昨日の夜から胃が少しムカムカしていました。食欲はあまり無かったので少ししか食べていません。
夜中から腹痛始まり朝方から強めの腹痛になりました。トイレに行っても普通の便が少し…を2回。時間たってから行くと下痢便が少し出ました。いつもなら腹痛あっても下痢便が出たらすぐ治るのですが今日はいつもの感じと違って力んで出す、出ても腹痛は治まりませんでした。
少ししたらだんだん落ち着いてきましたがその後はずっとお腹に違和感があります。お腹は空くので食べたい気持ちはありますが我慢して柔らかいお粥や豆腐を食べています。
何の痛みなのでしょう?熱や吐き気はありません。

質問者からの補足コメント

• 残便感と言う感じはないです。

A 回答 (3件)

補足

商品名はパンシロンです
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
聞いたことあります!

感染性なのかな?。

いずれにしても医者いったほうがいいね。
水分だけはちゃんととってね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
長引く様なら病院行きます。
水分はポカリや麦茶を温めてのんでいます。

私は消化胃腸薬を飲みますと大概落ち着きます

あまり強烈でない胃腸薬を飲みそれでも改善しない場合は医者の診察をお勧めします
このような場合経験から我慢したり自己判断することは禁物です
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
消化胃腸薬? 初めて聞きました。
ドラッグストアにも売っていますか?