昨日の夜から胃が少しムカムカしていました。食欲はあまり無かったので少ししか食べていません。
夜中から腹痛始まり朝方から強めの腹痛になりました。トイレに行っても普通の便が少し…を2回。時間たってから行くと下痢便が少し出ました。いつもなら腹痛あっても下痢便が出たらすぐ治るのですが今日はいつもの感じと違って力んで出す、出ても腹痛は治まりませんでした。
少ししたらだんだん落ち着いてきましたがその後はずっとお腹に違和感があります。お腹は空くので食べたい気持ちはありますが我慢して柔らかいお粥や豆腐を食べています。
何の痛みなのでしょう?熱や吐き気はありません。

質問者からの補足コメント

  • 残便感と言う感じはないです。

      補足日時:2017/03/20 18:58

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

補足


商品名はパンシロンです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
聞いたことあります!

お礼日時:2017/03/21 18:46

感染性なのかな?。



いずれにしても医者いったほうがいいね。
水分だけはちゃんととってね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
長引く様なら病院行きます。
水分はポカリや麦茶を温めてのんでいます。

お礼日時:2017/03/20 19:57

私は消化胃腸薬を飲みますと大概落ち着きます


あまり強烈でない胃腸薬を飲みそれでも改善しない場合は医者の診察をお勧めします
このような場合経験から我慢したり自己判断することは禁物です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
消化胃腸薬? 初めて聞きました。
ドラッグストアにも売っていますか?

お礼日時:2017/03/20 19:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q数日前にバリウム飲んでの 胃の検査しました。下剤あとの便は いつも通りの 白い便が出て その後 少し

数日前にバリウム飲んでの 胃の検査しました。下剤あとの便は いつも通りの 白い便が出て その後 少し便秘気味になり 昨日から 朝 便が出た後 便器真っ赤で ビックリしました。今日も 真っ赤でした。
固い便の時に 傷ついたのか 初めてこんな症状になったので 心配になってます。
すぐ 病院行った方が良いでしょうか?

Aベストアンサー

バリウムはすぐに排泄しないと固まるので
おそらく出るのに時間がかかりすぎて中で固まってしまったのではないかと思います。
その為に無理にだして傷ついた可能性がありますね。
念の為に病院へ行ったほうがいいかもしれません。

Q一週間ほど前から腹痛、下痢に悩まされています。 23才、女です。 仕事中、腹痛に襲われ下痢、帰宅して

一週間ほど前から腹痛、下痢に悩まされています。
23才、女です。

仕事中、腹痛に襲われ下痢、帰宅してまたトイレにかけこむと下痢と一緒に血便。
便器の中が赤く染まるくらいだったので、パニックになり緊急外来で診てもらうと、風邪がお腹にきて下痢、粘膜がやられて血便になったと思うと言われました。

それから4日間ほどポカリのみで生活。
(少しでも食べるとまた腹痛と下痢になるため)
昼間に病院で超音波検査をすると腸がむくんでると診断されました。

次の日起きると腹痛なし(いつもは朝起きてすぐ腹痛、下痢をしていました)
大丈夫かなと思い、夜ご飯に雑炊を少しと蒸しパンを3口ほど食べましたが、3〜4時間後に激しい腹痛と血便まじりの下痢をしたため、また緊急外来に行くと、大腸カメラをした方がいいとのことでした。

私なんの病気なのでしょうか?
本当に怖いです。
腹痛が起こるのは何か食べたあとなんです。
発熱はありません。お腹がゴロゴロ言うのと、おならがくさいです(汚い話ですみません、、)
内視鏡検査、痛いと聞きますが、もうそんなこと言ってる場合ではないので覚悟を決めます。。

同じような症状の方いますか??

一週間ほど前から腹痛、下痢に悩まされています。
23才、女です。

仕事中、腹痛に襲われ下痢、帰宅してまたトイレにかけこむと下痢と一緒に血便。
便器の中が赤く染まるくらいだったので、パニックになり緊急外来で診てもらうと、風邪がお腹にきて下痢、粘膜がやられて血便になったと思うと言われました。

それから4日間ほどポカリのみで生活。
(少しでも食べるとまた腹痛と下痢になるため)
昼間に病院で超音波検査をすると腸がむくんでると診断されました。

次の日起きると腹痛なし(いつもは朝起きてすぐ腹...続きを読む

Aベストアンサー

ポリープが腸壁にできていて、それが傷つき出血しているパターンもかんがえられます
  ポリープというのは大人になると誰でも大なり小なりできるものなので 慌てなくて平気です
   (ポリープを漢字にすると腫瘍という重々しい言葉になるので驚いてしまうと思いますが)
 食べて腹痛がおこるという状態は 医者ではないのでよくわかりません。
     ・・が、便器いっぱいの血がお尻からでたとなると、そりゃストレスで下痢になりやすいですよ。

 
 腹痛に関しては恐らく食中毒系の下痢だとおもいます。
  そして後はお医者さんがいうように”粘膜がやられて血便になった”ですよ。
    その粘膜部分がおそらく軽度の良性ポリープだったとか そんな感じで終わると思います。

  内視鏡検査はべつになんともないですよ
  ただ 普通に生きてて おしりになにか入ってくることなんて無いじゃないですか

 ですからその初めての刺激が うひょぉぉおおってなるだけです。痛みはないですが、やっぱり不快ですよ。
 あなたは血便もでているわけですから、
その怪我をしているような目の見えない内臓に管が入っていくと思うと
   ジェットコースターに初めてのるような気分でしょうね(笑)

  私も痒みを診察してもらおうと肛門科へいくと
   表面がかゆいって伝えてるのに、台のうえに四つん這いにさせられて
 なんかゴム手袋しだして、もしやって思ってたら ズボボってはじめて外からの訪問が肛門にありました

   痛いというか、もー異物感で 嫌な感じというだけでした。

 
 あなたも安心して、”ビッグサンダーマウンテン”を楽しんできてください。


 ・・ちなみに、食中毒系の 悪玉菌な下痢かもしれませんので
  熱い緑茶をのんでみてください。 整腸作用で痛みがやわらぎます。

 あとお腹を暖かく、・・できれば布団にでももぐって ドライヤーか布団乾燥機で
   おなかを温めてください(やけどしないようにね)

ポリープが腸壁にできていて、それが傷つき出血しているパターンもかんがえられます
  ポリープというのは大人になると誰でも大なり小なりできるものなので 慌てなくて平気です
   (ポリープを漢字にすると腫瘍という重々しい言葉になるので驚いてしまうと思いますが)
 食べて腹痛がおこるという状態は 医者ではないのでよくわかりません。
     ・・が、便器いっぱいの血がお尻からでたとなると、そりゃストレスで下痢になりやすいですよ。

 
 腹痛に関しては恐らく食中毒系の下痢だとおもいま...続きを読む

Q腹痛が酷く、便はゆるめ。 いつもより食欲がない。 吐き気がする。腹痛の時は余計に。 喉が乾く。

腹痛が酷く、便はゆるめ。

いつもより食欲がない。

吐き気がする。腹痛の時は余計に。

喉が乾く。

立つとフラフラする。

思い当たるのは睡眠不足だけ。

これは夏バテってやつですか?

Aベストアンサー

夏バテの可能性もありますし、食あたりなどは心当たりありませんか?

Q今日朝便をしたらいつもより小さいバナナ状のものが結構一杯出てきました。昨日の夜少し便秘気味だったので

今日朝便をしたらいつもより小さいバナナ状のものが結構一杯出てきました。昨日の夜少し便秘気味だったのですがこれは、ほっとけば良いのですか?

Aベストアンサー

ほっとけばいいです

Qハバネロ食べて腹痛・下痢って起こりますか?

昨日の夜にハバネロスナックを半袋くらい食べて、
今日の朝になったらものすごい腹痛と下痢をして
しまいました。
どう考えても、ハバネロくらいしか思い当たらない
のですが、辛すぎるものを食べると腹痛を起こしたり
しますか?

今までハバネロはすこし食べても全然平気だったの
ですが、半袋のせいか酷いです。普通みんなこんなんですか?それとも何か別の問題なのでしょうか。

Aベストアンサー

唐辛子は刺激物ですので、胃、腸の粘膜を荒らします。
摂取量に比例してダメージも大きくなるかと。
加えて、体調(胃腸の調子)にも左右されますので「前大丈夫だったから、この量なら問題無し」って判断も出来ません。
大丈夫だった時と同量でも不調になる事もあります。

当方、激辛大好き人間。
ハバネロ位の辛さじゃ物足りないので、普段は暴君…(ですよね)なら更に胡椒、カイエンペパーを振り入れて辛味を増して食しています。
いつも問題無し。

ですが、なんとなく調子が悪い(胃腸)時に食しますと、ノーマルのまま食しても胃が痛みます。
翌日は絶不調。
食欲は失せ、普通の食事も取れなくなります。

唐辛子は刺激物。
試しに、一味、丸のままの唐辛子に触れた指で目、粘膜(下半身の一部が一番分かりやすい)等に触れてみてください。

激痛レベルの刺激です。
(注、「非常に危険」です。自己責任にて願います)
鼻の穴に突っ込んで見るのが一番安全な確認法かな?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報