会社のアルバイトを口説く時、どこのタイミングで口説きますか?

A 回答 (1件)

さっそく明日にでも口説こう。


モタモタしていると 他の人に口説かれてしまうよ。先手必勝だよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q今年の春から夜間学校に行くんですが。 アルバイトが上手く見つかりません。 朝の7時30から夕方の16

今年の春から夜間学校に行くんですが。
アルバイトが上手く見つかりません。
朝の7時30から夕方の16時までのアルバイトを探してるのですが
良いバイトとかないですかね!?
焼き肉屋さんとかのホールキッチンと言ってもそんなに、朝早くからあいてもないし…
イトヨーとか行っても15才だからだめと言われました。
本当にこまってます。

Aベストアンサー

学校から紹介という仕事はないですか?
普通のサービス業は、夕方から夜は必須なので、学校との両立は難しいと思いますよ。
(土日だけでいいならありますが)

学校を結構甘く見てないですか?
学校以外の時間すべてバイトしてたら、授業中寝ることになりますよ。
お金は必要だと思いますが、
まず入学してしばらく通ってから、バイトをはじめても遅くないと思います。

Q今年の春から夜間学校に行くんですが。 アルバイトが上手く見つかりません。 朝の7時30から夕方の16

今年の春から夜間学校に行くんですが。
アルバイトが上手く見つかりません。
朝の7時30から夕方の16時までのアルバイトを探してるのですが
良いバイトとかないですかね!?
焼き肉屋さんとかのホールキッチンと言ってもそんなに、朝早くからあいてもないし…
イトヨーとか行っても15才だからだめと言われました。
本当にこまってます。

Aベストアンサー

24時間空いており時間の融通が効くコンビニが一番あんぱいかと思います。
その他であれば、カフェ、朝早くからやっているor24時間営業のファミレスなど

Q掛け持ちで仕事をしようと思っています。 ひとつは契約社員、もう一つはアルバイト、どちらの会社にも掛け

掛け持ちで仕事をしようと思っています。
ひとつは契約社員、もう一つはアルバイト、どちらの会社にも掛け持ちは知られたくないです。可能ですか?

Aベストアンサー

わが国の憲法は職業選択の自由を保障しており、同時にいくつの職に就こうと、法令類で制約を受けることは一切ありません。(公務員等を除く)

したがって、副業をしたからといって税務署が本業の会社に連絡を取り合うことは一切ありません。

制度上から考えられることは、翌年5月になると新年分住民税の課税明細が、会社経由で届けられます。

このとき給与計算担当が、よほど暇で社員のあら探しにいそしむお局さんだと、
「あらっ、この社員うちの給与だけより住民税が多いわね。さては・・・」
となるわけです。

一方、そこそこ忙しい事務員さんが担当だと、社員の明細などいちいちチェックせず月々の給与天引額を見るだけですから、何事もおきません。

さて、質問者さんの会社はどちらのタイプでしょうか。

Q会社を辞めたいけど言いづらい・会社は人が辞めたときどこかに報告をする?

社員20名程の会社で事務員をしています。
精神的に辛くなり、1年ちょっと前に辞めたい事を伝えましたが、私が辛くなった原因も理解してくれたようで、対応を考えるから様子をみてほしいと言われ、私もそれならもう少し続けてみようとその言葉に甘えました。でもそれが失敗でした。最初の数日だけはほんとに気を使ってくれたと感じました。でもそれからはいつも通りです。
普通の社員は私が辞めたい事も、精神的にやっていけない事も知らない為、普段通りです。といってもその社員達に対して私は嫌な思いをしていたのですが・・
上の人(といっても小さな会社なので社長も含め2人)が係わらないようにしてくれていました。数日ほど・・でも会社の役員ですので、忙しく私の事など気にしてなんていられないんですよね・・わかっていた事ですが。私も給料をもらっているので、それでもやらなくてはいけないと、今までやってきましたが、その最初の数日以降から今まで、毎日嫌だ、いつ辞めよう、と思って今まで来ました。でも吐き気は毎朝、時には立てなくなるほどで親に病院まで連れていってもらったり。でも、会社にくれば嫌でも仕事をしなくては行けないのでなんとかやってきた毎日です。夜になると明日が来なければいいと思いました。私生活も楽しくなく、外に出る事が少なくなり、友達にも付き合いが悪いと言われるように。。遊びたい気持ちもありますが、明日仕事があると思うと出かけるのが嫌になってしまいます。
全てを会社のせいにしてきた自分も悪いと思います。自分で何とかそれでも楽しい事を見つけてリフレッシュ出来ない私もよくないと思います。こんな時代働く所があるだけ幸せ、もっと辛い人はいるといい聞かせたりしましたが、毎日胸がモヤモヤして、夜になると明日が嫌だという気持ちと、朝の吐き気があるのに限界があり、会社を辞める事、転職も1つの道だと思いました。
ただまた辞めるという事が言いづらいです。以前1度伝えているのでその時の言葉をのんでしまったので。そしてそれから1年以上時間がたちすぎました。上司もその後どう?とか聞いてくれればいいのに・・私が何も言わないから平気だろうと思ったのでしょうね。。これは私が悪いです。今更やっぱり無理でしたという事が通用するのでしょうか。
とても言いづらいです。辞める事に関して言えば、できるだけ他の社員がいない時に言った方がいいと聞きますが、二人になる時がなかなかありません。
そういう事を考えるのにも精神的にこたえます。いっそ首にしてくれないかなぁなんて馬鹿な事を考えます。
絶対出来ないのですが、私が自殺して遺書に会社であった事を書けば、辞めれるし、会社が責任をとわれればいいのに。なんて自殺なんて出来もしないのに・・
辞めたいと伝えればいいだけなんですよね・・・
あと気になっている事が一つ。会社は人が辞めた時、どのくらいの期間働いてて、何故辞めたのかどこかに報告するのでしょうか?私はパワハラを受け、精神科にも通院していました。そして辞めたい意志を伝えたのは勤め始めて半年ぐらいでした。なんだか私を辞めさせたくないのではなく、勤めていた期間と辞めたい原因があったから引き止めていただけのように思えました。上司は私がパワハラをしてきた人には、一切注意をせず、何もなかったかのようにしています。普通その人に会社は注意をしないのでしょうか?逆上して辞められるのを恐れているのでしょうか?小さい会社なので辞めてしまわれては困るとか・・
聞いた話によると、事務員の出入りは激しく、みんな精神的に辛くて辞めていると、ある社員の人から聞きました。経営者は何故そこに原因を突き止めて改善するようにしないのでしょうか。。辞める時に本当の理由はみんな言わないと思いますが。事務員だから誰でも出来る仕事、また探せばいいという感覚なのでしょうか?

社員20名程の会社で事務員をしています。
精神的に辛くなり、1年ちょっと前に辞めたい事を伝えましたが、私が辛くなった原因も理解してくれたようで、対応を考えるから様子をみてほしいと言われ、私もそれならもう少し続けてみようとその言葉に甘えました。でもそれが失敗でした。最初の数日だけはほんとに気を使ってくれたと感じました。でもそれからはいつも通りです。
普通の社員は私が辞めたい事も、精神的にやっていけない事も知らない為、普段通りです。といってもその社員達に対して私は嫌な思いをしてい...続きを読む

Aベストアンサー

言いづらいのは、何に対して言いづらいのでしょうか。
もう、自分の為だけを考えて行動してみてはどうでしょうか。
お体大事になさってください。

すでに、辞めたい意思がある事は伝えてあるのですし、突然の事ではないのでしたら、逆に言い出しやすいように思います。

まずは、退職届を書いて下さい。
その方が、自分の中でもただ気持ちの中で考えているよりは、決心がつくでしょうし、それを上司に渡せば、話もスムーズにできるのではないでしょうか。

会社はどこにも報告はしません。
退職の手続きをするだけです。

Q55歳男性会社員です。長く勤めた会社が廃業してしまい、3年前から今の会社に勤めてます。社員は私1人で

55歳男性会社員です。長く勤めた会社が廃業してしまい、3年前から今の会社に勤めてます。社員は私1人で社長は50歳、年齢はあまり関係ありませんがどうしても社長とは合わなく、仕事のやり方も考えかたも社員の使い方も理解出来ません。相談する同僚もいないので辛いです。内容は色々あり過ぎて書いてもキリがないのでやめときます。3年間我慢してきましたがもう限界と言うかこのままでは社長にキレてしまいそうで自分でも心配です。この歳で職を探すのも難しいですが辞めてから考えようと思います。もし社員1人の会社で勤めた事のある方おられましたらご意見宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

歯科助手をしていた者です。
小さな開業医で、わたしと先生の2人だけでした。どこにでも言えることですが、歯科の先生ってちょっとクセの強い方が多いんですよね、わたしの先生もそんな感じで、毎日毎日何度切れそうになったかわかりません。でも代わりのいない状態で辞めるのはいささかご迷惑かと思ったので、次の方の引き継ぎが終わるまでとの約束で辞めました。
質問者様はそれなりのご年齢なので再就職も大変かと思いますが、どうか良い就職先が見つかりますよう私も応援しています。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報