アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Dropbox デスクトップアプリが起動しません。win7-32bitです。
Dropbixが同期しない等の不具合が生じたため、アンインストールした後に再度インストールをしたのですがその後、起動できなくなってしまいました。解決策はないでしょうか。セキュリティソフトは「ESET smart security9」です。どうかよろしくお願いいたします。

「Dropbox デスクトップアプリが起動」の質問画像

A 回答 (3件)

追加

1)Dropbox を使っているアプリのホワイトリストに追加
2)ウイルス対策ソフトを無効にして Dropbox アプリケーションを再起動
3)TuneUp Utilities(Windows)も Dropbox をアンインストール、再起動、Dropbox アプリを再インストール
同URL
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

お手数をおかけしております。
これでもダメみたいです。バックアップは取ってあるのでPC初期化という奥の手もあるんですができればやりたくないし。
ちょっとあきらめぎみです。www!

追加

ウイルス対策ソフトが Dropbox アプリケーションと競合している可能性があります。
(次のようなウイルス対策ソフトとの競合が判明しています。ESET NOD32(Windows 版) -ESET サポートに連絡)
https://www.dropbox.com/ja/help/72
    • 0

権限エラーで起動しないと記載してあります。

(「OK」)
Administratorでログインし・・・更に項目(プログラム)を右クリック「管理者として実行」で起動(その前にダウンロードしたプログラムを右クリック「管理者として実行」解凍・展開、インストールの作業を実行しましたか?)

セキュリティソフトはタスクバーのアイコン右クリック「停止」(一時的に停止して試す)
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

ご回答ありがとうございます。
実はAdministratorでログインはすでに試しています。説明不足ですみません。また、セキュリティーソフトを停止してのインストールおよび起動もダメでした。