アクアリウムについてです
今42㌢スリム水槽でアクアリウムを立ち上げてて、ネオンドワーフグラミーのペアを飼育しています。一応縄張り意識があるとのことだったので水草を植えたり岩を置いたりして隠れ家を作っておいたのですが、1匹が縄張りを大きく獲っているのか、もう一匹が水草の影から出てくるとすぐ追い回すのです。そしてもとの水草の影に追い込んでしまいます。そのせいなのか追われている方が水草のなかでじーーーっと長い時間動かずにいるのです。(死んでるんじゃないかと思うくらいじっとしてます)何とかしてあげたほうがいいのでしょうか?そのほうがいい場合どうしたらいいのでしょうか?

A 回答 (1件)

暮らし・生活・行事 >

ペット>魚類
https://oshiete.goo.ne.jp/articles/qa/2637/

ペット>その他
https://oshiete.goo.ne.jp/articles/qa/2639/

で聞くほうが良いでしょう。
その際はこちらを締め切ってください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。