NTTの一般固定電話でWiFi環境にしたいのですが
どの様にすればいいのですか

A 回答 (3件)

NTT東日本もしくは、NTT西日本って会社のIP電話をしてください。

アナログ固定電話やISDNでは利用出来ません。IP電話となります。
IP電話を利用するには、基本的約として、FTTHを契約する必用があります。

そして、公式には、レンタルの無線LANカードが必用となる。
自己責任で市販の無線LANルータをアクセスポイントとすれば利用出来る

子機に出来る携帯電話は、現在では、NTTドコモの無線LANに対応したガラケーのみです。
SIPアプリを入れると自己責任だが、お持ちの携帯電話を子機として利用出来ます。

そもそも、コードレスに対応している電話機だと、子機ならコードレスで利用出来ますけどね。
IP電話にする必用もありませんし
    • 0

お住まいはどちらでしょうか?建物や希望支払料金、ギガなどによって違うので直接お問い合わせください。

聞くのはタダです。公式ホームページもあります。『NTT西日本』『NTT東日本』どちらでもいいです。
ちなみに私はフレッツ光ネクスト マンションタイプで
月¥3511でネット使い放題です。
ただし、工事費、オプションなどは別途になりますので
そこを慎重に検討してください。
    • 0

固定電話であれば、Wifiでなくコードレス電話です。

• 0