この前、付き合って3ヶ月の彼氏と温泉旅行にいきました。部屋でくつろいでいるときに、テレビが私から見えない位置にあったので、彼氏が動かしたところ、コードが抜けて、中の導線が出てしまい、直そうとしたのですが、直らず、私は、「フロントに電話しよ」と言いました。でも、彼氏は「え、言うの?俺のせいになるじゃん。」と言って一向に電話を掛けようとしないので、私が電話して、新しいコードと取り替えてもらいました。私は、彼が誠実な人柄だと思っていたので、まさか、自分のミスを無かったことにするとは思わず、がっかりしてしまいました。そこから雰囲気は悪くなり、彼氏に「俺はこういう人間です。別れるなら今のうち。」と言われました。私はさすがに別れるまで気持ちがいっていなかったので、こんなに簡単に別れを考える人なんだ、とさらに悲しくなりました。
そこから気持ちがモヤモヤしています。

皆さんだったら、彼氏にどういう対応をしますか? 別れたりも考えますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

わたしは結婚30年。



うんざりしても、
また許して、
またふたりで楽しく
カラオケいったり
旅にいったり。

ちいさなことは許しましょう。

人間、完璧なひとはいないから。

ずるさも彼の一部分。

あなたのほうがしっかりしているのでしょう。

包み込んで。
    • good
    • 0

情けない彼氏ですね。


将来結婚して子供が出来たら同じような人間に育って良いの?
バレなければ万引きやっても良いというようなレベルの人間に思えます。
即、別れた方が良いです。
    • good
    • 0

本気に別れようと言っているのではなく、卑屈になって自虐的になっているだけ。


いっときの感情でしょう。(子供ってことよ言わば)
思っているより男は子供、壊したことも隠したくなる。
    • good
    • 1

「俺はこういう人間です。

別れるなら今のうち」
余裕で言っているのだと思います。

「嫌なら別れたら?まぁ別に君と別れても
痛くもかゆくもないし、また探せばいいだけ」

付き合うことのハードルが低くて、自分自身を
直したくない頑固者。「俺のせいになるじゃん」は
小学校の時から言っていたのではないでしょうか。

誠実そうに見えて実は不誠実
責任があるようでいて責任転嫁の達人

付き合って日が浅いからこそ別れた方がいいのでは。
付き合いが長くなれば良い点で何もかもかき消そう
と思い踏ん切りがつかなくなると思います。

「ふん!あんたみたいな責任転嫁、ズボラ男
こっちから願い下げよ!」で別れましょう。

幻滅したタイプに別れを切り出しても、あなたの
立ち直りは早いはず。

少し悔しいかもしれないけれど、友達に酒の席か
ランチで一度だけ愚痴れば一発で忘れると思いますよ。
    • good
    • 2

まだ三ヶ月なら少しづつ本性がわかってくる頃ですね。


これからもっともっと色々なことがわかってくるでしょう。
そのたびに別れてたら将来結婚なんか出来ませんよ(笑)
そういうあなたは欠点のない立派な人間でしょうか。
これから先がっかりされるようなことは絶対しないと言い切れますか。
お互いの欠点を認め、許し、お互い成長していけるかが大事なのではないですか。
    • good
    • 2

私なら別れますね。


別れるなら早いほうがいい。

そんなことで別れることを話に出すなんて呆れます。
誠実な対応を取れないなんて子どもだ。としか思えません。

あくまでも私ならの話ですけどね!
    • good
    • 1

こういう男は別れた方がいいよ。

俺はこういう人間です。別れるなら今のうちって、誠意の無さがもろ出てる。
    • good
    • 3

すぐには決断出来ないと思いますが、最終的には別れます。

    • good
    • 1

本性を出してくれて感謝です。


別れた方が良いと思いますよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼氏から別れ話。3年同棲した彼氏から今日別れ話を電話でされました。もう別れると決めているようです。私

彼氏から別れ話。3年同棲した彼氏から今日別れ話を電話でされました。もう別れると決めているようです。私は別れたくはありません。明日話し合いなんですが、別れたいと言えば、応じてあげるのが、彼のことを思えば一番なのでしょうか?

Aベストアンサー

おそらく、話し合いと言っても、
「好きだから、別れたくない」
「もう気持ちが冷めた」
を言うだけの平行線になるでしょう。
情にほだされて、もし彼が、別れ話を撤回しても、
我に返ったら、また、別れると言い出すと思います。
3年の間に、彼は成長したんですよ。
あなたと付き合う前に比べて、ものの考え方も変わったことでしょう。
何かやりたいことができたんですよ。
あなたも、成長できたと思います。
他人と、3年も一緒に暮らすなんて、
そんなに簡単なことじゃありません。
それができたんですから、これから少々のことは我慢できるし、
人に、寛容にもなれるでしょう。
話す時には、彼のやりたいことに理解のある姿勢を見せましょう。
復縁しないにしても、
泣いて、彼を困らせて別れるより、
ずっと、あなたに対する思い出がよくなりますよ。
あなたも、今日からをスタートにしましょうね。

Q私は今高校1年です。 5月に彼氏と別れました。元彼は私の1つ下の中学3年生です。 別れた理由は、私が

私は今高校1年です。
5月に彼氏と別れました。元彼は私の1つ下の中学3年生です。
別れた理由は、私が高校行ったら毎日のように学校で会えなくなるし、ただ寂しくなるだけだから。という理由でした。
多分元彼は今好きな人がいます。
私ら元彼のことが忘れられません。
もう一度付き合いたいと思っています。
どーしたらいいと思いますか?

Aベストアンサー

彼は中学生。
あなたは高校生。

彼とすれば、あなたはまったく知らない世界に行ってしまったと思ったでしょう。

好きな人がいるとすれば、同じ世界の方が安心できるからです。

あなたの存在を意識できないのですから、もう一度付き合うのはとても難しいですね。

Q今、私は二年間付き合った彼氏と別れようと思っています。 私はずっと前から気持ちが冷めてしまったので、

今、私は二年間付き合った彼氏と別れようと思っています。
私はずっと前から気持ちが冷めてしまったので、振ろうかと思っています。しかし、私は母親に彼氏のことを大切にしなさいよと言われます。でも、彼に好きと嘘ついてずっとこの先も付き合うのも相手に悪いと私は思います。でも、このまま振ったら激怒するんじゃないかと不安です。それで、みなさんから別れたことの報告をどうすればいいのかアドバイスがほしいですm(_ _)m

Aベストアンサー

別れは付き合う以上にエネルギーを使い、
もしかしたら長い話し合いが必要なことも…。
それでも、傷つくことを怖がらず、正直に向き合覚悟をしましょう。
そして、別れを切り出す時は恋人ではなく、
ひとりの人間として…、彼に誠意をもって接する姿勢も大切にしましょう。
それに、何よりも‘’別れる‘’という強い気持ちをブレさせないことも大事でしょう。
別れ話は辛いことですが、お互いの未来のためにも、
良い別れ方が出来ると良いですね。

そして・・・・お母様には、
あなたのそのままの素直な思いを伝えれば、問題ないことだと思いますよ。
何よりも、ご両親にとって大切なのは娘の幸せであることが第一だと思います。

あなた自身もご自分の幸せのために、前を向いて進んでくださいね。
頑張って下さい。

Q私には14ヶ月付き合っていた彼氏がいました。 しかし別れてしまいました。 別れた理由は喧嘩で私がい

私には14ヶ月付き合っていた彼氏がいました。

しかし別れてしまいました。
別れた理由は喧嘩で私がいろいろ言い過ぎてしまって振られました。

復縁したいのですがどうすればできますか?

ちなみに春から高校生になります。
彼氏とは高校もクラスも一緒です。

Aベストアンサー

うーん、とりあえずは辛いけど距離を置いてみては?
私もついこの前彼氏と別れてしまった春から高校生の者です。
たぶん、ちょっとでも向こうに警戒されてるうちはダメだと思うので、とりあえずほとぼりが冷めるまでは距離を置いて(教室で話しかけられたら話すくらいにしておいて)、その間に可愛くなる努力をして、また何かのきっかけ(文化祭とか)を話題にLINEで話しかけてはどうでしょうか?
私はこの作戦で行こうと思っています。高校が離れてしまうので、復縁できるかわかりませんが...
一緒に復縁頑張りましょう!

Q昨日彼氏と別れました 私が振られました 理由は一人になりたいだそうです しまいには、もう俺のことは忘

昨日彼氏と別れました
私が振られました
理由は一人になりたいだそうです
しまいには、もう俺のことは忘れてとまで言われました
ほんとにつらくてしんどいです
私はまだ彼のことがだいすきです
泣いてばっかりで辛いです
できればまたもとに戻りたいです
こーゆー経験された方で復縁した方はいらっしゃいますか??

Aベストアンサー

失恋の辛さから、ようやく抜け出せそうな予感がしている者です。
失恋はなんでこうもつらいんでしょう、お気持ちお察しします。
何度かの失恋経験から思うんですが、泣いてばかりで何を見ても彼を思い出す、そんな辛い日々を抜け出す日は必ずきます。
薄紙を剥がすようにですが、必ず楽になっていきます。
人間は、あなたは、ご自分が思うよりもずっと強くできていると思います。
一緒に頑張りましょう。
えらそうにすみません。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報