アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

同じ会社のグループは違うが先輩が飲み会の帰りに交通事故にあい亡くなりました。
その10日後くらいに、他の同僚がが歓送迎会を開きました。その先輩と一緒にずっと仕事をしていた人も呼んでます。飲み会を開催した人は亡くなった先輩とは面識もありお葬式も全員出席しています。

常識的にいかがなものなのでしょうか?
私は普通は自粛するものだと思うのですが、、、。
前から決まっていたのではなく亡くなってから決まった飲み会です。
十数人来るそうです。
それとも割り切って気にしないものなのでしょうか?
飲み会の会場もかなり近いです。

A 回答 (1件)

世間的には「偲ぶ会」と称して、亡くなった方の分の席を用意して、先ずは黙祷をし、その方のためにコップにビールを継いで飲み会の間はずっと置いておきます。

このような内容の飲み会であれば、何の問題もありませんが・・・・
    • 0
この回答へのお礼

そうではなく、新入社員と移動の社員の送別会です。
亡くなった方は年配の方で、今回の飲み会は20代の若い社員だけで集まるもので全く偲ぶ会ではありません。
いかがなものなのでしょうか??