイスはいりません!

別れ話を回避したけど微妙な空気の彼氏について…(男性心理)


付き合って半年の彼氏と初めて険悪なムードになるような喧嘩をしました。
きっかけは些細な事で、会えると言っていた日に彼の気まぐれ?で会えなくなり、私個人でも良くない事があり、精神的に不安定になって「明日会う予定ももういい!」と拗ねた態度で彼に当たってしまい、怒らせてしまいました。
結局、翌日は友人達を交えて会い、当たってしまったことを謝りましたが、まだモヤモヤが残っていた為かお互いに微妙にイライラしてお泊まり無しで帰り...続きを読む

Aベストアンサー

まー彼氏としては別れるつもりでいたわけで
あなたが言うから無理に付き合ってる状態がいまでしょ?
彼としては無理せず最低限のとこで付き合ってる状態を
続けてくれてるので、今は無理しないでいるのが良いでしょう。

忙しくて会わないのが本当っていうのは怪しいですけど
あなたが言うので本当てことで行きますが、まずは忙しいのが
終わるのを静かに待って、忙しくなくなったらデートを
普通にするだけですね。

あくまで変わったとか、そっけないとか、変なことで
彼を問い詰めないようにしたほうがいいですね。
まずは普通に戻るとこからスタートですから。
いまは超悪化した状態なんですよ、普通に戻すことを
最優先にしないとダメですよ。

Q彼氏と別れました。 原因は私の嫉妬、不安、ネガティブで彼を信用出来なかったことです。 ある出来事があ

彼氏と別れました。
原因は私の嫉妬、不安、ネガティブで彼を信用出来なかったことです。
ある出来事があり、彼氏の浮気を疑ってここ一ヶ月ほど、喧嘩しては仲直りしての繰り返しでした。
そして、先日、彼が女の子と飲みに行った事実が判明し(私には男と飲みに行くとか相手に嫌な思いさせると思わないの?とか言ってました。)それを責めたところ、「もう、好きかどうかもわからない。同じこと繰り返してお互いの為にならない。こうやって話し合いする度に冷めてきた。信用してないって言われたあたりからもう薄々別れを考えていた。」とフラれました。

実は今までの彼氏もこういうのが原因で別れていました。

そして、今回の彼には1度フラれています。
原因は勢いで付き合ったけど、好きなのかわからないし、私に申し訳ない気持ちでいっぱいだから。と。

その1週間後には彼から「離れて気付いた、よりを戻したい」と言われ戻しましたが、それもお酒の席で、実はあまり覚えていなかったと後々言われました。

ざっと言うとなんだか都合のいい男で、最低なんですが、これからよりを戻したいと言ってくる可能性はあるのでしょうか?

また、自分が今まで原因だったことは理解出来てたのに改善できず、同じことを他のいい人に出逢った時もしないようにする為には、やはり無条件に相手を信用するしかないのでしょうか?

自分に自信もなく、幼少期に親から愛されなかった為、「愛」というものがいまいちわかりません。

嫉妬、不安、ネガティブ等改善出来たかた、どうやって出来たのか方法を教えてください。

彼氏と別れました。
原因は私の嫉妬、不安、ネガティブで彼を信用出来なかったことです。
ある出来事があり、彼氏の浮気を疑ってここ一ヶ月ほど、喧嘩しては仲直りしての繰り返しでした。
そして、先日、彼が女の子と飲みに行った事実が判明し(私には男と飲みに行くとか相手に嫌な思いさせると思わないの?とか言ってました。)それを責めたところ、「もう、好きかどうかもわからない。同じこと繰り返してお互いの為にならない。こうやって話し合いする度に冷めてきた。信用してないって言われたあたりからもう薄々...続きを読む

Aベストアンサー

愛とは相手を幸せにすることなので、あなたが誰かを幸せにする気があるかどうかですね。
あなたも幸せになりたいのだと思いますが、相手だって幸せになりたいのです。
なら誰かと一緒にうまくやっていくためには、自分が人を幸せにできる人間になるしかありません。
自分には誰のことも幸せにできない、と思うから相手に執着する。
相手を失ったら自分には何もないと思うから。

人を幸せにできる人間になればよいです。
それで自分も相手も幸せにすればいい。

Q別れた元カノ…なぜ番号を消さないのでしょうか? 向こうから別れを告げ、こっちも納得した上で別れまし

別れた元カノ…なぜ番号を消さないのでしょうか?

向こうから別れを告げ、こっちも納得した上で別れました。

私は残していたら連絡してしまいそうなのでLINEも一度消し、番号も消しました。

その後LINEを再登録した際に元カノの名前が出てきました。

もちろんブロックしたのですが、いつもはID検索でしか出てこなかったのに…と思いながら、消し忘れだと思いますが女性の方は別れた彼の連絡先はすぐに消したりしないのですか?

Aベストアンサー

忘れてはならないのは、振ったのは彼女の方だということです。彼女はそのくらい、あなたとの関係に区切りがついているのです。
だとするなら、あなたと連絡することにむしろ抵抗が無い、ということもありますよ。あなたは未練を断ち切る為に消去したのでしょうが、彼女は「用があるんならまた連絡すればいいや」くらいに思っている。「もうただの友達だから」という確信とか自信があるから。・・・そう考えることも出来ます。
女性だからとかは関係ありません。今の状況を判断すれば、相手の立場になって考えれば、自然と見えてくることもあると思います。

一度は付き合ったのですから、「そのうち気持ちが戻るかもしれないからそのまま関係キープ」という選択肢も彼女にはあったにも関わらず、彼女はあえて別れを選んだのです。それはそういうことです。彼女には「それはない」というかなりの確信があったのかもしれません。
占い太郎さんも迷わず「彼女のいない世界」を突き進んでください。

Q別れ話になり、一旦別れようってどう意味ですか? 完全に別れるのとは違うのですか?

別れ話になり、一旦別れようってどう意味ですか?
完全に別れるのとは違うのですか?

Aベストアンサー

含みますね~

『別れ話になり、一旦別れようってどう意味ですか?』

距離を置こうか?とも取れます。。。

『完全に別れるのとは違うのですか?』

残念でしたぁ 、、、些細なことから喧嘩しましたか?( ・`ω・´)

彼の逃げ場を無くしましたか??まぁ良く解かりませんが、、お茶を濁す時に使われるかた。。

コ結構おおいのではないのでしょうか??>

相談者様の御怒りが冷めるまでの冷却期間かとおもいますが如何思われますか?


https://www.youtube.com/watch?v=b_IJhne5-bQ


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報