ニコニコ大百科の掲示板は大多数の意見ですか?

質問者からの補足コメント

  • 後、ネットの意見は正しいの?

      補足日時:2017/03/20 19:07

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

>ニコニコ大百科の掲示板は大多数の意見ですか?


 ・違いますよ・・記述者の主観
 ・どの様に作られているかは下記参照
http://dic.nicovideo.jp/a/%E3%83%8B%E3%82%B3%E3% …
http://dic.nicovideo.jp/a/%E3%83%8B%E3%82%B3%E3% …
 ・主に記述しているのは、プレミアム会員

>後、ネットの意見は正しいの?
 ・正しい意見も、間違っている意見も混在していますよ
  同じ事柄でも両極端な意見とかになります・・見方の違いですが(色眼鏡で見るとその様な意見になったりする)
 ・だから、ネットの意見はそのまま正しいと思ってはいけない・・自分で吟味する事
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qカスタマイズが容易なレンタル掲示板か掲示板cgiについて教えてください。(Nicole式か髭式のような見た目で。)

無料レンタル掲示板、もしくは無償配布の掲示板cgiについて教えてください。

ページ上部にトピックの親記事が一覧で表示され、下部に各トピックが展開していく
Nicole式(もしくは髭式)のような掲示板で、タグの許可や携帯からの見栄えなどの
カスタマイズが容易にできるものがありましたらご紹介ください。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ココは断然オススメです。カスタマイズが豊富なので嬉しいですね^^
http://www.kent-web.com/

Q掲示板のこのエラーは何ですか?

今私のHPを作成しているのですが、
掲示板に書き込みしようと思って、送信したら

Warning: pg_connect(): Unable to connect to PostgreSQL server: could not connect to server: Host is down Is the server running on host 192.168.10.101 and accepting TCP/IP connections on port 5432? . in /usr/home/virtual/www2_spline_tv/sp-shop_php/db.inc on line 95
データベースのアクセスに失敗しました。

と、出てもう2日も書き込み出来ません。
1年使用したのですが、こうゆう事は初めてです。
どうしたら解決できますか?

Aベストアンサー

掲示板の管理者に問い合わせるのが早いと思います。

Q2ちゃんねるやザ掲示板などのBBSでスレを立てるのはどうやったら良いんですか?

公式サイトにも書いてないんですが、どうやったら新しいスレをたてれるんですか?

Aベストアンサー

2chでスレを立てるにはそれぞれの板のトップの一番下の方に黄緑に枠に囲まれた記入するところがありますからそれにタイトルと内容を書き込んで新規スレッド作成を押せば立てられます。
スレを立てるだけならお金はいらないはずです

Q掲示板等に、犯罪を予告した書き込みは、なぜ足がつくのですか?

最近、掲示板や2ちゃんねるなどに、凶悪犯罪を予告したり、個人を中傷するような書き込みが増えているそうですが、名前も顔もわからないネットの世界で、なぜ犯人を特定できるのでしょうか?
すごく不思議です。犯人は自宅のPCから書き込みしているとは限りません。大型家電店の展示パソコンや、ネットカフェ、他人のパソコンから書き込みしている可能性だって十分あると思うのです。

Aベストアンサー

こんにちは。

 ネットの掲示板に書き込むと、IPアドレスが、サーバに記録されます。
 警察はIPアドレスから、プロバイダを特定し、個人情報開示命令を出すのだと思います。
 つかまるのは、自宅やネットカフェ(使用時に身分証を提示しているる店)から書き込んでいる場合だと思います。

では。

Q掲示板に書き込み後に出てくる数字はなんですか?

掲示板に書き込みをした後に、下に数字とかアルファベットとか出てくる所があるのですが、あれは何の意味があるのでしょうか・・・

あの番号から個人が特定されてしまう・・・なんてことはあるのでしょうか・・・

Aベストアンサー

こんばんわ。


その掲示板がどこの何か分らないと正確な事は言えません。

ただ、書込みした人をある程度特定する為のIDや、接続元
のIPアドレスやホスト名というものあたりだと思います。
いづれにせよ、住所などの個人情報が特定される可能性は
そうありません。

■例
IPアドレス: 123.456.789.147 (4つに区切られた1桁~3桁)
ホスト名: *****.***.goo.ne.jp(プロバイダ名等)
ID: r5j4h2s8 (これは掲示板の設計によって違います。)

IDというのは大体、IPアドレスやホスト名を元に生成したも
のである場合が多いと思います。


それでは。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報