もう少しで散歩に行くのですが、りーどを付けた途端に歩かなくなり、リードを噛みます!おやつでつっても歩きませんどうしたらよいですか?

A 回答 (3件)

家の中で練習してるからではないでしょうか?

怖がりだと歩かない場合があるかもしれませんが…だいたい外に出れば外の匂いとか葉っぱとかいろいろなモノに夢中になると思いますよぉ。桜の花びらの時期に散歩デビューですかねぇ?楽しい散歩が出来るといいですねぇ(*´∀`)♪
    • 1

うちも部屋の中での練習ではそうでしたが、知らない所に出ると自分が外を歩いてることと景色の方が気になってリードを噛んだりはしなくなると思いますよ。

• 1

リードの練習は家の中でやってるんですか?

なんだこいつは?って思ってると思います。最初からは慣れません。
時間がたてば慣れます。
うちはどうだったかなあ??
クネクネしてまっすぐ歩かないし、早く離せ!みたいな!でも毎日してるうちに気にしなくなりました。
    • 1
この回答へのお礼

はい!お家の中で練習しています!続けて練習してみます!回答ありがとうございました。