アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

英語 センター8割取りたいです

システム英単語の1〜3章→入門英語基礎解釈70→文法(ネクステ)、やっておきたい英語長文300、500の順で良いでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 北海道大学、水産学部を受験予定です。

A 回答 (4件)

国立2次試験を受験予定ならあえてネクステはやらずに代わりに英作文基本300選を覚える。

70の他に基礎100を。
500はやっておきたいけれど時間無ければ無理するな。
    • 1
この回答へのお礼

英作文基本ですか..英作文ハイパートレーニングの和文英訳、自由英作文はその代わりになるでしょうか??

それだと、せいぜい7割ですね。

8割以上を目指すなら、伊藤和夫の英文解釈教室で読解力を養いましょう。

https://www.amazon.co.jp/%E8%8B%B1%E6%96%87%E8%A …
    • 1

英作文基本300選を勧めた理由。

例文を文法を理解しながら覚えると文法対策にもなります。穴は出るかも知れないけれど8割狙いなら問題にはならないと踏む。
    • 1

これだけの情報では、分かりません。

やるだけやって見るほかはないですね。
    • 1
この回答へのお礼

わかりました。やってみようと思います!