自分に自信をつけるにはどうすればいいですか?
仲のいい友達が他の友達と仲良くしてたり、その友達の話をしてたりすると嫉妬してしまいます...
この原因の一つに、自分に自信が無いから離れていくのが怖く、嫉妬しまうとわかりました。

自信をつけて嫉妬しないようにしたいです。

A 回答 (3件)

資格、かなぁ。

通信や提出物さえ出せば簡単に取得できるとか、そういうレベルではなく合格率70%を切るような国家資格。
もしくは実務経験や実技試験があるような・・・受験資格を得るのに2.3年かかるようなやつとか。

自分自身に何も無いから自信が持てない。
何かを「友達」で埋めようとするから、常に友達の行動や自分への関心度が気になって仕方が無い。
他人に自分を満たしてもらおうと期待すると大抵、失望や期待はずれに終わります。
頭の中が目指すものでいっぱいに埋まっていれば、人への興味関心は薄れていきます。
    • 0

趣味!趣味もちましょう!私は25年以上好きな麻雀に打ち込んできました。

やっと去年才能開花!勝ち組に回り、金回りもよくなり、結婚もはたしました。趣味、ギャンブラーとしておこずかいを月に三万は稼ぎ出せます。なんでもいいから好きな道をきわめれば世界が見えてくるよ。
    • 1

趣味を持つといいですよ。

できればゲームとかではなくて。
男性が女性かわかりませんが、私は華道をやったり、読書会に行ったりしています。
時間はかかりますが、他の事に夢中になると嫉妬も減ると思いますし、少しづつ自身もつきます
    • 2