友達4人でダンスの練習をしていて
休憩になったのですが、
あまりにも長かったので、
「そろそろ練習しないと終わらなくない?」
と言ったら、
なぜか私が悪者のようにされてしまいました。

飲み物買いたいと言い出して、
私以外の3人で飲み物を
買いに行ってしまいました。

そこからなかなか帰ってこなくて、
ひとりでした。
帰ってきた後も3人で楽しそうに
話していて、すごい仲間はずれな感じが
ありました。


私といるのは楽しくないってことでしょうか。
どうしたらみんなと仲良く出来るでしょうか。

個人の考えで良いので
回答お願いします!

A 回答 (5件)

以前からあなたに対する批判箇所があったのではないかと。



他の方の回答にもあるようにメンバーひとりひとりの
情熱の温度が違うなど、あなただけ違うタイプだったのでは。
何気に指図や上からの言い方をしていたのかもしれない。
あるいは必死でやるようなダンスではないのに、
一人で使命感ぶっこいていてうざかったのかもしれない。
あなたが一番巧く、あなただけが指導者に
評価されていたのかもしれない。

みんなはそれを言わずに来たけど、
あえて長すぎる休憩をとってあなたが意見するのを待って
気に入らない気持ちを伝えたのだろう。

あなたは友達4人の中で一番下っ端、
あるいは問題児扱いされていたのかもしれない。
誰かひとりを谷底に落とさなければいけない試練があったら
3人は満場一致であなたを選ぶのかもしれない。
そうじゃないと仲間外れなど起きない。

どうしたら?ですが、意見しないのがよいかと。
長い休憩時間であっても、疑問に感じても、
敢えて言わないを貫けばいいかと。
言っちゃう性格ではないですか?あなたは。
3人の中にあなたが意見することを好ましく
思わない人がいるのです、あなた以上に支配力のある人が。

あなたは3人の中で大切に、
そして上位に扱われる存在ですか?それとも下位?
あなたの位置や振る舞いが3人は気に入らないのです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私は思ったことをすぐ言ってしまうのがダメなんだと思いました。これからは気をつけます!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/03/27 10:59

そんな自堕落で性格の悪い3人と無理に一緒にいることはないですよ。



どうしてもダンスメンバーでその人たちと一緒にいなければいけないのなら、次から休憩は時間を決めてしよう、と提案してみては?で、きっちりと目覚ましでもかけて時間になったら休憩切り上げるようにすれば問題ないですよ。それでもダラダラ言い訳つけて休憩を続けるような人たちならメンバー変えた方がいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

休憩時間を決めるのはいいですね!次からそうします!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/03/27 11:00

あなたは人と群れにならないと生きていけないような


下等な人間じゃないんです。
たった一人でも胸をはって歩いていける孤高の誇りを
持ちましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

頑張ります。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/03/27 11:03

あなたといるのが楽しくないのではなく、


そこまでダンスに集中しているわけではないってことでしょうね。
スポーツなんかもそうですが、休み時間を長く取るとだれてしまいます。
あなたの行動は正しいですが、ほかの3人とは熱中度が違ったようですね。
回りにあわせるしかないかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり回りに合わせた方がいいですよね…。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/03/27 11:00

その3人…ちょっと意地悪ですね!もし、自分がそういう事されたら、どう思うか?とかって考えてないんですね。


それでもその3人と仲良くしたいですか?というより、仲良くしないと気まづいですよね⁉︎
他に仲間がいるのなら…無理してその3人と合わせなくてもいいと思います!私ならそうするよ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かにそうですよね…。でも私にも悪いところがあるので頑張ります!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/03/27 11:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するQ&A

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qさっき学校から帰ってきたんですが毎日一緒に帰ってる友達が何も喋らないし私と違う方向から帰ってました。

さっき学校から帰ってきたんですが毎日一緒に帰ってる友達が何も喋らないし私と違う方向から帰ってました。私は考え事してたので「あれ?」みたいになりました。で途中で鉢合わせ的なのしたんです。でも私の帰る方向の方が近ずいてきてバイバイと言えませんでした。その子もちょっと遠かったので…明日普通にはなせるでしょうか?
今日はちょっとキレられました。「声小さいから聞こえないんだよ」と

Aベストアンサー

帰って来てから色々考えてしまったのですね。

友達と「違う方向から帰った、何も喋らなかった」というのは
あると思います。ちょっとした行き違いで。明日も普通に話せる
と思います。

その時「昨日はごめんね」など謝罪の言葉は使う必要はないです。
何も悪いことはしていないのですから、ここでご機嫌を取ろうと
気を使ったり謝罪の言葉を言うとギクシャクするし、相手も「この子
は何でも言っていいんだ」と思うので。

「声が小さいから聞こえないんだよ」と言われたからとビクつく
ことはないです。いつもより少し大きめな声で「おはよう」と
言ってみましょう。その子としてはあなたのことを思って言って
くれたと思います。

友達は上下関係があるものではないと思います。色々考えてしまう
かもしれないけれど、凛としていましょうね。

Q学校から家に帰るとき、急に雨が降ってきました。最悪なことに傘を持っていなかったので、タオルを被って帰

学校から家に帰るとき、急に雨が降ってきました。最悪なことに傘を持っていなかったので、タオルを被って帰っていたのですが、男の先輩が傘を指しながら、「大丈夫?濡れるよ?この傘にはいって?家まで送ってぐよ!」といってきました。普通、男の人って誰にでもこういうこといいますか?脈ありですか?その人とはLINEとかしてまぁ、仲がいいので、脈なしですよね?w

Aベストアンサー

>男の人って誰にでもこういうこといいますか
誰にもってことはありません。よく知っており、気軽に話せる人だけでしょう。
脈なしとは思いません。少なくとも貴女は近い存在であることは間違いないです。

Q私は春休みということもあって、地元に帰ってたんですけど、その時に部活を休んでて5日間ぐらい地元に帰っ

私は春休みということもあって、地元に帰ってたんですけど、その時に部活を休んでて5日間ぐらい地元に帰ってたんです。
それで、地元からこっちに帰ってきて、地元の友達とこっちのショッピングモールに行ったんです。それから映画を友達と見ようとして列に並んでいた時に同じ部活の人と会ったんです。会ったときに「部活何時から?」と聞いたんです。けど、私は本当に地元の友達と離れたくなくて、また地元の友達と地元の方に戻ったんです。
それから地元で川付近で遊んでいる時に川に携帯が落ちて連絡が取れない状況だったんです。それで、今やっと治って地元からも帰ってきました。明日からはちゃんと部活に行くつもりなんですけど、、、

この事が原因でいじめられたり陰口言われたりしないでしょうか?
私は前も部活の人達に集団で軽くいじめられたりしてました。最近やっとなくなってきたんですけど、、、
最近学年で1番のいじめっ子が私の入っている部活に入ったようなんです。(私が地元に帰っている間に)
だから、またいじめられないか不安です。

アドバイス?みたいなのあったらください
お願いします。

Aベストアンサー

このことが原因で言われたりしないかどうかと聞かれても、
言われたりすることもあるでしょうねとしかいえない。

正直、弁解しても女性って難しいですからね。
信じないかもしれませんよね。
とりあえず、状況の説明はしたほうが良いかと思いますが。

Q前までは友達と一緒に帰っていたのですか、彼氏に一緒に帰ろと言われました。その場合は、彼氏と一緒に帰っ

前までは友達と一緒に帰っていたのですか、彼氏に一緒に帰ろと言われました。その場合は、彼氏と一緒に帰って良いでしょうか?
もし彼氏と帰ったら、友達と帰れなくなり、その友達が一人で帰ることになります。友達と帰ったら彼氏と一緒にいる時間がなくなってしまいます。
前回は彼氏と帰って友達とあまり上手くいかなくなってしまいました。
どうしたら良いのか困っています。

Aベストアンサー

良い・悪いは決まっていないので、質問者様がしたい方にしましょう。

ただ、どちらにしても、一緒に帰らない相手には「ごめんね」ということになりますよね。
学校帰りの時間って、学校内の他の友達がいるところではできない会話もできますから、結構大きな役割を持ってるんですよね。
彼を選べば、その時間をお友達は一人で過ごすか、または質問者様以外の他のお友達と共有するわけですから、今よりは疎遠になっても仕方ないと思います。
少しでも彼と一緒にいたいと考えてお友達に謝って彼と緒に帰るか、またはお友達との時間は今まで通り大切にしたいと考えて彼を断るか。
質問者様の気持ち次第です。
ただ、質問者様が彼を選んだら、そのお友達が他のお友達とより仲良くなっても仕方ないってことは覚えておきましょう。

Q私向けではないですが、女性の前で下ネタ言うのはその女性のことを女として見てないってことですか?女性が

私向けではないですが、女性の前で下ネタ言うのはその女性のことを女として見てないってことですか?女性が下ネタに参加しないほうが良いですか?

皆さん、こんばんは!
いつもお世話になっております!

先週職場の仲間たちが飲み会があありました。私は別のグループと食事会があるため、参加してなかった。そして今日は仕事場であの日のハプニングを教えてくれた同僚たちがこんな会話がありました:

Aさん:俺、始めて目覚めたら記憶がないだぜ。最後の記憶はタクシー運転手だ。服とかどうやって着替えたのか、全然覚えてねえ!
私:おっと。運転手のサービスかもよ(笑)?
Bさん:アハハ!まあまあ、お尻に痛みが感じてないならセーフだ。
私:えっ(笑)!
Bさん(言ったことをなかったことに):財布が盗まれてないならセーフだ。

私はBさんのことが好きです。Bさんは恋愛経験ゼロで、普段は大人しいな方です。仲が良くなると結構おしゃべりになるタイプです。

1. その話題が始めたのは私ですが、女性の前で下ネタ言えるなら、その女性のことを女ではなく、ただの友達としか見てないですか?友達が「気を許せる関係になったから良いと思うよ?」と言われましたけど…。

2. 今回はまだマイルドな下ネタでしたが、女性はやっぱり下ネタに反応/参加しないほうが良いですか?笑うのはありですか?

アドバイスよろしくお願いします!

私向けではないですが、女性の前で下ネタ言うのはその女性のことを女として見てないってことですか?女性が下ネタに参加しないほうが良いですか?

皆さん、こんばんは!
いつもお世話になっております!

先週職場の仲間たちが飲み会があありました。私は別のグループと食事会があるため、参加してなかった。そして今日は仕事場であの日のハプニングを教えてくれた同僚たちがこんな会話がありました:

Aさん:俺、始めて目覚めたら記憶がないだぜ。最後の記憶はタクシー運転手だ。服とかどうやって着替えたのか...続きを読む

Aベストアンサー

普通は意中の女性の前では下ネタなんて言いません。

たぶん、友達として認識されちゃって、恋愛対象には見られていないんだと思います。

でも、人によっては友達感覚でのお付き合いを望む人もいるでしょうし、そういうのは千差万別です!

まあ、気になる彼の前で女性が下ネタ言うのは避けるに越したことはないと思います…


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報