アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

4月に彼から告白されて付き合って8月から結婚前提に同棲してます。彼は3歳年下です。気になることは彼はお金にルーズなことです。たまにケチ?に感じる事があります。基本は折半ですが、会計時に半分ずつ出した後のおつりは彼が貰ってます。ライブに一緒に行きたいというのでチケットを落札し入金したのですが、チケット代を渡してくれないなど。同棲してから共同財布制にしたのですが、私から言わないと彼からはくれないです。月末に貰う感じになるのですが、彼に家賃を渡すのでその時に差し引き分貰う事に勝手に決めました。そうしないと貰えそうにないので。。共同財布ら光熱費、日用品、食費、通信費、残りを貯金に回します。彼が三万、彼が五万共同財布に入れてます。彼が多いのは彼の弁当代も含んでます。
家賃と共同財布以外のお金は好きに使えるのですが、彼は十万は好きに使えるのですが、それはまだ良しとしていっぱい彼の方が働いてるから私が家事をして当たり前みたいな雰囲気がしんどいです。
この共同財布制も結婚してからも変わらないと思うと若干不公平に感じます。
また気になる所は、彼は上げ足取りをしてきます。言い間違えなどをよく指摘します。たまに彼の方が間違えてることもありますが、面倒なのでスルーします。最近言われたのは、雰囲気と言ってたのですが、彼にはふいんきと聞こえてたらしく、「ふんいきね!」と言われたり、茨城県をいばらきけんと言ってたのですが、いばらぎけんと聞こえたのか「いばらきだよ」と言われたり。後は鼻の近くをかいてたら、「鼻ほじらないの」と言われ「ほじってなかったよ」と言ったら「絶対ほじってたでしょ」と言われたりなどなど。後はフォトショップのイントネーションがおかしく感じたのか彼はおかしいよと指摘されましたが、本業の人に聞いたら私のイントネーションであってると言われました。ちなみに前の前の会社でフォトショップを扱う仕事をしてたのでフォトショップのイントネーションは、自信はありました。後、私がゲームをしていた際、「勝てれん!負けそう」と言ったら「勝てれんじゃなくて、勝てんでしょ」と、注意されました。彼は細くないでしょうか?この2点が凄く気になります。
ただ彼の良いところは、料理をたまに作ってくれたらどんなに質素な料理を出しても文句を言わず食べてくれるところ。洗濯物を手伝ってくれますが、掃除は全くしません。また毎日可愛いや好きと言ってくれるところは嬉しいです。
別れるか結婚するか悩んです。アドバイスお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

結婚するかしないか決める前にもっとよく話し合ったほうがいいんじゃないの、と思います。


わたしなら話が通じる相手と結婚するし、人の話に聞く耳持たない相手とは結婚しません。
でも、話もしないでそれを決めるのはフェアじゃない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですよね、どこから話をすればいいのか頭を抱えます。彼的には生活費は私より多く出してるのでそれでも十分やってると思っていそうですし。。ただ前に私がお金に細かいと彼に言われてからなかなか金銭面の話を私からしづらい事もあります。最近はしないようにしてたので、金銭面の話をするとなるとちゃんと整理して話さなくてはまたグダグタになってモヤモヤしそうです。
上げ足取りは、彼の性格だから言っても治りませんかね、、
しっかり私の気持ちを伝えようと思います、ありがとうございます

お礼日時:2017/03/20 18:19

悩む時点で終わってます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね、ただやはり結婚という節目なのでしっかり悩んで考えたいと思いました。

お礼日時:2017/03/20 18:20

私だったら別れる



だって、大切にされてないもん
料理作ってくれるのはいいけど、感謝するほどじゃない当たり前。料理を作ってもらってるんだから文句言わずに食べるのは当たり前。一緒に暮らして、お互い働いてるから家事するのは当たり前。
全部当たり前のことだし、それができてない時点で大切にされてないじゃん
お金持って来てくれる家政婦じゃん
あたしこんな扱いする人と結婚できない

もっと大切にされて結婚したよ
結婚するなら改めてもらったほうがいいよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。確かに考えてみれば当たり前のことですよね。。もっと大事にされるとは具体的にどういった感じしょうか?

お礼日時:2017/03/20 16:03

率直に。



結婚するのに別れるなんて悩みがあるなんておかしいよ。

その時点でもう、おすすめしません。

ちょっと文面からでは読み取れないところがありますが、
結婚しても続かないでしょう。

共同財布、とおっしゃってますが、
貯金とか大丈夫かな?

彼が駄目な分、
私の方が収入少ないけど、
いっぱい貯金して、
彼になんかあったとき、助けてあげよう!

が、普通に結婚を考えてる人の考えだし、
あなたは彼を甘やかしている。
言い方きついけど
彼からしてみれば都合のいい女。

あとは、あなたが、彼にとって大事な人なのに
自分の都合ばかり一方通行、
長続きしない古典的な例。

またそれを修正させられない関係なのも駄目。

本気で結婚を考えているならば
一生のことを話せない仲なら無理。
 
第一にお金にルーズなのは絶対しっぱいする。

私のところに来る人たちはみんなそう。

だから、せめて
お金のことだけでも
しっかり決めないと
結婚をしても
生活していけれないと
思いますよ。

ご参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。結婚しない事になるなら別れる事になるのかと思い、結婚か別れの二択で質問させて頂きました。

>>彼が駄目な分、 私の方が収入少ないけど、 いっぱい貯金して、 彼になんかあったとき、助けてあげよう
確かにこの考えには至りませんでした。普段私がお金を多く出してる事にイライラしていました。

>>あなたは彼を甘やかしている。
>>彼にとって大事な人なのに 自分の都合ばかり一方通行
この2点はどの辺でそう感じましたか?私も客観的に見れてないので教えて頂けると幸いです。

お礼日時:2017/03/20 15:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qデート中、悲しくなります。

待ち合わせてからあちこち行って遊んだりするのはとても楽しいです。
しかし、帰る時間が近づくにつれてどんどん悲しくなってしまいます。
とはいえ、毎週遊んでいるので一週間後になれば会えるのですが。
仕事を一週間こなさないとまた会えないとか、会えてもまたあっという間に過ぎちゃうなとか、どうしても頭に過ってしまって、悲しくなってしまいます。
お互いに実家住まいなので、毎回泊まるのはキツいです。
遠距離ではありませんが、近距離でもありません。
相手の仕事が終わるのが私よりも遅いので、平日にご飯に行くのも大変です。

会ってるのに悲しくなるのは変だし相手も困りますよね…?

Aベストアンサー

それだけあなたが相手のことを思っている証拠なのでしょうね。(*^。^*)

ただ、あっている最中に悲しい顔をされるのはきついですよ。できるだけあっている最中は楽しくしていましょう。でないと、「自分といて楽しくないのかな?」と相手に余計な気を遣わせてしまいますから。
また、どうしてものときはその気持ちを正直に相手に伝えてみましょう、その時相手がどのような反応を示すかでも相手のあなたへの気持ちが垣間見えるのでは?と思いますよ。

Q結婚について。結婚のタイミングが合わない?毎日悲しい気持ちになり泣いてしまいます…(長文)

今年30歳になったばかりの女です。彼氏は1つ上で去年のクリスマス(私の誕生日でもある)に付き合い始めました。
元々私から彼を食事に誘ったりしてアピールし、付き合い始めました。彼はとても真面目な人です。

付き合う前に「結婚願望ある?ちゃんと聞いておこうと思って…」などと言われ、私はある、と答えました。はっきり結婚前提に、とは言わないものの、そういうことを聞いてから付き合おうと言われたからには意識して付き合って行くものだと私は思っていました。(付き合おうと言わせたようなものでしたが…)

しかし、この間のクリスマス兼誕生日兼1年記念日、お酒も入りかなりいい雰囲気で、付き合って1年だしプロポーズとかされたりしないなぁ?と期待していました。が、何もありませんでした。
将来の話しも特になく、これからも仲良くしていこうね〜というだけでした。
私は急に不安になり、つい「結婚とか考えたりする…?」と聞いてしまいました。そしたら彼は「え?!結婚??いきなりどうしたの???まだそんな話し何もしたことないし、したくないとかじゃないけど正直何も考えてなかった…」と言われ、私はこの1年、アラサーの女と付き合っておいて(私に結婚願望があるのも知ってる)何も意識していなかったのか…と。急に不安になりその場で大泣きしてしまいました。(彼はびっくりしていました。)

もちろん今すぐ結婚してくれ、という訳じゃありません、ただ、まったく意識してくれていなかったことにショックを受け、それ以来彼にとって私は何なんだろう?ただ楽しく付き合って行くだけの相手なのかと思い、悲しくなって夜にひとりで泣いてしまいます。
周りの友達が結婚、妊娠ラッシュということも重なり惨めです。悲しいです。

自分勝手な発言ですが、頭に血が上り、彼に適齢期の女と付き合っておいて意識もしていなかったなんて酷い、女には出産タイムリミットがある、結婚考えてないならすぐに別れて次行きたい、など酷いことも言ってしまいましたが彼氏は別れないし、そんなに急に言われたからびっくりしただけ、君がそんなに結婚したいと思ってたなんて思わなかった。と言われました。でもそういうのは好きだけじゃやっていけない、お互いに譲れないものがあるかも知れない、これからはお互いやっていけるか意識して擦り合わせてからじゃないと、と言われ、次の1年はもっとお互いのことを知ろうと言われました。
確かに彼の言っていることもわかります、が、1年も結婚相手として相応しいかチェックされ、彼のお眼鏡に敵わなかったら振られるのかと思うと怖いです。

それからというものつい彼氏を責めるような発言や、情緒不安定になり少しでも彼の気持ちに不安を抱くと泣いてしまったりします。こんな女嫌だと自分でもわかってます、が、ある意味逆に プロポーズを断られてしまいかなり精神的にキツイです。
彼は別れるって選択肢はないよ、と言ってくれ、泣いても怒っても受け入れてくれています。その時は一瞬安心するのですがひとりになるとすぐに不安になってネガティヴなことばかり考えてしまいます。
精神的に平穏を取り戻したいです。
どうしたらいいのでしょうか…?
支離滅裂な文章ですみません。

今年30歳になったばかりの女です。彼氏は1つ上で去年のクリスマス(私の誕生日でもある)に付き合い始めました。
元々私から彼を食事に誘ったりしてアピールし、付き合い始めました。彼はとても真面目な人です。

付き合う前に「結婚願望ある?ちゃんと聞いておこうと思って…」などと言われ、私はある、と答えました。はっきり結婚前提に、とは言わないものの、そういうことを聞いてから付き合おうと言われたからには意識して付き合って行くものだと私は思っていました。(付き合おうと言わせたようなものでしたが...続きを読む

Aベストアンサー

40代前半の未婚男性です。

彼を、もう少し信じてあげてはいかがですか。
別れるとは言ってないのだし、主さまのいろんな部分をもっと見たいのでしょう。
そのうえで結婚するか別れるかは、次のステップですので何ともわかりません。

僕が彼の立場でも、動揺するでしょう。
好きで付き合っているとはいえ、心の準備がないですからね。

彼の言ってることはもっともだと思います。
でもそれは、主さまを結婚相手として相応しいかチェックする、では無いですね。
もっと主さまの深いところまで知りたい、ということでは。

プロポーズを断られたとありますが、そもそもプロポーズしてたの?
文面からはそう感じませんでした。

出産リミットはあるけど、友達と競うのものでもないし、焦って結婚して
あとから後悔するよりは、考えをきちんと整理してうえで彼と接した方が
うまくいきますよ。

まだ30歳ですよね。大丈夫でしょ。
僕の知り合いに、39歳でデキ婚した女性がいます。
また、僕が今いいなと思っている女性は同年代のバツゼロ女性です。
そんなもんです。

いい方向に進むとよいですね。

Q私は妻失格だったのでしょうか?

初めての質問になります。使い方もよくわかってないのと、気持ちの状態で乱文になってしまうかめしれません。

家族構成
私33歳、夫バツ1の40前半子供は10歳持病もちと5歳遅めの嫌々期真只中二人とも男の子です。

私が22歳の時に結婚。

今まで喧嘩はしてきましたが、1週間前に夫に離婚をいいわたされました。

発端は2週間前の夫の会社の飲み会。
世代収入が少ない我が家ではなんとか毎月赤字にならないように生活するのでいっぱいいっぱいなので結婚当初から(会社の飲み会は日時、場所、費用が最低でも1週間前にはわかっています。)手元にお金がないこともあるので、面倒がらずに飲み会がわかった時点で前もって金額を教えて欲しい。そうすれば、手元にお金がなくても銀行にお金をおろしにいくから。と伝えていますが、一度も前もって教えてくれません。なのでこの間も、飲み会前日夜帰宅後に言われたので、今回は手元にあったからいいけれど・・・と私が言い出したのをきっかけに夫は急に怒りだしました。

「お前のそういう態度が気にくわない。付き合いも理解できないのか!」と。私は付き合いを理解していないわけではなく、お金が手元になかったらどうするの?と言いたいんです!と売り言葉に買い言葉状態になり、腹がたったので、そのまま寝室にいき寝ました。

それから1週間後離婚を言い渡されました。

離婚理由。

*金がないのに働きに行かない。働きにいかないくせに貯金もできていない。

5年前現在住んでる土地に地方転勤になるまでは、地元だったので、母に上の子をみてもらいながらかけもちでアルバイトをしていました。結婚当時夫の収入は手取10万後半前の奥さまとのお子さんへの養育費5万。離婚後、私と結婚する直前に月々3万8千円の新車購入。結婚する時に収入支出を全て打ち明けてもらえずやきもち妬きやさんの夫希望で当時勤めていた職場を寿退社。結婚後家計の全容を任され初めてその内訳を知り、慌ててバイトをしながら家計をなんとかやりくりしていました。
今から5年前二人目の妊娠がわかってすぐに地方転勤。妊娠初期から張りが強く出血などもあったため働くことはできませんでした。
二人目出産後保育園を断られ続けて結局幼稚園にいける歳になってしまったので、幼稚園に入園させませました。当時、誰か赤ちゃんを見てくれないヒトがいないと働きにいけないことを夫に相談。
夫は不定期に1週間に1度の休日しかないため「俺は仕事をしてる。家計管理もお前がやっている。家事、育児、足りない金はお前がなんとかするものだ。」と言っていました。なので、節約しながらなんとかやっていきました。その間に奥さまとのの月々の収入も年に1万ほど上がっていきました。

下の子が幼稚園入園後すぐに上の子が不登校約2年間でした。何が原因かわからずこの2年長男によりそい担任の先生、かかりつけの小児科いと相談しながらようやく最近、命には関わらないけれど持病があり、その持病のせいでの不登校が原因と分かりました。
そしてようやく私のパートが決まった数日後に夫からの離婚話です。

*お前の作る飯は節約ばかりで面白みがない!あんなものばかり食べさせて俺を殺す気かっ!

食費は月32000円米だい含み。栄養士、薬膳コーディネータの資格をもっていますが、節約しながらも夕食は4品バラエティ豊富に頑張ってるつもりでした・・・持たせるお弁当のおかずは6品を心がけています。

*仕事の休みに口出しするな!

口出しをしていたのは5年前転勤についていく時に夫にあなたは休みを教えてくれないことが不安だし、たまには家族の予定をたてたい。知らない土地で寂しくなるのが恐い。孤独になりたくない。と泣いて喧嘩をしました。それ以来、家族旅行初日に夫の職場の方の急なギックリ腰で夫が出勤することになり、旅行じたいキャンセルした時も頑張って笑顔で夫を送り出し、子供たちにはどうしても仕方ないことだと説得しました。それくらいグッと堪えて休みのことは口出ししてません。

趣味のことをとやかく言うな!俺を束縛するな!

数ヵ月前から夫はギターをやりはじめました。昔やっていたことを思いだし、もう一度やりたくなったそうです。平日、帰宅後食事をしたら夫婦の会話もなく深夜までギター。その音で下の子が夜泣きをしたら私は夫に注意します。週に一度の休日も一日ギター。なので家族の時間と趣味の時間とわけて欲しいと伝えました。それが趣味を理解してもらえない苛立ちと束縛に感じると言われました。

*性欲はない。お前なんかに触りたくない。もう二度と触るなと言われました。

主人はあまり性欲はないです。20代で断られ続けていた私はこれ以上傷つきたくなく、夫から誘われる以外はずっと待ってる状態でした。

結婚して2年目から夫婦の営みは年に数回片手で数えられる程度でした。

今でも夫が大好きなので、夫も我慢してくれていることはたくさんあったでしょうが私も良い奥さんになりたくて頑張ってきたつもりでした。

ですが上記を理由にモラハラ妻!と言われこれから調停の申し立てをする。と言われました。
それから、私が声をかけても夫は無視。
夫からは挨拶などはしてくれます。
女性の影は全くありません。

私は夫と仲直りしたいですが、無視をされるとつらいです。
でも、離婚して夫がもう二度と帰ってこないなんて考えるとそれが一番辛いです。
好きだから今まで注意されたことは直してきました。好きだから我慢も苦ではありませんでした。

でも夫はもう私には離婚しか求めてないのかと思うとそれが辛いです。
離婚以外で、私にできる夫の安らぎの提供や努力はどんなことがあるでしょうか・・・

初めての質問になります。使い方もよくわかってないのと、気持ちの状態で乱文になってしまうかめしれません。

家族構成
私33歳、夫バツ1の40前半子供は10歳持病もちと5歳遅めの嫌々期真只中二人とも男の子です。

私が22歳の時に結婚。

今まで喧嘩はしてきましたが、1週間前に夫に離婚をいいわたされました。

発端は2週間前の夫の会社の飲み会。
世代収入が少ない我が家ではなんとか毎月赤字にならないように生活するのでいっぱいいっぱいなので結婚当初から(会社の飲み会は日時、場所、費用が最低...続きを読む

Aベストアンサー

全くロクでもない亭主ですよ。
一度失敗してるクセに若い奥さんをもらい一から家庭を築こうだなんて。
「お前の頭はノータリンか?100年早いわ!いっぺん死んで生まれ変わってからにしろ」
すみません、生まれつき口が悪いものでして。
あなたは悪くない。今までよくぞ辛抱してこられました。
ついでにもうしばらく静観して下さい。
真剣に考えるのは離婚調停が始まってからでも大丈夫です。
きっとご主人は今欲しいものがあるんじゃないですか?
車を買い替えたいとか、新しいギターが欲しいとか。
そんなところでしょう。

Qシングルマザーです。付き合って3年ちょっとの彼がいます。彼は時間はかかるけど覚悟ができるまでもう少し

シングルマザーです。付き合って3年ちょっとの彼がいます。彼は時間はかかるけど覚悟ができるまでもう少し信じて待っていて下さいと前言われ信じて待っていました。子供にも会ったこともあるし、泊まりにきたこともあります。お出掛けもたくさんしました。ですが、最近他の女性と私には送別会と言って映画に行っていた事が分かりました。その日は私の家に泊まっていたので私の家から映画に出掛け何事もなかったかのように帰ってきました。私は送別会と思っていたので、彼が休み明け出張だったのでスーツやワイシャツを洗ってアイロンをして準備をしていました。ですが、彼は映画に行っていたのです。何で浮気をしてしまったのかを聞きました。彼は、現実的に考える自分と感情的に考える自分がいて、独身の人ってどんな風だっただろう。と試しに誘ったのだそうです。感情的に考えると私だと言いますが、現実的に考えると私と一緒になるのはできないと。でも気持ちがあるし3年もいたら大切だと思っていると。だからこそ結婚できないのにこの先5年10年と一緒にいれないと言われました。親にも、子供いる人と付き合ってますと話したらきっと、なにやってんの?と言われるだろうと言われました。理解できないわけではないですが、全部自分勝手ではないですか?私はどうなるんですか。ずっと待ってました。でも彼の勝手な気持ちで試しに独身を映画に誘って結局覚悟ができなかったと離れなきゃいけないと。。私は何故待っていたのでしょうか。子供いることは初めから分かっていたことですし。私もお試しだったのですか。辛いです。

シングルマザーです。付き合って3年ちょっとの彼がいます。彼は時間はかかるけど覚悟ができるまでもう少し信じて待っていて下さいと前言われ信じて待っていました。子供にも会ったこともあるし、泊まりにきたこともあります。お出掛けもたくさんしました。ですが、最近他の女性と私には送別会と言って映画に行っていた事が分かりました。その日は私の家に泊まっていたので私の家から映画に出掛け何事もなかったかのように帰ってきました。私は送別会と思っていたので、彼が休み明け出張だったのでスーツやワイシャ...続きを読む

Aベストアンサー

俺は、3人の子供がいるシングルマザーと付き合ってました。
いっぱい浮気してました。
独身の女性と結婚する話しになって向こうの親と会うことになったときに
こいつと結婚すると もう2度と子供に会えないと思うと悲しくなりました。
今は、5人の子供と7人家族です。
アナタの彼氏も帰ってきますよ!
帰ってこないなら、子供に対して 最低な事をしたんやし
縁がなかったと思ってね。
掃除機の棒で叩いて上げてください。
俺は、100回くらいは、叩かれて来ました。
頑張ってくださいね。

Q夫選びを失敗したと思っています。 お互い様と思ってますし 自業自得であるとも思っています。 しかしな

夫選びを失敗したと思っています。
お互い様と思ってますし
自業自得であるとも思っています。

しかしながら、
子供が居るので、私は離婚せずに、このままこの家で暮らして行こうと思っています。

ローンたっぷり、離婚すると手放さなければならない事
ご近所関係などがとても良いのです。
夫は、仕事に行く事はしますが、家庭ではほぼ透明人間?ペット?状態です。
そして、親や親戚の手助けは得られないので、「今ここに住む事」が、何より心の安定なのです。
緊急時は夫はあてになりませんから…出産すら、夫は仕事に行きました。産後も夫はあてになりませんでした。

ですが…
やはり、心がしんどいです。
乗り越えるためのストレス解消とか
工夫とか
アドバイス下さい。よろしくお願いします。

夫への擁護でしたら、求めていませんのでご遠慮ください

Aベストアンサー

ATMだと思って
お互いなんとか頑張りましょう

Q私には、結婚を約束している彼氏がいます。 彼氏のご両親と仲良くなりたくて、母の日に食事に彼氏から誘っ

私には、結婚を約束している彼氏がいます。
彼氏のご両親と仲良くなりたくて、母の日に食事に彼氏から誘ってもらいました。
義理のお母さんに、母の日のプレゼントをどうしたらいいのか迷っています。
義理のお母さんは、ビールがお好きな方です。

婚約中の方や即婚者の方アドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

世界のビール詰め合わせ素敵ですね!
お父様飲まれないのは残念ですが、1人でも飲まれるってことですかね?まぁビール好きにビールあげなきゃ誰がビール買うねん!wて話なので問題ないかと。笑

飲みたいけど自分じゃ買わないな~と素通りするようなところにある高級ビールを、毎年銘柄とか付け合わせ変えてみるとかしてみても、楽しみにしてもらえるかも。

無難狙いなら、
全国的に知られた老舗菓子屋のフラワーギフトとか、
ちょっと背伸びした金額のフルーツとかでも良いかと。

まぁそんなに重く考えず、美味しいものをあげとけば普通の人は喜びますよw

Q私ってなんなんだろう。

今年結婚する予定の彼氏がいる30歳です。
先週真ん中位に彼氏と彼氏の友人達10人位で飲み会があり、その時イキナリ週末旅行に行こうとなりました。彼も乗り気で行こう行こうとなっていましたが、私は金曜日の夜仕事のディナーの予定があり金曜の夜10時以降出発じゃないと行けないと言いました。何回も行かないの〜?と酔いに任せて聞いてきて土曜に行こうと言ったのですが結局金曜日に皆と出掛けて行きました。
結局彼の仕事も長引き出発したのは私のディナーが終わる30分前でした。
私達以外のカップルは皆参加し、私は置いて行かれてしまいました。これから結婚するのになんだか不安で、私ってなんなんだろうと思ってしまいます。
私の仕事の予定があれば土曜の早朝行っても良かったんじゃないか。私の事より自分の遊びを優先された事がスゴくショックでした。
彼はそれに対して私の態度で分かっているのに何も無かった態度です。
こんな事も受け入れないといけないんでしょうか。
相談できる人がいなかったのでさせて頂きました。
これは彼が普通でしょうか。私が間違っていますか?私の考え過ぎでしょうか。

今年結婚する予定の彼氏がいる30歳です。
先週真ん中位に彼氏と彼氏の友人達10人位で飲み会があり、その時イキナリ週末旅行に行こうとなりました。彼も乗り気で行こう行こうとなっていましたが、私は金曜日の夜仕事のディナーの予定があり金曜の夜10時以降出発じゃないと行けないと言いました。何回も行かないの〜?と酔いに任せて聞いてきて土曜に行こうと言ったのですが結局金曜日に皆と出掛けて行きました。
結局彼の仕事も長引き出発したのは私のディナーが終わる30分前でした。
私達以外のカップルは皆...続きを読む

Aベストアンサー

彼が、自分を一番に優先してなかったことがショックだったというのは
理解できます。(自分も結構夫に対して、わがまま言い放題なので)
あなたがショックをうけているのに、サポートがなかった。
男なんて大概そんなもんです。うちなんか鈍感、気付きもしないし。

彼が普通で、あなたが間違っているということではないと思いますよ。
でも、彼が間違っていて、あなたが正しいともいえません。

これからは、彼、彼女の関係でしたが、結婚すると家族になります。
そうなると、今まで以上に我慢しなくてはいけないことがでてきます。(お互いに)
そこで、どっちが正しいとか間違っているとか争っていてはお互いに疲れるだけです。
キッパリ白黒つけていくのは、とても生きにくいものです。

彼は、あなたの気持ちを考慮してあげるべきだし、
あなたも彼の行動を、受け入れてるのが
長く、家族としてやっていくコツだとおもいました。

今回は見逃してやって、次はわがまま聞いてもらいましょう。

Q割り勘不倫って本当にあるんですか

以前不倫カップルから ホテル代以外は全て割り勘と聞いた事がありますが。

基本支払い全て男ですよね。皆さっんどう思いますか。

Aベストアンサー

全て出してくれます。
それが、恋愛の基本だと思います。
もちろん中には、社長してる女性と学生してる年下男子なんてのもあるのかもしれないけど、それでも、男子に出して欲しいなあ。
守ってもらえる女を感じたいです。
特に不倫の場合は、経済力ないと、悲しくなってテンション下がります。
ただ、彼のお誕生日には、旅行として数日プレゼントします。
豪華な旅行にしてます。
愛してるので感謝の気持ちです。

Q付き合って一年半の彼氏がいます。彼氏32私28です。彼氏からの愛情は常に伝わってますが、家族構成とか

付き合って一年半の彼氏がいます。彼氏32私28です。彼氏からの愛情は常に伝わってますが、家族構成とか、両親のこととか私ばかり聞いてて、彼氏からは言われたことありません。年齢も年齢やし先のことは考えてると言われて私も結婚考えてくれてるんだと思って付き合ってきました。しかし、全く家族について触れてこない。私が聞いたことだけ返事してくれる感じです。
このまま付き合ってていいのか不安になりました。何か意見があればお願いします(>_<)ヽちなみに彼氏は実家暮らし、私は独り暮らしです。

Aベストアンサー

確かに不安になるかもしれませんね。例えば、彼のおかあさんの誕生日会の様な事を提案はどうでしょうか。今まで育ててくれた感謝の気持ちをサプライズでやらない?などで反応みるのもいいし、相手のお母さんと仲良くする機会になり、いざ結婚となった時にスムーズかもしれませんね。
色んなイベントがあると思いますが彼の家族とともにイベント計画するのもありかもしれませんね。
反応などによっては彼との結婚考え直しかもしれませんしね。不安の気持ちが少し晴れて、このまま付き合うかけじめつくかもしれませんよ。

まとまりない回答ですいません。参考になればいいのですが。

Q手持ちがない彼氏

先日彼と居酒屋に行った時の事です。
お会計は1万3千円だったのですが、
彼氏が手持ちが3千円しかないと言ってきました。
お財布の中身を自ら見せてきて
本当に3千円しかなかったのですが、
居酒屋でその手持ちで済むと思ったのでしょうか?
社会的な常識を知らないのでしょうか
うっかりお金をおろすのを忘れたにせよ、
自分が今いくらお財布にあるかどうかわかりませんか?
食事する前や最中に実は手持ちがないと話してくれた方がこちらとしても仕方ないなで納得します。
レジでいきなりお金がないと言われたのは
過去にも3回あります。確信犯でしょうか?
ヘラヘラ笑ってごまかして、
申し訳ない!という気持ちが見えないんです。
立て替えたお金が戻ってくることもなく、
次に彼が奢ってくれるわけでもありません。
きっとその事は私が払った時点で彼の中では消えてます。
わたしもお金の話しをするのは気が引けますし、
関係がこじれるのもイヤだなと思うので言えずにいます。
その事以外はとてもステキな彼氏なんです。
彼は20代後半で給料もそれなりにもらってます。
私は年上なのですが
金を払ってくれる女と扱われてるんでしょうか?
付き合って1年半です。
今度私の誕生日なので今までの立て替え代金として、
3万円くらいのプレゼントおねだりしてもいいと思いますか?

先日彼と居酒屋に行った時の事です。
お会計は1万3千円だったのですが、
彼氏が手持ちが3千円しかないと言ってきました。
お財布の中身を自ら見せてきて
本当に3千円しかなかったのですが、
居酒屋でその手持ちで済むと思ったのでしょうか?
社会的な常識を知らないのでしょうか
うっかりお金をおろすのを忘れたにせよ、
自分が今いくらお財布にあるかどうかわかりませんか?
食事する前や最中に実は手持ちがないと話してくれた方がこちらとしても仕方ないなで納得します。
レジでいきなりお金がないと...続きを読む

Aベストアンサー

まず、立て替えてくれたと思ってないから。
ただの奢りだと思ってるから。

アラサーがレジの前で財布見せて手持ちがないとか言ってるんですか?
レジの前で揉めるのも格好悪いので
「ここ、クレカ使えるけど」とか「あとでコンビニでおろして払って」とか言って帰り道にコンビニ寄るとか…

そもそも同じ手口で3回も騙されて、事前に手持ちあるか確認しない時点でカモにされているのでは?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報