私は高1の女です母親は毒親?です
母親のお手伝い(お風呂やトイレ掃除)してるのに
「あんたは障害者で何にも出来ないからしないで」って断られお手伝いしないと「やれ」って
言われます。ちゃんとやってるのに小さい頃から
褒めてもくれないしお小遣いもくれません
それなのに○○ちゃんはちゃんとやってるって
人と比べます
あと母親は約束を守りません
この前買い物に行こうって約束したのに
勝手に父親と行きました
父親は私を「ブス」だから嫌っています
どうすればいいですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

頑張れ!我慢だよ!とりあえず高校卒業し 就職して一人暮らしを目標に あと2年間は 親と過ごす!将来の為に アルバイトで少し金を貯め

ておく!どうでしょう?
    • good
    • 0

私も毒親のもとで育ちました。

4つしたの弟や、優等生と比べられ、自分はどうやったら誉めてくれるのだろう、どうやったら振り向いてくれるのだろう、と毎日のように泣いて過ごしました。そして自分の意思を持って18のとき行動しました。それも否定されましたが、何かしら気持ちが楽になりました。母は5年前に癌で亡くなりましたが、最期まで変わりませんでした。私にできること、それは両親を反面教師とし、こどもの存在を認めることだと思います。まだ、父と弟とは絶縁状態ですが、あなたもキツイとは思いますが、自分を認めて、決して自己否定しないでください。いつか時は気ます。母親に気遣いながら、苦しまないで。あなたはできるから。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するQ&A

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q実母について 私が産まれたことで、母親と母親の父親との関係が元に戻ったのに、母親は、そのことを全部忘

実母について
私が産まれたことで、母親と母親の父親との関係が元に戻ったのに、母親は、そのことを全部忘れているようです。
何だか、悲しいです。
私が産まれた理由は何なのか、よくわかりません。

Aベストアンサー

貴女は母と祖父の関係を直すためだけに生まれたの?w
別に人が生まれるのに理由なんてありません。
母親が産みたいと思ったから産まれただけです。

一つあるとすれば、生きるためにあなたは生まれてきました。

Q私の母親は毒親でした。 包丁を振り回したり、周りの皆さんに毒を撒き散らしていたので、腕を折って反省さ

私の母親は毒親でした。

包丁を振り回したり、周りの皆さんに毒を撒き散らしていたので、腕を折って反省させました。

正直殴ってる最中悲しくて涙が出ました。

「自分の息子に変な気をこれ以上つかわせるなよ 」
と言ったところ私の言ったことを理解してくれたらしく無事治すことができました。

というような事を父親がいっていました。

正常でしょうか?

Aベストアンサー

もしかすると、貴方のお父様は、自己擁護の為に嘘を言っているかもしれませんね。お父様の妄想や幻想と言う事もあり得ます。(そう思い込んでいる)
>と言う事をお父様が言っていた
貴方は、お母様が包丁を振り回して暴れている所を、実際に目撃しているのでしょうか? お母様が周りに毒を吐き散らしている事実を知っているのですか?
>お父様が暴行を加え、お母様が骨を折った
それが事実で有れば、その時点で、お母様は病院に行っている筈です。現在、整形外科に入院しているのですか?

お父様が、警察を呼べない様な事情を抱えているのでは有りませか?

Q戸籍謄本について教えて下さい 私の父親の戸籍謄本を取りました。 もちろん父親の実の父親、母親(先妻)

戸籍謄本について教えて下さい

私の父親の戸籍謄本を取りました。
もちろん父親の実の父親、母親(先妻)の名前は記載されていました。
けど、先妻さんは亡くなり、その後に後妻が居ておりましたが、父親の謄本に後妻が載っていませんでした。
それは何故なのか教えて頂きたいです。
もしかして、わたしの父親は、実の父親と後妻の籍には入れてもらえなかった事なのでしょうか?
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

質問者さんは戸籍謄本の本来の仕組みを何か勘違いされてるようですね、

質問者さんが記載されてる戸籍謄本にはお父さん、お母さん、質問者、おいでなら兄弟姉妹、
そして、兄弟姉妹の父母の欄には父母の名前が記載されてます、お父さん、お母さんの父母の欄は夫々の父母の名前(質問者から見ればお祖父さんお祖母さんの名前です、お亡くなりになっても名前が変わる事や消える事は有りません)が記載されてます、

で、
お父さんのお父さん(質問者からはお祖父さん)が後妻に迎えられた方の名前はそのお祖父さんの戸籍謄本に記載されるんです、

質問者が記載されてる戸籍謄本に記載される事は100%有りません、

唯一例外として、
お父さんと後妻に来られた方が養子縁組(法律的に認められた親子です、血の繋がりは必要では有りません)をされてればお父さんの名前の父母の欄の横へ「養母○○(後妻さんの名前)」と記載されます、

難しいかも知れませんが、この様な仕組みに成ってるんです、

理解して貰う以外には方法は有りません。

Q父親の機嫌がめちゃくちゃ悪い!原因は俺みたいだけど、自分のやる事が多すぎるからみたいだけど、父親のや

父親の機嫌がめちゃくちゃ悪い!原因は俺みたいだけど、自分のやる事が多すぎるからみたいだけど、父親のやり方で、俺とでは、やり方が違うし、考え方が違うから、合わないから、手伝いしても、父親がえらくるばかりだから何も出来ないんだよね!早く、簡単にしようとするのが自分で、父親がとにかく丁寧にゆっくりやるんだよね!しかも、難しく複雑にするから、全く合わないんだよね。向こうも自分も、お互いが自分に合わせて欲しい性格だから、お互い、我慢しあってしてるけど、父親が、今日、うっぷんが爆発してしまい、不機嫌になってしまったけど今後このようにならないにはどう対応したらいいですか?父親のやり方は、一つ、一つこだわりあり、合わせるようにすると疲れます

Aベストアンサー

「手伝う」という事は、その人なりの方法に、あなたの手を貸すという事ですよ。
手伝っている立場のあなたが、あなたのやり方を通すのなら、それは手伝いではなくて、「俺がやる」という事ですよ。父親が自分でやっている事を、あなたに手伝って欲しいのに、「俺がやる」とこられたら、そりゃあ怒るでしょうよ。
父親と何かを一緒にやらなくてはならない時に、その用事は誰の用事かを考えればよろしい。あなたの用事に父親が関与するなら、あなたのやり方を通してよし。父親の用事にあなたが関与するなら、父親のやり方を尊重するべしです。

Q父親と母親が酷いです。 私が父親に一番の親孝行は親よりも1日も長く生きることだと言ったら、そんなの親

父親と母親が酷いです。
私が父親に一番の親孝行は親よりも1日も長く生きることだと言ったら、そんなの親孝行じゃない、お前は養えないんだから死んでもいいと言われました。後、父親と母親と私の3人で車に乗ってたら、向こうから車が来て助手席に乗っている母親に当たりそうになって私がお母さんに当たらなくて良かったって言った後に私も危なかったって言ったら、父親がお母さんが死んだら大変だお前は死んでもいいけどって言われました。私が胃が痛い薬ある?って父親に言った時も、薬がもったいないから飲むなよって言われたりします。母親には、昔、人間的に最低だった人がいて喧嘩する度に〇〇より下だよあんたって言われたりしました。そこまで言われると、父親や母親に毒を入れられて殺されるんじゃないかっていつも思っています。辛いです。

Aベストアンサー

そのような扱いを受ける原因になった出来事が分からないので、具体的なアドバイスは出来ませんが、何か思い当たる節があれば、それを改めるしかないかと思います。

過去を振り返って、何がいけなかったか考え、改善してみてください。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報