自転車の事故に遭ってしまいました。
私は今年から高校生になります。それで通学用の自転車を買いに行きました。その買ったお店から家まで自転車で30分以上かかります。車に乗りそうになかったから自分で乗って帰りました。自転車は
道路で左通行ですが右に曲がるため右側の少し広めの歩道に入りました、曲がる所まであとだいたい100mくらいのところあたりで、曲がるはずだった道路から女の子(小5、6くらいの子)がけっこうなスピードで出てきました、私はあぶないなと思いましたがすぐ過ぎていきました。それから少し進んだ数秒後に(小3くらいの)女の子が飛び出してきました。その子もすごくスピードを出していてブレーキもかけずに曲がってきました。最初の子より来るのが遅かったのでそれに女の子の自転車は曲がりきれてなくて見事にぶつかってしまいました、女の子は真っ直ぐ私の方にめがけて来て、私は自転車で走ってたのでほぼ横からぶつかりました、自転車が倒れ私は道路の辺りまで転んでしまいました。女の子は真っ直ぐにきたので衝撃程度だったと思います。私の方が自転車が新車だったりいろいろとダメージがありました、けど、相手が自分より年下で女の子だったので、怪我をしてたらどうしようとか、心配しました。
もう一度自転車に乗って帰ろうとしてこいでいたら変な音がして見てみたらチェーンをカバーしている部分が前にでていて、ペダルと擦れてしまっていて少し塗装がとれてしまいました前にでている部分を少し奥に押したら治りました。
それで家に帰ってきました。
親に言おうか迷ったんですけど、せっかく買って貰ったばっかりなので言いたくありませんでした、でも1人で抱え込むのもいやだったので、姉に話しました。
けど女の子の名前も分からないしいろいろ大事にしたくないのでどうしようもありません。
ただ新しかったので親への罪悪感がのこってしまいどうすればいいのかわかりません。
こんなときはどうしたらいいのですか?

長文になってしまいすいません!けど何かいい方法があったら教えてください!

質問者からの補足コメント

  • 私も自転車ですが、相手も自転車です

      補足日時:2017/03/20 22:45

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

昔の話ですけどね、3人(3台)で自転車に乗っていて(車道左端、縦一列)私たちのほうが優先の道で直進でした。

横から自転車が飛び出してきて最後尾にいた人にぶつかりました。ぶつけられた人は結果鎖骨を折り手術をすることになりました。
ぶつけられたときは大げさなことになるとは思っていなかったのでそのまま帰りましたが、保険の関係と思いますが、事故証明が必要となり、後日、警察と事故現場に行き事故当日のことを証言しました。

たとえ責任は相手が100%悪いとしても、警察に届けるべきです。言い訳はいろいろ言いたいでしょうが、警察が判断することです。
    • good
    • 0

すぐに親に言って警察へ。

自転車の心配をされてますが、そんなことより相手のケガです。向こうがぶつかってきても自転車であるあなたが有責率が高いです。向こうが先に警察に言ったら下の方の言うようにあなたはひき逃げになってしまいます。自転車保険には入ってますか?親に確認して下さい。自転車でも車並みの慰謝料が必要なときがあります。
    • good
    • 0

とりあえず今更では遅いのですが


次のその様な事があったらとりあえず警察に連絡しましょう。
下手したらひき逃げ犯です。
その後に女の子やあなたになにか起きたとしてもそれはもう自己責任という形になってしまいます。
とりあえず平気だと言われても名前を聞き、電話番号などを聞いてください。それかやはり警察に連絡ということですね。
やはり隠していてもしょうがないのできっぱりと話しましょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q酔っ払い旦那な帰って来ず 昨日会社の忘年会が18時からだったので旦那は電車で六本木へ出掛けていきまし

酔っ払い旦那な帰って来ず

昨日会社の忘年会が18時からだったので旦那は電車で六本木へ出掛けていきました

忘年会の様子は楽しくワチャワチャしてる動画が送られてきたり少しだけビデオ通話したりしてました

22時にお開きは分かっていたので

23時頃に電話したら
私 まだ飲んでるの?

旦 今ドンキの前〜(少人数でいる様子)

私 潰れる前にタクシーで帰ってきなよー
旦 はいはい〜わかったよー


この電話を最後に私は爆睡
太陽の光でパッと起きたんですが
あれ帰ってきてない。。。

今頃何処かで寝ているのかな
寝たら起きないです
酒に飲まれてしまうタイプなので(-_-;)
トコトン飲んじゃいます

警察署に電話したら旦那を保護してないと
スリにあったんじゃないか
事故にあったのか
呆れと心配とで落ち着かないです

電話通じてたのについに電源切れました
なにやってるんだか。。


皆さんの旦那さんこうゆう事ありますか?(^_^;)
旦那さんも飲み会のあとのやってしまったエピソードなど聞けたら嬉しいです

気を紛らわす為に大掃除しようかと思ってます(~_~;)

はぁ。

酔っ払い旦那な帰って来ず

昨日会社の忘年会が18時からだったので旦那は電車で六本木へ出掛けていきました

忘年会の様子は楽しくワチャワチャしてる動画が送られてきたり少しだけビデオ通話したりしてました

22時にお開きは分かっていたので

23時頃に電話したら
私 まだ飲んでるの?

旦 今ドンキの前〜(少人数でいる様子)

私 潰れる前にタクシーで帰ってきなよー
旦 はいはい〜わかったよー


この電話を最後に私は爆睡
太陽の光でパッと起きたんですが
あれ帰ってきてない。。。

今頃何処かで寝てい...続きを読む

Aベストアンサー

会社の人には連絡取れませんか

電話通じてたのに電源切れた?
通じてたのに旦那様は電話に出なかったのですか

大変心配です
携帯会社で位置情報わかりませんか
余計な事ですが
私なら探しに行きます

連絡もなしに帰ってきたら
私ならひっぱたきます。

Q少し変わった部下の女の子に対する接し方

建設系会社で働いています。
ウチの会社は大きく分けると施工部門と設計部門に分かれていますが、私自身は両方の仕事に携わっています。

今年の4月から専門学校の新卒で女の子が入社してきました。
この業界で技術職の女の子は珍しいのですが、建設系の専門学校を卒業しているだけにある程度即戦力として期待していました。
そもそも人事の方から「春から設計の方で女の子が入社してくる。そっち系の専門学校卒だから図面の作成や構造計算などを指導するように」と言われていたので、てっきり本人の希望で設計の方に来るものだとばかり思っていました。
とはいえ入社後は、仕事の方はまだ経験不足でミスが多いですが、それなりに真面目にこなしてくれますし、責任感を持って仕事もしてくれています。

ところが最近になって本人から実は設計ではなく施工の方で働きたかったという話をされました。
またこの業界に対して理想を持っていたらしく、理想と現実の違いにがっかりしていて、正直辞めたいと思っているようなのです。
建設業界は現状では”超”が付くほどの不景気で、施工であろうが設計であろうが経費等の節減を第一に言われます。
下請業者も材料も”如何に安く叩くか”ということを考えるので、そういった”お金”に関する話が飛び交ったりします。
そういったことがどうにも理想と合わなかったようです。

本人が施工部門をやりたいというのなら、自分の権限で施工の方に回してあげることもできます。
ただどうしても女の子で体も小さいので、実作業を男性と同じようにこなすことは要求できません。
なので「施工部門に回してあげることはできるけど、現状だと管理(現場監督)業務になるよ」と言うと「それなら施工じゃなくていいです」と言われてしまいました。
また人と話をすることや、自分の思っていることを言葉にして表すことが苦手らしいです。

私としてはせっかくの若い職員ですし、仕事も真面目にやってくれるので、なるべく彼女の希望に沿うような仕事をしてもらって能力を最大限に発揮してもらいたいと思っています。

しかし…「この業界に対して持ってた理想と現実の違いが大きすぎる」「設計部門より施工部門がいいけど、監督業務や管理業務は嫌。」「人と話をするのが苦手」と言われてしまうと正直どうしたらいいのか困ってしまいます。
またそういったことが原因で「仕事を続けれるか分からない」「辞めたいと思う時がある」と言われると「彼女はこの仕事に向いていないのではないか」「彼女には失礼だけど、やる気がないなら次の仕事を見つけるように促したほうがいいのだろうか…」と考えてしまいます。

こんな部下の女の子にどう言ってあげるのがいいでしょうか?

建設系会社で働いています。
ウチの会社は大きく分けると施工部門と設計部門に分かれていますが、私自身は両方の仕事に携わっています。

今年の4月から専門学校の新卒で女の子が入社してきました。
この業界で技術職の女の子は珍しいのですが、建設系の専門学校を卒業しているだけにある程度即戦力として期待していました。
そもそも人事の方から「春から設計の方で女の子が入社してくる。そっち系の専門学校卒だから図面の作成や構造計算などを指導するように」と言われていたので、てっきり本人の希望で設計の...続きを読む

Aベストアンサー

別に何も言わなくて言いと思います。仕事を続けるか辞めるかは、彼女の問題であるので、口を挟むべきではないと思います。相談されたら答えたり、相談されやすい上司、あるいは、仕事をしやすい環境づくりをすればいいと思います。

Q大学生になっても親がバイトを許してくれないことについてです。 私はバイト禁止の高校だったのでバイトを

大学生になっても親がバイトを許してくれないことについてです。

私はバイト禁止の高校だったのでバイトをしてみたいんです。
でも帰りが遅くなるというのと勉強と両立できるのか?ということで、認めてもらえません。

「うちの家にいる限り勝手なことはさせない」と言われました。私には束縛としか思えません。
お小遣いだって0円なので、その状況で大学生活送っていくの?って感じです。

バイトしてもいいと言っていた時もありました。
でも親はすぐに意見をコロコロ変えるんです。

週2.3でバイトしたいだけなので、バイトを第1に優先するつもりはありません。勉強もきちんとします。

どうしたら説得できるか意見ください。

また、最悪の場合、内緒でばいとするのも考えてます。どう思いますか?

大学生にもなってそこまで口出しされて門限決められて...というのは普通の家ではない気がします。

Aベストアンサー

『大学は人と人との繋がりを学ぶところだ!』と私の学校の先生はおっしゃっています。
バイトは社会経験など得られるメリットがたくさんあると思います。
バイトのメリットを親に説明して理解してもらえれば良いのでは?

Qほんの少しだけ、ほんの少しだけ、同僚に立腹しました

先日のことなのですが、1日の内で断トツに一番ハードな時間帯(10時~12時)の仕事を終え、昼過ぎにぐったりしながら事務所で書類を書いていたら、同僚に「お前はいつもダラダラ仕事をしやがって!」と言いやがりました。正直、今すぐこの同僚が病気や事故で亡くなっても全く悲しくならないなと思いました。

皆さんなら、この同僚をどうしてやりますか?

Aベストアンサー

 「ははは、要領悪いですよね・・・・気をつけなきゃ」と言ってみる。
 「体力落ちてきてますね、なんかうまいもんでも食べようかな」とか。
 
 ともかくは、丑の刻参りの算段を考えながら、妄想で釘を打つかな。

 でも、ダラダラしちゃうのはわかりますけど、休みはしっかり休んで、仕事は仕事で、ダラダラに見えない工夫は必要でしょうね。

 私もその相手がダラダラしてたら「お~テンション下がってるね~」とでも言い返すかな。

 いつでも前向きに物事をとらえようと最近特に努力してます。

 よって、他人の批判はそのまま受け入れるようにしています。
 消化して、自分の為になるように変換して、次のステップに行きたいからです。

 いい子ちゃんの回答になってしまいましたが、そうでもしてないと、前に行けないんですよ・・・・・・。

 ともかくは、陰でファックユー!と中指でも立てますか・・・・・。

Q意気込みについて。中学1年の女子です。私は生徒会執行部で福祉副委員長をしています。それで学年集会で自

意気込みについて。中学1年の女子です。私は生徒会執行部で福祉副委員長をしています。それで学年集会で自己紹介をすることになったのですが、ピンとくる意気込みが浮かびません。名前と委員会名、意気込みを合わせて20秒ほどですがなにかいい意気込みはありますか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「浮かばない」ということは「意気込みが」ないということです。それが、あなたの真実の姿です。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報