マイクロソフト access2016 名前の後ろに、一マス空けてから御中、様のいずれかを付け加えたい。
名前の枠と敬称の枠をつくり、データ入力の際に御中と様を入力しておくことで、
印刷フォームに設けたボックス(顧客名 敬称)二つに、名前と敬称の各々を印字させることは出来ました。
しかし、名前の長さに合わせて長目のボックスを作ったので、文字数の少ない名前だと敬称までかなりの空白がついてしまいます。
プロパティシートの書式のところで、&プラス空白プラス敬称とかなんとかを設定することで敬称を自動で追加出来ないでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こちら?


http://tsware.jp/tips/tips_137.htm
   
しかし、個人法人が混在では・・・
こちらか?ポイントは右寄せ・・・かな?
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/881864
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フィールドに敬称をもうけて、様、御中を入力したのち、レポートの設定で顧客名&敬称 と指定しましたら出来ました。!

お礼日時:2017/03/23 15:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qパソコンに付け加えられるフロッピーディスクドライブの見分け方

WindowsXPのDSP版で、フロッピーディスクドライブ(FDD)がついているものを購入しようと考えています。

パソコンは友人に作ってもらったものなのですが、付いてくるFDDが自分のパソコンに付け加えられるものなのかがわかりません。FDDはリンクスインターナショナルの『SFD-321』シリーズだそうです。これが私のパソコンに設置できるものかどうか、またはそれを調べる方法を教えていただきたいです。

マザーボードはASUS M3N78-VM、PCケースは今調べています。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

おお
私が昨年組んだ自作PCのマザボですよ。
780がXPでモッサリとの噂でコレにしたんですよ。
私もOSはDSP(FDD)で購入しました。
FDDは3.5ベイがケースにあれば(大抵有る)OKです。
モチ私もFDDを設置できてますよ。
フロッピーケーブルはマザボに付いてましたよ。

Q各々の消費電力

サウンドカードとかLANカードってどれくらい電力食うんでしょう。
LANカードは100Baseと1000Baseでどれくらい違うとか。
ビデオカードはRage128程度で良いのですが、音はちゃんと鳴らしたいのでSound Blaster Liveとか入れるとして、それでいて、常時起動なので電力と騒音が気になるので、60W程度のACアダプタを使いたいのですが・・・。
HDDは2.5インチ、CPUはC3として、マザーボードとかメモリの電力とかはどうなんでしょう。
メモリは1.5GB積む予定なんで。

Aベストアンサー

ドライブ類はドライブに消費電力が書かれていますが、PCIボードやマザーボード類は仕様書に書かれていなければ、判断がつきません。

メモリもメーカーのパッケージ品ならば、メーカーのサイトにデータシートがある場合があります。

CPUはメーカーにデータシートがあります。

参考URLの「電源ユニット・ケースの知識と実践」に解説があり分かりやすいです。

参考URL:http://takaman.jp/psu_calc.html

Q2台のPCで各々使用しているワイヤレスマウスの相互干渉について

現在併設しているPCで、それぞれMSのワイヤレスマウスを使用していますが、同時にマウスを使用すると干渉が激しく非常に動きにくくなります。MS以外のメーカーのワイヤレスマウスに取り替えればこういった相互干渉が多少は減るのでしょうか?また干渉しにくくなる他の方法があれば是非お教えください。宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

マウスのチャンネル変えれないですか?
それか、チャンネル変えられる製品にしましょう

うちのはエレコムのだけどA、Bの2チャンネルあってそれで分けていますので。

http://www.microsoft.com/japan/hardware/mouse/wi_wheel_mouse.asp

Qhddロックのかっかたssdを使える様にする方法はありますか? データを全て削除してでも使える様にし

hddロックのかっかたssdを使える様にする方法はありますか?
データを全て削除してでも使える様にしたいです

Aベストアンサー

SSDそのものは、PCから取り外して初期化すれば使えるのではないかと思います。
BIOSでHDD暗号化のロックがかかったPCを使えるようにするには、「正しいパスワードを入力する」以外の方法はありません。
(PC盗難時のセキュリティ機能なので、正しいパスワードを知らない者には解除できないようになっている。たとえ製造メーカでも不可とされている)

Qコンピューター雑誌 アスキープラス

その昔、コンピューター雑誌にアスキープラスという月刊誌がありました。

定価は500円で、内容は、自作コンピューターの入門的な内容でした。
内容はポイントを付いていてわかりやすく、カラーページも値段としては結構あり、いつも新しい感覚を持って読めたものでした。
広告も少なめだったと思います。

しかしこの雑誌は、残念ながら、この世から姿を消しました。

雑誌アスキープラスをご存知であったかた、これに似た引けを取らないような内容のコンピューター雑誌は今現在発売されているでしょうか。

もしご存知でしたら、教えてください。
宜しく御願いします。

雑誌名  :
出版社  :
価格   :
発売時期:

発売時期とは、週間・隔週・月間・季刊などです。

Aベストアンサー

パソコン関連の雑誌は、1980年代~90年代の全盛期に比べたら、今は本当に少なくなりましたね~。皆無状態?

アスキープラスといえば、週刊アスキーのPC自作やらハードウェアの記事がそのまま抜け出したような定期雑誌だったと思いますが、PC自作/ハードウェア中心で、入門者でも分かるように…といえば、

定期刊行物である「DOS/V POWER REPORT」と、
http://www.dosv.jp/

不定期刊行物のムック「PC自作虎の巻」
http://www.dosv.jp/mook/

くらいなんじゃないでしょうか。
どちらも「できる~」シリーズで有名な、インプレスから出ています。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報