前歯に食べ物や歯ブラシが触れると痛いようなしみるようなむず痒い感覚がします。虫歯の前兆でしょうか?黒くなったり欠けていたりはしていません。

A 回答 (2件)

多分歯肉炎で、一応歯科へ行きアドバイスを受けて下さい、でもあちらも商売なので、歯石や歯垢を取りたがりますので、どれくらいおつきあいするかはあなた次第。

お年寄り(私)など次々に入れ歯にされています。
    • 0

知覚過敏では?

歯医者で、歯の付け根を埋めて貰うと治ります。
    • 1
  • むし歯・う蝕のまとめページ

むし歯(う蝕)とはどんな病気か  むし歯は、口のなかに常在している細菌の感染により歯質が軟らかくなり、崩壊していく病気です。日本では、食生活の変化とともに多くの人が罹患(りかん)するようになっています...続きを読む