中学生でテニス部です。
昨日、部活の時、しゃがんだまま靴を履いた時踏ん張ったら右膝の皿が裏返るような感じで痛くなり、その時立ち上がれなくなりした。
先月も違う場面で右膝に同じような痛みが出ました。
膝を伸ばしておくと楽ですが、曲げる時はゆっくり曲げないと膝が痛みます。
5日ほどで治ります。
病院が休みだったり、予定で病院に行けないと思うので、病院には数日いくないと思います。
長くなってしまいましたが、膝がどうなっているのか回答宜しくお願いします。

質問者からの補足コメント

• 痛めた後に膝の上の方も痛みます。

A 回答 (1件)

膝の痛みは膝にかかる負荷によって筋肉、骨、軟骨、靭帯、関節包といった組織が傷むことで生じます。

半月板損傷なども考えられるかもしれません。やはり病院に行くことをおすすめします。
    • 0