最新閲覧日:

大親友と喧嘩して仲直りしたのですがやはり気まずいです。
そこでやっぱりきちんと伝えたい事もあるからと電話をしたいと言いました。まだ返事は来ていません。

気まずさを改善するにはどうすればいいでしょうか。
電話は間違ってないでしょうか。

質問者からの補足コメント

• 小学校からの付き合いでお互い1番楽に話せて笑えて親友だね!と言い合っている仲で、親同士もとても仲が良く、毎日いつも一緒に居るような仲でした。

喧嘩の理由は、私が他の事で不安になりすぎて気にし過ぎで終わった事をずっと悩んでる事でした。
    (上手く伝わるかわかりませんが、、、)

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/03/20 18:32

A 回答 (2件)

親友なんだから、こうでなきゃ!

って考えは少し改めないと、相手を追い詰める事になりますよ。

相手が質問者さんに少々ウンザリしていたとして、そこへ質問者さんから電話が来てガンガン言い訳や自己主張をされたら本当に嫌われてしまいます。
どんな関係であっても、喧嘩した後は少々時間が経たないとわだかまりは解けません。
相手に少し時間を与えて、互いに頭を冷やすというのも大事な事だと思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

はい、ありがとうございます!
そうしてみます!

あなたは大親友と思っていたが相手はそうでもないと言うことでしょう。

(喧嘩した内容がわからないからなんとも言えない)
この回答への補足あり
    • 0