私は高1の女です母親は毒親?です
母親のお手伝い(お風呂やトイレ掃除)してるのに
「あんたは障害者で何にも出来ないからしないで」って断られお手伝いしないと「やれ」って
言われます。ちゃんとやってるのに小さい頃から
褒めてもくれないしお小遣いもくれません
それなのに○○ちゃんはちゃんとやってるって
人と比べます
あと母親は約束を守りません
この前買い物に行こうって約束したのに
勝手に父親と行きました
父親は私を「ブス」だから嫌っています
どうすればいいですか?

A 回答 (2件)

頑張れ!我慢だよ!とりあえず高校卒業し 就職して一人暮らしを目標に あと2年間は 親と過ごす!将来の為に アルバイトで少し金を貯め

ておく!どうでしょう?
    • 0

私も毒親のもとで育ちました。

4つしたの弟や、優等生と比べられ、自分はどうやったら誉めてくれるのだろう、どうやったら振り向いてくれるのだろう、と毎日のように泣いて過ごしました。そして自分の意思を持って18のとき行動しました。それも否定されましたが、何かしら気持ちが楽になりました。母は5年前に癌で亡くなりましたが、最期まで変わりませんでした。私にできること、それは両親を反面教師とし、こどもの存在を認めることだと思います。まだ、父と弟とは絶縁状態ですが、あなたもキツイとは思いますが、自分を認めて、決して自己否定しないでください。いつか時は気ます。母親に気遣いながら、苦しまないで。あなたはできるから。
    • 2