4月に彼から告白されて付き合って8月から結婚前提に同棲してます。彼は3歳年下です。気になることは彼はお金にルーズなことです。たまにケチ?に感じる事があります。基本は折半ですが、会計時に半分ずつ出した後のおつりは彼が貰ってます。ライブに一緒に行きたいというのでチケットを落札し入金したのですが、チケット代を渡してくれないなど。同棲してから共同財布制にしたのですが、私から言わないと彼からはくれないです。月末に貰う感じになるのですが、彼に家賃を渡すのでその時に差し引き分貰う事に勝手に決めました。そうしないと貰えそうにないので。。共同財布ら光熱費、日用品、食費、通信費、残りを貯金に回します。彼が三万、彼が五万共同財布に入れてます。彼が多いのは彼の弁当代も含んでます。
家賃と共同財布以外のお金は好きに使えるのですが、彼は十万は好きに使えるのですが、それはまだ良しとしていっぱい彼の方が働いてるから私が家事をして当たり前みたいな雰囲気がしんどいです。
この共同財布制も結婚してからも変わらないと思うと若干不公平に感じます。
また気になる所は、彼は上げ足取りをしてきます。言い間違えなどをよく指摘します。たまに彼の方が間違えてることもありますが、面倒なのでスルーします。最近言われたのは、雰囲気と言ってたのですが、彼にはふいんきと聞こえてたらしく、「ふんいきね!」と言われたり、茨城県をいばらきけんと言ってたのですが、いばらぎけんと聞こえたのか「いばらきだよ」と言われたり。後は鼻の近くをかいてたら、「鼻ほじらないの」と言われ「ほじってなかったよ」と言ったら「絶対ほじってたでしょ」と言われたりなどなど。後はフォトショップのイントネーションがおかしく感じたのか彼はおかしいよと指摘されましたが、本業の人に聞いたら私のイントネーションであってると言われました。ちなみに前の前の会社でフォトショップを扱う仕事をしてたのでフォトショップのイントネーションは、自信はありました。後、私がゲームをしていた際、「勝てれん!負けそう」と言ったら「勝てれんじゃなくて、勝てんでしょ」と、注意されました。彼は細くないでしょうか?この2点が凄く気になります。
ただ彼の良いところは、料理をたまに作ってくれたらどんなに質素な料理を出しても文句を言わず食べてくれるところ。洗濯物を手伝ってくれますが、掃除は全くしません。また毎日可愛いや好きと言ってくれるところは嬉しいです。
別れるか結婚するか悩んです。アドバイスお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

結婚するかしないか決める前にもっとよく話し合ったほうがいいんじゃないの、と思います。


わたしなら話が通じる相手と結婚するし、人の話に聞く耳持たない相手とは結婚しません。
でも、話もしないでそれを決めるのはフェアじゃない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですよね、どこから話をすればいいのか頭を抱えます。彼的には生活費は私より多く出してるのでそれでも十分やってると思っていそうですし。。ただ前に私がお金に細かいと彼に言われてからなかなか金銭面の話を私からしづらい事もあります。最近はしないようにしてたので、金銭面の話をするとなるとちゃんと整理して話さなくてはまたグダグタになってモヤモヤしそうです。
上げ足取りは、彼の性格だから言っても治りませんかね、、
しっかり私の気持ちを伝えようと思います、ありがとうございます

お礼日時:2017/03/20 18:19

悩む時点で終わってます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね、ただやはり結婚という節目なのでしっかり悩んで考えたいと思いました。

お礼日時:2017/03/20 18:20

私だったら別れる



だって、大切にされてないもん
料理作ってくれるのはいいけど、感謝するほどじゃない当たり前。料理を作ってもらってるんだから文句言わずに食べるのは当たり前。一緒に暮らして、お互い働いてるから家事するのは当たり前。
全部当たり前のことだし、それができてない時点で大切にされてないじゃん
お金持って来てくれる家政婦じゃん
あたしこんな扱いする人と結婚できない

もっと大切にされて結婚したよ
結婚するなら改めてもらったほうがいいよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。確かに考えてみれば当たり前のことですよね。。もっと大事にされるとは具体的にどういった感じしょうか?

お礼日時:2017/03/20 16:03

率直に。



結婚するのに別れるなんて悩みがあるなんておかしいよ。

その時点でもう、おすすめしません。

ちょっと文面からでは読み取れないところがありますが、
結婚しても続かないでしょう。

共同財布、とおっしゃってますが、
貯金とか大丈夫かな?

彼が駄目な分、
私の方が収入少ないけど、
いっぱい貯金して、
彼になんかあったとき、助けてあげよう!

が、普通に結婚を考えてる人の考えだし、
あなたは彼を甘やかしている。
言い方きついけど
彼からしてみれば都合のいい女。

あとは、あなたが、彼にとって大事な人なのに
自分の都合ばかり一方通行、
長続きしない古典的な例。

またそれを修正させられない関係なのも駄目。

本気で結婚を考えているならば
一生のことを話せない仲なら無理。
 
第一にお金にルーズなのは絶対しっぱいする。

私のところに来る人たちはみんなそう。

だから、せめて
お金のことだけでも
しっかり決めないと
結婚をしても
生活していけれないと
思いますよ。

ご参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。結婚しない事になるなら別れる事になるのかと思い、結婚か別れの二択で質問させて頂きました。

>>彼が駄目な分、 私の方が収入少ないけど、 いっぱい貯金して、 彼になんかあったとき、助けてあげよう
確かにこの考えには至りませんでした。普段私がお金を多く出してる事にイライラしていました。

>>あなたは彼を甘やかしている。
>>彼にとって大事な人なのに 自分の都合ばかり一方通行
この2点はどの辺でそう感じましたか?私も客観的に見れてないので教えて頂けると幸いです。

お礼日時:2017/03/20 15:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q好きと言ってくれるのに付き合おうとは言ってくれない彼 週に何度かは必ず会い、お互い好きと言い合い、

好きと言ってくれるのに付き合おうとは言ってくれない彼

週に何度かは必ず会い、お互い好きと言い合い、体の関係もあります。いろんな所にいこう、一緒にいて落ち着く、○○○が一番、会いたいなど、嬉しいことや彼氏のようなことたくさん言ってくれます。
でもこの関係でズルズル行くのは辛いですし、ただの体だけの関係なのか、都合のいい女と思われているのか、悲しいです。
怖いですが、直接本人に聞きたいと思っています。何と聞けばいいでしょうか?

私たち付き合ってる?と思い切り聞いた方がいいのか、あなたにとって私は何?友達?彼女?と選択肢を与えた方がいいのか…

Aベストアンサー

jimin95様、こんばんは。レス(お礼)ありがとうございました。

付き合ってるか聞くのが怖い理由はなんですか?
付き合ってないと言われるのが怖いのですか?
それとも、そう尋ねた結果、彼が重く感じて、離れていくかもしれないと思って怖いのでしょうか。

もしも、付き合ってないと言われたら、どうするのでしょうか。
今後の関係を見直すのですか、それとも、いままで通りですか?
もし、付き合ってないと言われても、今後の関係を見直さないのであれば、聞く必要もないですよね。

付き合ってるかどうか、はっきり尋ねてみるのもいいですが、
それよりも、
すでに肉体関係があるのだから、勝手に、付き合ってるということにしてしまってよいのではないでしょうか。
自ら、都合のいい女にならない決意をするということですよ。
付き合ってるのだから、「今日はどっかいくのー?」と聞いてもいいし、「女の子と遊ぶときは言ってほしい」と堂々と言うのですよ。
それで、実質的に付き合っているという既成事実を作ってしまったらどうですか?
もしそれで、彼がうざったいように見えても、「身体の関係があるのだから、当然でしょ。」みたいな態度を貫くのです。

それでいけないでしょうかね?

jimin95様、こんばんは。レス(お礼)ありがとうございました。

付き合ってるか聞くのが怖い理由はなんですか?
付き合ってないと言われるのが怖いのですか?
それとも、そう尋ねた結果、彼が重く感じて、離れていくかもしれないと思って怖いのでしょうか。

もしも、付き合ってないと言われたら、どうするのでしょうか。
今後の関係を見直すのですか、それとも、いままで通りですか?
もし、付き合ってないと言われても、今後の関係を見直さないのであれば、聞く必要もないですよね。

付き合ってるかどうか、は...続きを読む

Q先日、私の過去が彼にばれてしまい、彼はそれでも好きだと言ってくれます。 でも私は彼が無理してるんじゃ

先日、私の過去が彼にばれてしまい、彼はそれでも好きだと言ってくれます。
でも私は彼が無理してるんじゃないかと思うと涙が止まりません。私は過去にいじめられていて従わないといけないという気持ちを背負っていて、ある人に命令され、それを実行してしまいました。
そのことがばれてしまったんです。
学校で会うのが辛く、泣いてしまいます。私は彼を信じてないのでしょうか。高校生です。

Aベストアンサー

信じてませんね。
でも、それがダメとも思いません。
少しずついきましょう。
前向きに。

Q気持ちを伝えてくれない彼女。 僕の彼女は、なかなか好きと言ってくれません。 会いたいとも言ってくれ

気持ちを伝えてくれない彼女。

僕の彼女は、なかなか好きと言ってくれません。
会いたいとも言ってくれません。
僕が会いたいと誘うと即答で応え、その日に必ず会ってくれます。

理由を聞いたら、顔を真っ赤にして好きと言うのは恥ずかしいからと言われました。
会いたいと言ってくれないのは、(僕の仕事が忙しい事もあり)言うと重荷になるかもと思って言えないらしいです。

付き合うときに「仕事が忙しいから、まともなデートとか出来ないし、なかなか会えないから寂しい思いさせちゃうけど」と言い僕から告白しました。
彼女は「仕事優先は当たり前だから大丈夫。〇〇くんに都合合わせるから」と言ってくれて、本当に良い子だなと思いました。

ですが、彼女が気を使ってくれてるのは分かるのですが、不安になります。
僕が会いたいと言わない時は1ヶ月、会わない時もありました。
連絡は、ほぼ毎日取ってます。

女性の方は、彼氏と会えなくても平気なんですか?
可能なら僕は毎日でも会いたいし彼女の香り、温もりに癒されたいです。
もっと彼女に好かれたいです。
たまにで良いから甘えて欲しいです。
どうしたら、甘えて来てくれますか?

気持ちを伝えてくれない彼女。

僕の彼女は、なかなか好きと言ってくれません。
会いたいとも言ってくれません。
僕が会いたいと誘うと即答で応え、その日に必ず会ってくれます。

理由を聞いたら、顔を真っ赤にして好きと言うのは恥ずかしいからと言われました。
会いたいと言ってくれないのは、(僕の仕事が忙しい事もあり)言うと重荷になるかもと思って言えないらしいです。

付き合うときに「仕事が忙しいから、まともなデートとか出来ないし、なかなか会えないから寂しい思いさせちゃうけど」と言い僕から告白し...続きを読む

Aベストアンサー

彼女は、ちゃんと好きでいてくれてると思いますよ。もし好きじゃなかったら、会いたいってあなたが言ったとき、なにかしら理由をつけて会わないと思います。
多分彼女はあなたのことが好きだから、気を使っているのだと思います。あなたのことをちゃんと考えすぎて遠慮してるのと、あなたに伝えるのが恥ずかしい&照れるのだと思います。
私は、彼氏に会いたいと思ったら会いたいとすぐ伝えちゃいますが、私の周りの友達は、恥ずかしくて言えなくてついつい受け身になってしまうって言ってる子もいますよ。彼女もそんな感じのような気がします。
会ったときにあなたの気持ちを伝えてみてはどうですか? 不安になる気持ちとかを。そこで彼女は初めて気づくこともあると思います。

Q彼以外の人に物を貰ったら彼に怒られました。

19歳の女子大生です。毎度お世話になってます。彼は34歳の歳の差カップルです。

今日、学校で先輩がスロットでとったという香水をなにげに「やるよ」とくれました。

多分先輩は、毎日私がお昼ご飯の注文をまとめたり、
休みの日も研究室のお手伝いに借り出されたりするのを知っているからお礼がてらにくれたんだと思います。

家に帰って彼に隠すのも変なので正直に言ったら、
「身につけるものなんか貰うんじゃない。返してこい。お前もその男も非常識だ」と怒られました。

やはり非常識だったでしょうか?
私は特に何も考えてなかったのですが、彼の怒り具合が半端でなく困ってます。

もうどうしてよいかわかりません。アドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。
僕は彼の気持ちが解ります。というか、彼の理念を敬います。

”香水”っていうのが、良くなかったんですね。

perfumeは、あまりにも性的なものです。元来は欧米人の体臭隠しでしたが、CHANELの創始者マドモヮーゼル・シャネルが、異性への性欲を挑発するためのグッズとして成立させました。
それ以来、エチケットのためでなく、誘惑のためのものになったのです。
だから、今でも、職場において、あまりにもperfumeがきつい人が非難されるのはそのためです。つまり、仕事をしに来ているのか、異性探ししにきているのか分かんないじゃないかということです。
僕は女性がperfumeを付けているのが好きなので、基、女性がperfumeを付けていると性的に興奮するので、好きな女性にはperfumeをプレゼントしています。ぶっちゃけた話し、これ付けて、もっと俺を興奮させろ!ですよ。

彼の心情もそうなのかもしれませんね。

ちなみに、靴(ヒール)にも似たような面があります。

今回は「貰ったperfumeを返すのも面倒なので、絶対付けません」と宣言することでいかがでしょうか。

こんばんは。
僕は彼の気持ちが解ります。というか、彼の理念を敬います。

”香水”っていうのが、良くなかったんですね。

perfumeは、あまりにも性的なものです。元来は欧米人の体臭隠しでしたが、CHANELの創始者マドモヮーゼル・シャネルが、異性への性欲を挑発するためのグッズとして成立させました。
それ以来、エチケットのためでなく、誘惑のためのものになったのです。
だから、今でも、職場において、あまりにもperfumeがきつい人が非難されるのはそのためです。つまり、仕事をしに来ているのか、...続きを読む

Q彼にLINE送るとき♡マークつけたんですが彼にはつけてくれません。彼は昨日始めたので恥ずかしいんでし

彼にLINE送るとき♡マークつけたんですが彼にはつけてくれません。彼は昨日始めたので恥ずかしいんでしょうか?

Aベストアンサー

それもあるし、つけるのが面倒です。
愛情表現は、LINEのハートマークだけじゃないです。
あまり気にしないで。

そのうちつけてくれますよ。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報