4月1日にハンターマウンテン塩原スキー場へ行こうと思っているのですが、ちゃんと滑れるでしょうか?例えば雪がえげつなく溶けてるとか(汗)

A 回答 (1件)

何で当事者じゃないのに


判ると思うのでしょうか?
スキー場に確認したら。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ。
過去に行ったことがあったりしたら、四月の状況がわかるのではないか。と思い質問いたしました。
スキー場へ確認しても、わからない と言われると思いましたので。
ということでこの質問は、過去にハンターマウンテン塩原へ4月に行った人への質問でした。
私の補足がたりませんでした。申し訳ございませんでした。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/21 20:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qハンターマウンテン塩原までの路面状況(3月)

3月にハンターマウンテン塩原へ出かける予定です。

今月にも一度行ってまして、友達の車(スタッドレスタイヤ)だったのですが、
道路に雪はほとんどない状態でした。

暖かくなってくる3月なら私の車(ノーマルタイヤ)でもいけるかなと思っているのですが、
どう思いますか?
過去の経験などアドバイスお願いします。

Aベストアンサー

結果オーライで問題なくいける可能性はある。

でも、3月全体で考えれば暖かくなるけど、朝晩はまだ当然冷え込むから雪解けの水が凍る可能性だって否定できないし、3月でも日によって暖かい日も寒い日もあり雪の可能性もある。

現地に着いて、『こんな筈じゃ無かったのに』と後悔することが無いように準備はすべし。

ノーマルで行くなら当然チェーンは携行していつでも装着可能な状態にしておくこと。
買っただけで装着した経験が無ければ、出発前に練習すべし。
その場でワタワタしていると事故の元だし、周囲が迷惑する。

Q上海屋内スキー場「銀七星室内滑雪場」

上海在住者です。
こちらに来て、上海にもザウスのような屋内スキー場があることを知りました。
一度、屋内スキー場に行きたいのですが、設備・貸し板、ブーツなどの条件はどのようなものでしょう?
また、コースはどの程度のレベルでしょうか?
さらに、英語(日本語)は通じますか?

かなりローカルな話ですが、経験者の方の体験談、アドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

誰も回答されていないようなので、記入させていただきます。

私自身行ったことはありませんし、中国にこのような施設があることを知り、逆に勉強になりました!

検索「Google」で「銀七星室内滑雪場」入力し調べると、日本語で11件出てきます。かなり詳しいレポートもあります。(参考URL)

しかし、いまだツバ・痰・鉄砲鼻をどこにでも平気でする国の施設かと思うと、誤っても転倒したくないですね。

参考URL:http://snowreports.web.infoseek.co.jp/abroad-shanghai.htm

Q北海道のスキー場(宿泊場所&スキー場)

東京に住むスキーをこよなく愛する者です。

1月の週末(木・金)ですが、会社の都合で札幌出張(羽田→千歳空港→札幌泊)が決まりました。折角なので札幌出張後の土日にスキーをしたいと考えています。そこで、札幌の地理に詳しい皆様に、北海道滞在のアドバイスをいただきたく、質問させていただきます。

以下が条件です

・当方、競技(GS:ジャイアントスラローム)をしており、スピードに乗って大きな弧を描きたいです。したがって、斜面は中斜面以上の整備(圧雪)された大きなゲレンデが希望です。

・日曜日にスキー終了後、千歳空港から羽田へ出発し、帰宅します。

・木・金は札幌滞在ですが、金曜泊・土曜泊は札幌以外(もちろん札幌でも構わない)でも構わない。帰りが飛行機なので、比較的千歳空港への移動がしやすく、日曜日にできるだけ多くの時間滑りたい。

どこに宿泊し、どこのスキー場に行くのがよいでしょうか?わがままな希望ですが、ぜひとも皆様のアドバイスをください。

Aベストアンサー

後輩の車があるのなら、土曜日はルスツ、山が3つある。でかい。
高速は使えない、夏道1時間45分だが、吹雪と札幌からとても時間がかかる。最悪、3時間。
http://time-n-rd.jp/info/result.php?dep=019073&arr=018101&rsel=c&tsel=a

富良野は北の峰ゲレンデ側にワールドカップゲレンデがあり、割と急斜、圧接、広い。
高速で行けないので冬はすごく時間がかかる。冬道が苦手なドライバーには勧めない。

日曜はトマム(トマム→新千歳空港は1時間49分) 友達のアルペンボーダーがスピード出せると気にっている。
高速出口すぐで行きやすい。
http://time-n-rd.jp/info/result.php?dep=018330&arr=018101&rsel=c&tsel=a

あるいは、夕張マウントレースイ(夕張→新千歳空港は1時間22分)、夕張まで高速があるので行きやすい。
http://time-n-rd.jp/info/result.php?dep=018311&arr=018101&rsel=c&tsel=a

札幌のテイネは購読道路の入り口蕎麦なので空港まで近い(テイネ→新千歳空港は52分)が、ゲレンデイマイチ。

後輩の車があるのなら、土曜日はルスツ、山が3つある。でかい。
高速は使えない、夏道1時間45分だが、吹雪と札幌からとても時間がかかる。最悪、3時間。
http://time-n-rd.jp/info/result.php?dep=019073&arr=018101&rsel=c&tsel=a

富良野は北の峰ゲレンデ側にワールドカップゲレンデがあり、割と急斜、圧接、広い。
高速で行けないので冬はすごく時間がかかる。冬道が苦手なドライバーには勧めない。

日曜はトマム(トマム→新千歳空港は1時間49分) 友達のアルペンボーダーがスピード出せると気にって...続きを読む

Q冬でも春スキーでも雪のコンディションのいいスキー場

信州で3月になっても割と雪のコンディションがよく、初、中級者向けで極力すいてるスキー場をご存知の方がいたら教えてください。(わがままですみません。こんなスキー場あるかわかりませんが・・・)

Aベストアンサー

高いって、値段が?(笑)
鹿島槍は標高低いですよ。
鹿島槍は行ったことないですが、隣のサンアルピナ青木湖、さのさかにはよく行きます。
どちらも比較的空いていて斜度も適当で、、練習にはいいゲレンデです。
(サンアルピナの3スキー場は共通券で行き来できます)
でも暖かくなるとてきめんに雪質が悪くなります。

北志賀竜王スキーパークも、ロープウェイで上がると雪質はいいですが、上部だけだと滑るコースが限られますね。
栂池は大きなスキー場なので、人が多くてもあまり混んだ感じはしません。
コースにもよりますが。
五竜とよんなな(47)は、どうだっけな?
けっこう楽しめたコースだった記憶があります。

あとは行ったこと無い。

3月でも雪がいいという条件だけなら竜王の上部ですが、
よんなな五竜や栂池の方がスキー場全体が大きいので、一日滑っても飽きないと思います。

Qどちらがお勧め? ハンターマウンテンか、マウントジーンズ

こんにちは。
さて、3月の最終週に、那須近辺で家族スキーを予定しております。
ハンターマウンテンか、マウントジーンズか、どちらかにしようと思っておりますが、
コース、混雑具合、施設(脱衣所・レストラン)の充実度などの観点から、
どちらのスキー場がお勧めでしょうか。
行かれたことがある方のレビューなどお聞きできたら幸いです。

ちなみに私(SKI 中・上級レベル)、妻(SKI 中級レベル)、子供1(SKI ボーゲンレベル)、子供2(ソリ・遊びメイン)です。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

3/27(日)ならどちらもオープンしていますが、28日以降はハンタマしか開いてないです。
コースレイアウトをみるとハンタマのほうが広いですし、コースの数も多いので飽きることはないと
思います。
今年のMJは雪が少ないようですので27日より前にクローズするかもしれませんね。

施設関連も無料の休憩室のあるハンタマのほうが良いような感じです。

そり遊びのできる有料の「キッズパーク」はどちらも同じ感じかと。

まあ、コースが広かったり他のスキー場のクローズの関係からハンタマも3/27あたりは
混むことが予想されますが、それでもそんなにストレスなく遊べるのではないかと思いますよ。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報