メガネで視力が矯正できない

A 回答 (4件)

これまでメガネで見えていたものが見えなくなったとしたら、緑内障や白内障などの病気を疑う必要がありますので、お近くの眼科を受診してください。

緑内障の場合、相当、病状が進行していないとわからないものです。
    • 0

眼鏡の度数と

視力を書いてみてください
でどのくらい見えているか聞いてみたいので
    • 0

となると、それは「屈折異常じゃない」ということになりますね。

つまり近眼や乱視などではない「目の病気」ということです。

すぐに(なるべく早くに…できれば今すぐ)眼科医にどうぞ。
脅しじゃなく、目の病気は処理が早いほど、失明などの重体へのリスクが下がるんです。
    • 1

矯正視力には、限界はあります。

• 0