大阪

「出身」の質問画像

A 回答 (1件)

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E9%98%AA …
大阪府出身の人物一覧です。ご参考までに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/03/20 20:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qこの通行券を見て、どう思いますか

この通行券を見て、どう思いますか

Aベストアンサー

どう・・って?・・

通行券だが?・・

そんなのパーキングエリアで撮れば 回収前に写真に写せる・・

それだけだが・・?

Q石原慎太郎会見で、豊洲は安全だと太鼓判を押した権威ある科学者がいたと言ってましたが、その科学者って誰

石原慎太郎会見で、豊洲は安全だと太鼓判を押した権威ある科学者がいたと言ってましたが、その科学者って誰なんですか?

Aベストアンサー

記者会見で名前は出しませんでしたが、どうやら

放送大学和歌山学習センター所長の平田健正のようです。
彼は大阪大学で工学博士を習得しています。
なので専門は環境問題ですが、実は工学博士です。

ま~ある意味”こうがく”なのでしょうけど。

Q朝鮮人・韓国人の良い面を教えてください。 中々悪く言われている事が多いですが かろうじて良い面を教え

朝鮮人・韓国人の良い面を教えてください。

中々悪く言われている事が多いですが

かろうじて良い面を教えてください。情にあついとか聞きますが…

Aベストアンサー

根性があって 負けず嫌いです。

イイ風に作用すれば良いのですが 貧困の国なので
負ければ嫉み どんな手を使っても勝ちたい民族です。

Q春に咲く花と言えば何が浮かびますか?

春に咲く花と言えば何が浮かびますか?

Aベストアンサー

サクラ咲く

Q私はホヤが食べられません 東北の人たちに申し訳ないと思います 関西の方たちも食べれるのでしょうか?

私はホヤが食べられません
東北の人たちに申し訳ないと思います
関西の方たちも食べれるのでしょうか?

Aベストアンサー

その東北でもホヤは好き嫌いが大きく分かれるみたいですね。
関西だろうが九州だろうが好きな人は好きであって、一概に云々とは言えないでしょう。
私はあの独特な磯臭がダメでした。
獲れたて裁きたては独特な磯臭も無く美味いらしいですが、もうイイです。(笑)
食わず嫌いなのかも知れませんが、蜂の子もダメですしイナゴもダメです。
九州地方の甘い醤油はあまり気になりませんでしたね。

Q最近の若者は。昔の時代は良かった。

最近の若者は。昔の時代は良かった。

これは、老いの始まりか?
いや、違うか?

Aベストアンサー

No.6です。

「「老いの始まり(ここでは心の老化の方が近い意味かも)」とは、関係ないでしょうか」
⇒はい、いい意味で関係あると思います。

Qアメリカにとって最も重要だと思っている同盟国はどこでしょうか。

アメリカと仲がよさそうだと思われる国はいくつかありますが、その中でランキングをつけるとしたらどうなるでしょうか。

私がその候補だと考える国は以下の通りです(順不同)
日本、イギリス、カナダ、イスラエル

Aベストアンサー

アメリカの戦略を考えてみましょう。
アメリカの戦略、つまりアメリカという国を守るための戦略の一番の要は「敵は洋上で撃破し、本土に近寄らせない」ということです。まあ、テロとの戦争はちょっと違いますが、対国家戦争はそういうドクトリンになります。

アメリカというのは、地図を見てみると、実際にはほとんど島国です。カナダはアメリカと防衛戦略がまったく同じなのですし、メキシコはアメリカと勝負にならず、それ以外の国がアメリカを攻めるなら海を渡ってくるしかありません。

したがって、日本が真珠湾を攻撃したのは理にかなっていたわけですが、アメリカが「洋上撃破」をするには太平洋も大西洋も守ることになります。

となると、海の向こう側に同盟国が居てくれると非常に都合がよいわけで、まず大西洋側はイギリスを筆頭にNATOと仲良くする、ということになり、太平洋側は戦後の日本が、中国とソ連を大陸に押しとどめ、オーストラリアがインド洋から太平洋にでてくる敵を見張ってくれたことになります。もちろんグアムが重要拠点であることは明白ですが、あそこはアメリカ領土で、だからフィリピンが非協力的でもなんとかなるわけです。

ということで、経済的な戦略、そしてイスラム教との戦いを前提にすれば第一に重要なパートナーはイギリスでしょう。
意外にわすれている人が多いですが、カナダとオーストラリアは独立国でもありますが、イギリス君主連合の参加国ですので、イギリスが動けばほぼ同じ動きをします。したがって、アメリカとしてはカナダは、重要だけど腐れ縁の古女房に近い存在で、お互いに無視もできないし、袂を分かつこともあり得ない存在なので、カナダが2位というのは当たり前だし、そういう点なら1位でもいい、どちらかというとアメリカの内国あつかいでいいと思います。

その次のパートナーにイスラエルを上げる人が多いのですが、実際はどうでしょう?むしろイスラエルを重要視しているのはイギリスで、アメリカとしては「イギリスに配慮しなくていいなら切ってもいい」存在ではないでしょうか。

私はそれよりもアメリカの防衛戦略として重要なのは日本だと思います。
今の日本は太平洋の向こう側でアメリカの盾になってくれているからです。少なくとも大陸国(中国やソ連)が太平洋に進出するのを防ぐ、ということであれば太平洋側には日本しかパートナーがいません。(韓国もありますが、国土が小さすぎますし、日本海に囲まれて使いにくいです)

もしアメリカが日本と袂を分かち、日本が中国やロシアと同盟を結んだら、太平洋のアメリカ権益は相当に侵されることになりますし、また真珠湾攻撃におびえることになりかねないわけです。

したがって「裏切られたり、同盟をやめたらアメリカの国土防衛上、とても困る」という視点から言えば、一位はイギリス、2位は日本だと思います。カナダはアメリカとしても重要ですが、それ以上にカナダがアメリカに依存しているので、カナダのほうがアメリカを切るわけには行かないからです。イスラエルはアメリカとして重要かどうか、私は疑問です。

アメリカの戦略を考えてみましょう。
アメリカの戦略、つまりアメリカという国を守るための戦略の一番の要は「敵は洋上で撃破し、本土に近寄らせない」ということです。まあ、テロとの戦争はちょっと違いますが、対国家戦争はそういうドクトリンになります。

アメリカというのは、地図を見てみると、実際にはほとんど島国です。カナダはアメリカと防衛戦略がまったく同じなのですし、メキシコはアメリカと勝負にならず、それ以外の国がアメリカを攻めるなら海を渡ってくるしかありません。

したがって、日本が真...続きを読む

Aベストアンサー

怪我して、次の負け方見たときに休場すべきと思った。
こんなドラマを見せてくれてありがとう!
余談ですが、NHKには、インタビューまで放送して欲しかった。空気読めよ!

Q大変だなぁと思うしごと

こんばんは。

大変だなぁ〜と思う仕事は何ですか?!

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

新聞配達
看護師(一部の横柄人を除く)
医師(一部の横柄人を除く)
介護士

全ての皆様にも感謝感謝。

Q【サヤサヤ・・・・】

もののけ姫

『衣擦れ』
(きぬずれ)

布と布がこすれ合って出る音です。

ワタクシが幼い頃(昭和40年代)、真夏は雨戸も窓も開け放ち蚊帳(かや)を吊って寝ました。
麻布で作った蚊帳がこすれ合っう、
サヤサヤ・・・・
この音が大好きでした。

そこで、皆さまに質問です。

日常生活でフッと気付く『心地の良い音』は、ありますか?。

ワタクシ、薬缶のお湯が沸くシュンシュンといったような音も好きです。

風に揺れる葉っぱのザワザワ…

全自動洗濯機が洗濯をしてくれている音も好きです。

ガーッガーッ…(洗濯物の重量を量る音)
ジャーッ…(水が出る)
ガーシッガーシッ…(洗ってくれている)
グオォォン…グオォォン…(脱水)
…カチッ(もう一度濯ぐか考え?ている)
ピーッピーッピーッ…(出来たよーっと呼ぶ)

(擬人化の極み)

さて、皆さまはいかがでしょうか?。

音の表現は、ご自身の感性でお好きな感じで(笑)。

『心地よい』背景をお書き添えいただけると嬉しいです。

ゆるーい質問です。
お気軽にどうぞ!。

もののけ姫

『衣擦れ』
(きぬずれ)

布と布がこすれ合って出る音です。

ワタクシが幼い頃(昭和40年代)、真夏は雨戸も窓も開け放ち蚊帳(かや)を吊って寝ました。
麻布で作った蚊帳がこすれ合っう、
サヤサヤ・・・・
この音が大好きでした。

そこで、皆さまに質問です。

日常生活でフッと気付く『心地の良い音』は、ありますか?。

ワタクシ、薬缶のお湯が沸くシュンシュンといったような音も好きです。

風に揺れる葉っぱのザワザワ…

全自動洗濯機が洗濯をしてくれている音も好きです。...続きを読む

Aベストアンサー

https://www.youtube.com/watch?v=YXHnGXZuvrQ
【サヤサヤ・・・・】
今、連想ゲームをやるとすれば、キャプテンのヒントは「高樹」になるかもしれませんね(汗)

私にとって『衣擦れ』の音は、少し怖い音。
あれは中学1年のとき、深夜、月明かりも無い真っ暗な部屋の中、自分ひとりしか居ないはずなのに、頭の上の方で畳の上を着物が擦れるような音がするのです・・・そこには畳なんて無いのに・・・怖かったです。
もののけだったのか、幽霊(ひとのけ?)だったのか、気のせいだったのかは分かりませんが。

心地よい音は【スースー】という寝息の音。
ひとりじゃないってことは、良い事ですね。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報