プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

【警棒】警棒って叩かれたら本当に痛いんでしょうか?

護身用の伸縮するポーチケース付きの1番短い警棒ってありますよね?

最低ある程度長さないと痛くない気がします。

どう思いますか?

A 回答 (4件)

警棒といわず、台所に行ってお玉持って力一杯自分の頭叩いてみたら。

    • good
    • 0

痛いですよ。


伸縮するタイプの警棒って、基本的に金属で案外重みもあるので、まともに当たればそれなりに… ね。

ただ、警棒は相手を殲滅することより積極的な防御に主があります。
凶器を落として優位に立って、自らは傷つかず、相手のダメージを最小限に事態を収束させるといった感じを目指すもので、相手を動作不能に追い込むためのものではありません。
その点はご理解ください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます

お礼日時:2017/03/20 23:10

痛いどころか、当たり場所によっては、骨折しますよ。


あれは、合金ですよ。
    • good
    • 0

実際に叩かれてみて痛いかどうか検証してみては?

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!