生理が終わって直後は危険日でしょうか?
回答お願いします。

A 回答 (4件)

通常女性の生理周期は28日から30日当然幾らかの長さの幅は有ります、

で、
排卵時期と目される日にちが前回の生理開始日から数えて14~15日目が一般的です、
此れの前後48時間程度が膣内で射精された精液に含まれる精子が排卵された卵子と出会えば妊娠に至る可能性が少し高くなります、

それでも必ずしも必ず妊娠するとは限りません、此処が自然の摂理の難しいところです、

したがって、生理終了後が危険日と言う概念はハッキリと間違いです、

正しい知識を学んで下さい。
    • 0

危険日という言い方は好きではありませんが・・・!?

生理期間が何日間あったのか?生理周期が何日間なのか?にも拠りますが、普通は、生理が終わった後のセックスでは妊娠する可能性すら発生しません。

女性が妊娠出来るのは排卵時期にセックスした場合だけで、可能性が発生するのも排卵時期だけです。
正しい妊娠の仕組みを理解している人なら、誰でも判ることです。

但し、自身の性周期を正確に把握している女性は極僅かで、セックスした時が排卵時期かも判っていな女性が大半なのです。
だから、「生理が終わったばかりの時にセックスしたら妊娠してしまった。」なんて言う女人が絶えません。
    • 0

妊娠の可能性は安全日でも0ではありません

• 0

直後なら危険日ではありません。

• 0