アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性で体型が上記の場合
ポッチャリな感じをイメージしておけば
良いでしょうか?

女性で60kgとなると
どんな体型かあまり思い付かず。。

A 回答 (6件)

運動してて筋肉で60kgの場合は多分ぽっちゃりに見えず普通だと思います。


そうじゃなければ太めでしょうね。
あとは顔に肉がつきやすいかどうかで相当印象は変わるかと。
    • good
    • 0

痩せ(164cm BMI 18.5未満)


--------------
BMI 16 43kg
BMI 17 45.7kg
BMI 18 48.4kg
普通(164cm BMI 18.5~25未満)

BMI 18.5 49.8kg
BMI 19 51.1kg
BMI 20 53.8kg
BMI 21 56.5kg
BMI 22 59.2kg ※164cmの標準体重
BMI 23 61.9kg
BMI 24 64.6kg
肥満度1(164cm BMI 25~30未満)

BMI 25 67.2kg
BMI 26 69.9kg
BMI 27 72.6kg
BMI 28 75.3kg
BMI 29 78kg
肥満度2(164cm BMI 30~35未満)

BMI 30 80.7kg
BMI 31 83.4kg
BMI 32 86.1kg
BMI 33 88.8kg
BMI 34 91.4kg
肥満度3(164cm BMI 35~40未満)

BMI 35 94.1kg
BMI 36 96.8kg
BMI 37 99.5kg
BMI 38 102.2kg
BMI 39 104.9kg
肥満度4(164cm BMI 40~)

BMI 40 107.6kg
BMI 41 110.3kg
BMI 42 113kg
BMI 43 115.7kg
BMI 44 118.3kg
------------

164cmだと標準体重が59.2kgです。
なので、質問者様は普通体型ではないかと思います。
    • good
    • 0

身長が164と女性としては高い方なので、60kであればいわゆるデブてはないと思いますが…


私の友達で身長はもう少し低いですが同じくらいの体重の人がいますが少し太めって感じです。そのかわり脱ぐと明らかにポッチャリというかデブです(笑)

同じ身長、体重でもスポーツやってて筋肉質でガッシリした方なのか、ただ贅肉がついてるだけなのか、身長と体重聞いただけじゃ実際わかりませんが私としてはポッチャリって感じでいいと思います。
    • good
    • 0

ぽっちゃりの始まりくらいかなぁ。


そこまでデブではないですけど。
    • good
    • 0

身長164cmから計算される標準体重(kg)は49.8~59.2~67.2の範囲となりますから、60kgであればほぼ中央値ですので


ポッチャリと言うイメージにはならないですね。
数値上で言えば丁度良い感じだと思います。
ただ、女性が考えるのは標準が太りぎみに感じ痩せ気味が標準になって居る感じがしますが。
    • good
    • 1

はっきり言えば、ほんの少し、太り気味ですが、全く問題は、有りません。


私は音でもチビで貧弱です。
しかし私は、大きもの好みで、
若い頃の彼女の身長は、172cm以上有り、彼女は気にして、いつも中ヒールを履いていましたっけ。
昔と違い、今は、180cmを超える女性も、少なく有りません。
自身を持って行動して下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!