人それぞれと思いますが、良い勉強方法を教えてくださいませ(´-`).。oO

A 回答 (3件)

勉強方法を・・・・・、という時点で希望なしです。

なんのための勉強?、受験のため、試験で高い点数を取るため、・・・・なら、すでに回答も出ています。
その勉強の先に目的を持ち、それに近づく喜びを感じ、現在やっている内容に興味を持ち、一つの方法、回答、に満足することなく、自分で考えで他の方法を模索してみる、そんな姿勢が必要です。
勉強=遊ぶ、とも言われます。
    • 0

No.①です、

ちなみにこれ、
とある高級塾(月17万)で、やったこと。

あと、とある資産家セミナーで、
とある投資家がいったこと。

頭のなかで投資しろ、
当たり前を三回やれ。
四回目には答えが先に浮かぶ。
できなかったら
失敗したことを
内容を変えて
三回さらに頭で失敗しろ。
四回目には答えはでるから。

ようするに、
一度やったことは
忘れる。

二度、三度、
あったって、人は失敗する。 

四回目になって、やっと覚えてくる。

ということ。

他の人が、1回、2回で
終わらすことを、
三回、
失敗したらさらに三回

これで、他の人の3倍も6倍も
同じことを、勉強した。

これ以上間違えようがない。
ということ。

最後に言われた
9回やって失敗したならば、10回目は、失敗する。
諦めよ、才がないだけだ。

ここまでできた努力を讃えるべきだ。

次にいこう。

は、さすがだと思いました。

ちなみに、知ってる人は知ってる、昔、テレビによく出ていた、投資家のセミナー。
    • 0

おんなじドリルを

3冊くらい買うべき。

おんなじやつを。

①答えを見ながらドリルに答えを書き込む
②それを、問題と回答式、回答、全部書く
③もう一度、頭で、これがこうなるからこうなのか
と理解する。
ーーーーーーーーーーーー
④次は普通にドリルをみて、ノートに問題と回答式、回答を書く。
普通にやる、わからなかったら、悩むな!とばす。
⑤ノートを閉じる。
  ①をやる。
⑥ノートを開く
 ドリルとあわせて答え合わせ。
⑦間違えたところを
 自分で数字など、言葉を変えて問題を三個作る。
⑧それを解く
ーーーーーーーーーーーー
⑨三冊目
普通にやる。
普通に答え合わせ。

⑩違うドリルを買う
    • 0