アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

バイクで最高速を出すのはバイクによくないですか?

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A 回答 (8件)

私もバイク乗りです。


バイクや車で「最高速」を意識するのはプロのレーサーがサーキット内で行うのにとどめるべきで
一般のライダーやドライバーは一切考えたり意識したりしてはならないことです。
もし、そういう意識が貴方の中にあるなら一生バイクには乗らないでください。迷惑です。
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死にたいのですか?貴方の命は貴方だけのものではないでしょ?周りに迷惑をかける乗り方をする人は同じバイク乗りとして許せません‼


他のバイク乗りまで同じ目で見られます‼
絶対やめてね‼
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あなたのような考えの人がいるので、


リミッターとかいうふざけたものがつくのです。
4輪では昔キンコンカンコンと騒々しかったけどいまはないですね。
自主規制とかいって、出力規制するのも。
個人的意見ですが、限定なし免許をもってましたが、
5馬力弱の50ccでいったい何キロ出るんだろうって
チャレンジが楽しかったです。90までは簡単にでるんですが、
90-100のために延々数キロは我慢の世界。
なんせ、バックミラーしかみてないですからね。
捕まるのが怖くて。
>バイクで最高速を出すのはバイクによくないですか?
よくないとおもいますね。(時効になるまで大変です)
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最高速・・・公道はサーキットでは有りません。



無免許ですか(◎-◎;)?
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転んだら 死亡間違え無いですよ! 即死なら まだ良いが 半端に生命が助かった時は 一生涯 身体障害で 悔いが残りますね!

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バイクのエンジンはレッドゾーンまで回転させてエンジンに良くないです。


運転する人は法令違反で良くないです。
転倒すれば命は無いです。
人を傷つければ地獄です。
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捕まって5年間の免許取得停止です。


事故れば、死亡は確実です。
人をひいたら、逮捕され10年の刑期は免れません。
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良くない。

間違いなくスピード違反で免停。
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エンジン出力とギヤ比的に無理です。
昔々、若かりし頃、CB50という原付のノーマル状態で1kmちょっとある平坦な直線コースを使い最高速に挑みましたが、数メートルの追い風がある状態でメーター読み100Km/hに届くか届かないかでした。(^^; エンジン回転数は1万2,000ちょっと。
何回かやりましたがそんな感じでした。
カブは荷物を運ぶバイクなのでギヤ比がもっと低いためそこまで出ないでしょう。

エンジンと車体を大改造すればわかりませんが、カウルとか付けると重くなりますしね。
ただ、かの本田宗一郎さんは「エンジンは1ccあたり1馬力出せる!」みたいなことをおっしゃっていたので原付の重量で50馬力あれば行けるのかもしれないですね。:-)

参考まで。

Q250ccから1300ccへ

一年前に普通自動二輪を取り、GSR250を購入、9000キロ近く走り、この度大型自動二輪を取得、ホンダのSTX1300パンヨーロピアンを購入、間も無く納車です。跨った時、あれ?俺大丈夫かなぁ…とは思いましたが、あまりの一目惚れにて即決してしまいました。今は、納車が楽しみでもありますが、正直、不安もあります。53歳後半という年齢でもあるので、安全第一、無茶はしない…と自分に言い聞かせてはいます。バイク屋さんは商売ですから、軽く「慣れですよ、慣れ!GSRに乗っていたなら大丈夫!」…と励まして⁈くれましたが、実際、似たような経験の方がいれば意見を伺いたいと思った次第です。当たり前ですが、排気量が5倍のパワーですからね〜、納車を前に、ややビビっています。ここまで読んで、そんなにビビるなら、買うな!…と思われる方もいらっしゃるでしょうが、その手のご意見は遠慮下さい。もう、買ってしまったので(汗)宜しくお願いします。

Aベストアンサー

初めて重たいバイクに乗ると、十字路の左折が怖いよ。
傾けないと曲がらないし、傾けると内側にコケそうになるし。
外足加重で外側のステップに体重を掛け、膝でタンクを倒し込んで傾きを調整します。
FJ1200に乗っていたけれど、カウリングが大きいと高速道路で風が当たらなくて快適。
上着がばたつかない。
 GPZ1100は、風が当たった。慣性が大きく高速道路のカーブがきつかった。
 膝で傾けようとしても傾かない。そんなときは内側のハンドルを前に押します。

 サイドスタンドが地面に引っ掛かって確実に出ていなかったら、転倒してしまいます。
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 立ちごけするのは、長距離走って疲労して平衡感覚が鈍ったとき。
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おすすめの原付2種教えてください!!!
目的は、通勤、買い物、軽いツーリングです!

デザイン性と、乗っていてストレスのない走行性能を求めてます!個人的にはアドレス110がいいのかなと…

素人なんで色々教えてください!お願いします!

Aベストアンサー

まず・・免許は既にお持ちなのでしょうか?

話しぶりで免許取得もまだの様な気がしたので・・・。

とりあえず、一般的なストレスの無い走行を目指すとしたら、
110ではなく、250ccのバイクが最低ラインだと私は感じています。

50ccの原付と比べた場合は、

・30km制限がない
・2段階右折が不要
・第一通行帯を通行する義務はない
・2人乗りが出来る(取得から1年経過後)

という部分がメリットとなりますが、

・高速道路、自動車専用道路に乗れない。
・登り坂になると周りの速度についていけない。
・ツーリング時はパワー不足を感じる事が多々ある。

というデメリットもしっかりあります。

なので、ストレスが無い走行を・・・と言うのであれば、
250cc以上のバイクじゃないと、不満点はあるという事は覚えておきましょう。

実際の違いとして解りやすい例は、
125以下のバイクだと、上り坂やスピードを上げる時は、
フルスロットルにしてクリアする事が多い。
125cc以上のバイクでは、その様な時でもフルスロットルにする事はほぼない。

という違いが挙げられます。

言葉にすると大した違いではないようにも思いますが、
乗った時の印象はかなり違うので、そこにストレスや不満を感じるかどうかです。

質問者さんの質問からは、既にアドレス110を気に入っていて、
それに乗る事を前提としての質問だという気がするので、
もし、そういう強い気持ちがあるのであれば、
現実問題よりも気持ちの上で一番好きなバイクを購入した方が良いと思います。

ちょっと遠いツーリングは結構厳しいと思いますが、
通勤や通学程度なら50ccバイクでも十分と言えば十分なので、
そういう視点で考えれば、110ならもっとマシという事にはなるはずなので、
後は、貴方の体重や普段走る場所に、上りの強い橋や登坂が多いか少ないかで検討してみましょう。

バイクの外見の好みは人それぞれなので、多くの人がカッコイイと言うだろう・・・
という希望は持ってはいけません。

自分が良ければ良い、という分野だと思ってください。

まず・・免許は既にお持ちなのでしょうか?

話しぶりで免許取得もまだの様な気がしたので・・・。

とりあえず、一般的なストレスの無い走行を目指すとしたら、
110ではなく、250ccのバイクが最低ラインだと私は感じています。

50ccの原付と比べた場合は、

・30km制限がない
・2段階右折が不要
・第一通行帯を通行する義務はない
・2人乗りが出来る(取得から1年経過後)

という部分がメリットとなりますが、

・高速道路、自動車専用道路に乗れない。
・登り坂になると周りの速度についてい...続きを読む

Qやはり貯金がない大学生は車なんか乗らず、バイク買った方が良いですか?

やはり貯金がない大学生は車なんか乗らず、バイク買った方が良いですか?

Aベストアンサー

そう思います。
お金がない大学生は、125ぐらいのバイクに乗って、移動手段も買い物もそれでこなすぐらいの心構えがないと、他の用途にお金を使えません。
車の維持費が精一杯で、
友達と食事にも行けないとか、映画もいけないとか、
悲しいじゃあありませんか。

なので、交通手段で節約して、交際費とかレジャー資金を確保するべきです。
車は、社会人になってからでよろしい!

Q大型バイクの運転の慣れはどのくらいかかるか?ブランク40年です❗

大型バイクの運転の慣れはどのくらいかかるか?ブランク40年です❗

Aベストアンサー

私も同年代でしょうか?、1年前にⅩ4を買いました。
重いバイクですが、1~2週間チョイ乗りでカンは戻りましたよ(若いころのムチャな乗り方は出来ませんが)。
他にも2ストが忘れられずアプリリア他を乗っていますが、スピードを控えた安全運転をこころがければ大丈夫!。
因みに168センチの60キロ、ついでに昨年1月ヘルニアの手術済みです。

Qw400振動ひどい

w400 
100Kから120位で振動がでてきて足の裏がびりびりしてステップからの振動がひどいです。もちろんグリップからもきます。
これだと長距離の高速とか無理な感じがしますが、みなさんはどうですか?
もし対策等あったら教えてください。

バイク降りてもしばらく振動が残るほどです。

Aベストアンサー

SRを避けて。W400ですか。
はっきり言って、同じタイプのバイクの中から選んでしまったのですね。
どちらも、レトロな感じで、低速で振動を楽しむバイクなので、仕方ないですね。
まあ、SRはもっとひどいですけれどね。
単気筒エンジンなので、全域で振動がきますから。
W400も、SOHCのバーチカルツインで、キャプトンマフラーってことで、
まさに、振動を楽しむためのバイクなので、
文句を言っても仕方ないです。
さて、
対策ですが、買い替えるわけにもいかないのであれば、いろいろ考えるしかないです。
1.100キロ以上のスピードを出さない。
これしかありません。

最終手段は、ギア比の変更です。
まず、エンジンの振動が1番少ない中回転域の場所を探します。
例えば、100~120キロでエンジン回転が5000回転だったとします。
4500回転だったら、振動が少なくて、これなら耐えられる、と思えれば、
500回転少ない所で、100キロのスピードになるように、
スプロケットを交換して、ギア比を変えるのです。

フロントスプロケットを1枚上げてみると、同じ速度でも500回転ぐらい下がるので、
試してみる価値はあります。
ただ、フロントスプロケを変えると、チェーンも変えなくてはいけないかもしれません。

リヤスプロケだったら、3枚下げれば、フロントの1枚上げるのと同じ感じです。
まあ、どっちがいいかはそれぞれですが。
自分で交換するなら、フロントの方が簡単です。
センタースタンドがあれば、リヤもできます。

ただし、低速での発進加速が多少犠牲になるので、
ご理解を。

SRを避けて。W400ですか。
はっきり言って、同じタイプのバイクの中から選んでしまったのですね。
どちらも、レトロな感じで、低速で振動を楽しむバイクなので、仕方ないですね。
まあ、SRはもっとひどいですけれどね。
単気筒エンジンなので、全域で振動がきますから。
W400も、SOHCのバーチカルツインで、キャプトンマフラーってことで、
まさに、振動を楽しむためのバイクなので、
文句を言っても仕方ないです。
さて、
対策ですが、買い替えるわけにもいかないのであれば、いろいろ考えるしかな...続きを読む

Q添付画像のバイク名を教えてください。

はじめまして。

どなたか、添付画像の右下にあるバイク名を教えてください。
これは30~40年前にツーリングに行った時の写真のようです。

バイクの画像を調べていると、HONDA CBXというバイクに似ているような気がしますが、
私はバイクに詳しくありません。

どうかよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

アメリカン[*1]で「金メッキ」多用なので、恐らく[*2]
YAMAHA XV750 ビラーゴ (1984 or 85年の国内モデル)
http://www.mr-bike.jp/?p=89266
http://www.mr-bike.jp/wp/wp-content/uploads/2015/04/y_2015_cp03/06_09.jpg
http://www.motorcyclespecs.co.za/model/yamaha/yamaha_xv750_virago%2083.htm
カタログ画像は小さ過ぎて、ボディカラーが完全には読み取れない。
http://peach883.ashita-sanuki.jp/e182709.html
(最後の2台並びで手前のモデルは「オリーブ」の文字で判別)
↓は、ガソリンタンクが青で↑の画像では奥のモデル
http://www.ebay.co.uk/itm/Yamaha-XV750-Virago-1984-Only-4965-Miles-Japanese-Import-Superb-Example-/162074332159
(サムネ[縮小画像]にカーソル乗せると、大画像を表示)

*1 : 現在では「クルーザー」とも言う
http://www.jmpsa.or.jp/joy/enjoy/riding/ridinglesson_06.html
*2 : 海外[輸出]仕様も有るのと、昔のバイク故に
必用な情報がネットで既にあまり多くを拾えない。

※判別したポイント (詳細を2枚の比較画像にて)
https://s14.postimg.org/dt8dcrnf5/virago.png
タンクからシートまでの落差や、シート幅を考えると
排気量の小さい400ccモデルとは考えられないし、
大排気量版は、まだマイナーな存在だった筈なので、
逆輸入までして入手して乗っていた可能性も低そう…
https://ja.wikipedia.org/w/index.php?title=%E3%83%A4%E3%83%9E%E3%83%8F%E3%83%BB%E3%83%93%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%82%B4&oldid=59172948

>HONDA CBXというバイクに似ているような気が・・・
当時のアメリカンで「金メッキ」仕様は限られるし、
そもそもCBXは「アメリカン」ではないので…

ちなみに、後方のバイクも同じ「ヤマハ」っぽいけど、
質問の車両(年式)とは異なる事だけは確実とは言え、
こちらは本題ではないので、参考まで
-----------------------------------------------------
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/question/thankyou
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/question/close
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/about

アメリカン[*1]で「金メッキ」多用なので、恐らく[*2]
YAMAHA XV750 ビラーゴ (1984 or 85年の国内モデル)
http://www.mr-bike.jp/?p=89266
http://www.mr-bike.jp/wp/wp-content/uploads/2015/04/y_2015_cp03/06_09.jpg
http://www.motorcyclespecs.co.za/model/yamaha/yamaha_xv750_virago%2083.htm
カタログ画像は小さ過ぎて、ボディカラーが完全には読み取れない。
http://peach883.ashita-sanuki.jp/e182709.html
(最後の2台並びで手前のモデルは「オリーブ」の文字で判別)
↓は、ガソリンタンクが青で↑の画像...続きを読む


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