アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日友達とカラオケに行きました。
友達は仕事帰りでした。
トイレに行ってくるといい
私が歌いながらまっているとLINEで
過呼吸になりそうだから
少し外に出てくると言われました。
そのまま外に出て行ったようで
少ししたら戻ってきました。
しかし、過呼吸の症状というのは
呼吸が荒くなるもの、
という認識が強い私でしたので、
いかにも普通に歩いてきて
座ったので治ったんだな、と思い
大丈夫だった?と話かけても、無言。
目はキョロキョロ視点が合わず
様子がおかしかったので、店員さんに
ビニール袋を念のためもらいにいきました。
袋を手渡しても、手も動かさず、
ずっとキョロキョロ目を動かしており
首もクラクラと動いていました。
おーい、と目の前で手を振っても
認識できていないようでした。

私が思っている、呼吸が荒くなり
ハァハァと息を吐くことが困難になり
パニックになると言うような事は彼女に
全くなく、口は閉じたまま鼻呼吸でいて、
ゴクリと唾を飲み込むような音がたまに出たり
していました。
でも呼吸のスーハー、スーハー、というのは
一定ではなく、
よく見ていると、2回吸って、1回吐いていたり
2回吐いていたり、とそれを
ぼーっとしたまま、口を閉じたままで
そのような症状がでていました。

呼吸が荒くなる前の
前兆なのかな、と思いゆっくり背中をさすったり
大丈夫だよ、と声をかけていました。
40分ぐらいして、
だんだんと落ち着きがでてきて
話せるようになって、治ったようです。
しかし、それが3回もありました。

いきなり、ぼーっとしだすんですが
これは過呼吸なんですか?

A 回答 (1件)

同様なことが時々おきるようであれば「てんかん」の可能性がありま


す。
「てんかん」の症状には、いろいろあり治療や対処方法も、いろいろ
あるそうです。
「てんかん」の"専門"病院に同行してあげて
「カラオケに行っている最中に、このような症状になった」
と先生に説明してあげると良いでしょう。

症状を聞いてもらった状態で、正しい診断と治療をしてもらうと良い
でしょう。
「てんかん」の詳しいことは、下のURLをクリックして参考にすると
良いでしょう。

「てんかんとは」
http://www.tenkan.info/about/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!