鼻くその成分は何ですか?
たんぱく質とか炭水化物とか入ってるんですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

大気のゴミや鼻腔内皮膚(垢)になります。


なので、その両者が含まれています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか!ほじくって捨てるのは、勿体無いかもですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/03/21 17:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qたんぱく質の分解について

食品のたんぱく分解物は塩酸でたんぱくをアミノ酸に分解するそうですが、一方、人間の胃でのたんぱくの消化はペプシンでたんぱくを分解するそうですが胃酸だけでは分解できないのでしょうか?
たんぱく分解物は塩酸で分解できて、なぜ人の胃中では胃酸ではなくてペプシンで分解するのか不思議に思い質問しました。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

前の回答者のご指摘どおり生体内でその方法は実現できないというだけです。出来てもアミノ酸を得るのに何カロリー消費するのだになります。
人は賢いので火を使い塩酸で煮込んで中和して食べるとします。
そのスープには必須アミノ酸のトリプトファンが存在しません。スレオニンも減少するようです。他のアミノ酸も影響を受けるのでヒトのアミノ酸合成能力を変更しないと生存できません。
フライパンの金属は化学カテゴリなどで別に質問されたら良いと思います。鉄鍋で鉄が摂取できるか。

Q中学生でも脳梗塞とかになる可能性はあるんですか? 又、MRIで見えない脳梗塞とかってあるんですか?

中学生でも脳梗塞とかになる可能性はあるんですか?
又、MRIで見えない脳梗塞とかってあるんですか?

Aベストアンサー

中学生でおこる脳梗塞はもやもや病のような血管奇形のような病気を持っている場合のみあります。
MRIでも超急性期(発症して1時間以内)では描出されない事もありますが、もやもや病とか基礎疾患がベースにあるのでいくら超急性期でも分かる事が多いです。
例外的に奇異性脳梗塞は頭の血管異常でないので、そういう意味では見逃す事があるかもしれませんが、幸い、奇異性脳梗塞はMRIで出やすいのでまぁ、見逃さないです。

Q鼻くその主成分ってなんですか?

空気中のちりですか?
それとも分泌物ですか?

Aベストアンサー

空気中のちりをからめとった鼻水と、炎症した粘膜を白血球が分解した膿の混合物が乾燥濃縮したものです。

Q頭以外をぶつけた時には、何故コブができないんですか? 膨らんだコブの中身は何ですか?

頭以外をぶつけた時には、何故コブができないんですか?
膨らんだコブの中身は何ですか?

Aベストアンサー

http://hapila.jp/bump-treatment

Q人って、高さ15mの所から飛び降りたら死ぬんでしょうか?。死ぬには何mくらい必要なんでしょうか?(自

人って、高さ15mの所から飛び降りたら死ぬんでしょうか?。死ぬには何mくらい必要なんでしょうか?(自殺願望ではありません)

Aベストアンサー

頭から落ちれば、2mくらいの高さでも、首の骨を折って死にます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報