日本人に1番多い身長は何センチですか?平均ぐらいの人はあまりいない気がします。男175 女162ぐらいですかね?

A 回答 (2件)

日本人の平均身長は、最近の統計によると…



20代の男性:172cm、30代の男性:171.5cm、40代の男性:171cm
20代~40代の女性:158cm

です。
    • good
    • 0

男170 女156 くらいでしょうね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q身長 高い・低いは何cmからですか?

日本人男性及び日本人女性の身長は、何cm以上が高く、何cm未満が低いと感じますか?
また、あなたの性別と身長も教えて下さい。

Aベストアンサー

34歳女性(独身子無)、身長158cmです。ちなみに12歳で成長止まりました(笑)

男性
高い→180cm以上・低い→160cm以下
女性
高い→170cm以上・低い→150cm以下

男性は知りませんが、女性の今の平均身長が160cmくらい(正確には159cmかな?)と聞いてますので、女性に関してはそれの±10cmですね。
多分男性も同じくらいかなぁ?

ただ、趣味の関係で20代前半のお嬢様方と接する機会も多く、明らかに150cmやっと超すくらいの子たちもまだまだ結構多いので、あまり身長は気にしないですね。
もっとも、上の中で唯一「身長170cm以上の女性」にだけは友人知人として会ったことがないのですが…。
しかし皆様、意外と高く考えられてますね。なかなか興味深いアンケートだと思います(^^)

Q僕は朝身長で175,2cmですが、これは朝起きてからすぐに測りました。でも一時間ぐらい経って測ったら

僕は朝身長で175,2cmですが、これは朝起きてからすぐに測りました。でも一時間ぐらい経って測ったら174,2ぐらいでした。約1センチぐらい縮んでました。一時間ぐらいでそんなに縮むっておかしいですよね?朝ご飯の支度や仕事の準備をしていて、その時に立っていたのでその時に縮んだのでしょうか?重力の影響で縮むというのは知っています。でもこれじゃもし身体測定の時に測ったら、高い数値が出せないですよね?しかもたった1時間で縮むのでしょうか?どうやったら縮まないのでしょうか?

Aベストアンサー

>一時間ぐらいでそんなに縮むっておかしいですよね?
ぜんぜんおかしくないよ。
椎間板が潰れるのと、背骨がやや湾曲している人が寝ている間にまっすぐになって、起きたら戻るっていうのも合わさるから、1時間で1㎝なんて不思議でもないよ。

>これじゃもし身体測定の時に測ったら、高い数値が出せないですよね?
うん、高い数値はだせないですよね。
でも身体測定ってのは高い数値を競い合う競技じゃなくて、通常状態のその人の身長を計測するものだから全く問題ないよ。

>しかもたった1時間で縮むのでしょうか?
「たった」の根拠がよくわからないんだけど、伸びていた椎間板が重さを受けて潰れるのにはじゅうぶんな時間だよ。

>どうやったら縮まないのでしょうか?
無重力空間で生活するか、ベッドに寝たまま活動すれば縮まないよ。
もしくは、ペディクルスクリューを頚椎、胸椎、腰椎の全ての刺して、脊椎ロッドで全部固定すれば起き上がってもあまり縮まないと思う。
もちろんスクリューやロッドが多少撓むから、少しは縮んじゃうかもしれないけどね。

Q女性の皆さん、身長167、168cmくらいの男って小さい?

女性の身長によっても感じ方がまちまちかもしれませんが、女性から見て、身長167、168cmくらいの男は、小さいと感じますか?

Aベストアンサー

151センチですが、167、168センチの男の人は
低いかなぁと思います。

余談ですが、旦那は160センチです(^^;

Q高校3年間で身長はどれくらい伸びますか。

自分は高1なんですが、4月に身長を測った時に158、4しかなくて今はちょっと伸びて、160あります。男の子は高校でぐんと伸びる人もいると聞きます。が、僕は中1で134しかなくて、中学3年間で24センチも伸びてしまいました。最低165はいきたいです。今から5センチなんて伸びますかね?
両親の身長は父175、母159です。回答お願い致します。

Aベストアンサー

あくまで私の事で恐縮なんですが
現在身長は180Cmあります。少し猫背ですが
中学入学時のクラス替えの時背の低い順番に並びましたが前から2番目で今も同級生で付き合いがある男より低かったのです。136はなかったかと、それでその当時小学校の校医をしていた先生に聞くと運動と肉類を食べるとそれ以上に野菜を食べる事と云われたのでバレーボール部に入り途中怪我で部員の少なかったバスケット部に入り直してバスケットを高校3年までやってました。
それと縄跳び、2重跳びとボクサーが行うような足の運びを運動クラブが終わって帰宅後食事前に縄跳びを庭でやりました。裕福な家庭ではなかった(地方公務員の家庭で)がコロッケやたまに肉が食卓に上りましたが母親が兄弟に欠かさず飲ませたのが牛乳でそれと野菜でした。
運動はバレーボールでもバスケットでも良きとび上がるスポーツを選ぶこと
縄跳びは俊敏性も養うので続ける事
肉類より鶏肉と野菜 好き嫌いなく野菜は食べる
米飯は口に入れた米粒の数だけ噛む
牛乳を飲む
早寝早起きを励行しラジオ体操はする 体を起こすことになる
それを行った結果バスケットでは賞状も賞もなかった弱小チームでしたが
校内マラソンや中学対抗の中距離走などにも出ましたね
まず運動を続けることからですが親の遺伝も影響するのか友人にあまり背が伸びない友人も居ますからでも運動は続けてましたね
参考になったかどうは判りませんが私の父親は152しかなく小柄で足も23Cmでしたが母親の方の叔父さんが今でいう180を超えた大柄な人だったそうです
参考まででした

あくまで私の事で恐縮なんですが
現在身長は180Cmあります。少し猫背ですが
中学入学時のクラス替えの時背の低い順番に並びましたが前から2番目で今も同級生で付き合いがある男より低かったのです。136はなかったかと、それでその当時小学校の校医をしていた先生に聞くと運動と肉類を食べるとそれ以上に野菜を食べる事と云われたのでバレーボール部に入り途中怪我で部員の少なかったバスケット部に入り直してバスケットを高校3年までやってました。
それと縄跳び、2重跳びとボクサーが行うような足の運び...続きを読む

Q25歳まで背が伸びるのは真実ですか?

ここのサイトで人間は25歳まで身長が伸びると
言っていましたがそれは真実ですか?
今私は20歳で身長が171cm程あります
数字だけ見ればまあ平均的だと思うのですが
如何せん胴に比べ足が少々短いように感じます
それは太っているためそう見えるのかな?とも
思うのですがやはり足は長いに越したことがありません
上記の事が真実だとすればどうすれば身長は
伸びるのでしょう?何か食事や生活に気をつけることが
あるなら教えてください
回答よろしくお願いします

Aベストアンサー

個人差があるようですが、事実のようです。
特に男性はね。

小学校の高学年の子とかを見ればわかるように、男の子より女の子のほうが成長は早いです。(このころの男女は同じ年齢なのに女の子の方が明らかに大人びて、体格も大きいですね)
初潮を迎えて子供を産める体になるためです。
中学高校までにほぼ成長します。女性の成長は20くらいまででしょうね。

一方男の子は早い子は高学年頃から第二次性徴が見られますが、中学を卒業するくらいになって公約体格も女の子を追い越すくらいですよね。
高校入学時に145センチだったのに、卒業するとき178センチだった子を知っています。
制服を3回も買ったそうです(^-^)
その子はいまたしか183くらいでしょうか。

実際に私の父親も23で結婚してから、背が伸びたそうです3センチほど。
うちのだんなも173センチと言っていますが、実際はもうちょっと大きいようです。
だから本当です。

一般に「男は25の春まで延びる」と言うそうです

Q成人してからも身長伸びた人いませんか?

どのカテゴリーに質問していいのかわからないのでここに質問してみます。身長のことです。成人してからも身長が伸びた人いませんか!?
自分は20才/男なので特に男の人の回答待ってます!!!
何センチ伸びたか、何か伸びるようなことをした場合はその詳細を書いてください!!ご自身の体験談だとうれしいのですが、身内、友達などの周りの人の情報でも噂でも何でも結構なので20才以上でも伸びた情報を教えてください!!!困り度は黄色~赤色です!回答待ってます。

Aベストアンサー

特殊な例だと思いますが、自分の父親は、大学入学時に170cm無い位だったのが、卒業する頃には178cmになっていたそうです。
本人は、「高校時代寝なかった分、大学時代にで寝たから」と言っています。(父は浪人の1年間はほとんど満足に寝ていなかったようなので…)
ちなみの僕は現在高校1年生で176cmなので、父と同じ伸び方はしないようですね。

Qなぜ日本はオナニーの危険性を発表しないのですか? 僕は今高校生で普通の人間なら最も性欲が高くなる時期

なぜ日本はオナニーの危険性を発表しないのですか?
僕は今高校生で普通の人間なら最も性欲が高くなる時期です。でも僕は夢精はしたことがありますがオナニーをしたことは一度もありません。なぜしないかというと兄がドイツの大学でセクソロジーを学んでいてオナニーの危険性を僕に詳しく教えてくれたからです。日本では保健の授業などにオナニーは無害です。と教えられますがこれは真っ赤な嘘で本当は性ホルモンのバランスが無茶苦茶になり成長期であれば骨端線をはやく閉じさせたり大人でもニキビを増やしたりハゲの原因にもなります。しかも脳の細胞が数百万個死滅し頭が悪くなり、精子を作るために長時間の細胞分裂が行われます。人間の一生のうちにできる細胞分裂の数は決まっています。つまりオナニーすることにより自ら寿命を縮めているのです。よく射精をしないと性機能の発達が遅れたり退化するといいますが人間の性機能は射精をしなくても大して影響はありません。ドイツやアメリカではとっくの昔にオナニーの危険性を発表しているのに対して日本ではまだオナニーは無害ですなどとデタラメを言っています。こんな危険な行為を知らせないなど日本はどうかしています。たまに1日3回とか毎日オナニーしていますなどと自慢する人がいますがあの人たちは今すぐ精神病院に入れて社会から隔離する必要があると思います。友達や知り合いにこんなことを言ってもそんなわけないだろ笑と言われてしまい信じてもらえません。どうか少しでも多くの人にこのことを伝えてオナニーを辞めさせてあげてください。1人でも多く異常性欲者が減ることを心から願っています。

なぜ日本はオナニーの危険性を発表しないのですか?
僕は今高校生で普通の人間なら最も性欲が高くなる時期です。でも僕は夢精はしたことがありますがオナニーをしたことは一度もありません。なぜしないかというと兄がドイツの大学でセクソロジーを学んでいてオナニーの危険性を僕に詳しく教えてくれたからです。日本では保健の授業などにオナニーは無害です。と教えられますがこれは真っ赤な嘘で本当は性ホルモンのバランスが無茶苦茶になり成長期であれば骨端線をはやく閉じさせたり大人でもニキビを増やしたり...続きを読む

Aベストアンサー

まあ、森友学園の校長だって「教育勅語」を子供たちに
読ませているくらいですから
どのように考えてもかまわないと思いますが
御自分もあの校長と同じような人物であると
自覚をされたほうがよろしいでしょう

ドイツではヒットラーの頃から
オナニーは禁止されていたと歴史がありまして
少年のズボンのポケットも、中に手を入れられないように
表は縫ってあったという記録もありますし
寝るときも手は毛布の上に置かないといけないという記録もあります

それがいまだにドイツでは脈々と続いているのでしょう

国が違えば倫理もいろいろです

もしかしたら
あなたの意見が正しいのかもしれません
我々の考え方が間違っているのかもしれません

もう少し臨床報告がほしいですね

Q質問します 28歳女性で年収700万は多いですか 教えて下さい

質問します 28歳女性で年収700万は多いですか 教えて下さい

Aベストアンサー

何の仕事をされてるのですか、月30万以上ですね、多いですね。

Qこんな足太いのにスカート履いていいと思いますか?

こんな足太いのにスカート履いていいと思いますか?

Aベストアンサー

あくまで男目線では、いいね!の連打。はいているうちに、足が細くなるという説もありますよ、はいたことないけど(笑)

Q【半田付けはなぜ半田と言うのか教えてください】

【半田付けはなぜ半田と言うのか教えてください】

Aベストアンサー

昔から半田と言われ、地名とも、人名とも言われていてハッキリしない。

福島県桑折町の銀山:半田山 から来ているとも。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報