職場の女の子に話しかけたいけど、後々
めんどーになるから話しかけられないってありますか?

A 回答 (4件)

なにがめんどーなんですか?



ようするに、使い捨てがほしいということでしょうか?
    • good
    • 1

職場で話すことがのちのち面倒になるのはやましい考えがあるからでしょ?


私は普通に話しますよ。
確実に嫌われてない自信があります。
なぜならそういう目で見てないから。それが女性にも伝わってるから。
    • good
    • 1

ありますね〜。


なんの下心もないのに周りから下心があると勘違いされたりする事もありますからね。

まぁそれ以外に後々面倒な事とはなんぞや?
    • good
    • 1

あるあるですね。


面倒くさいのはとにかく嫌いです。
仕事がそれで、はかどるかどうかだけですね。
判定基準は。
oo7のジェームスボンドは仕事だからしょうがなかったのです。
スパイが、そういうことを面倒くさいなんていっていたら、即くびです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q人に話しかけるほうが好きですか?話しかけられる方が好きですか?

女子大生です
ふと思ったので質問させて頂きました

皆さんは、

人に話しかけるほうが好きですか?
人に話しかけられる方が好きですか?

私は断然話しかけられる方が好きです
皆さんはどうでしょうか?
ご回答宜しくお願いします

Aベストアンサー

人見知りなので気楽に話しかけてもらうと嬉しいですね

Q話しかけやすさって大事ですか?(職場で)        

話しかけやすさって大事ですか?(職場で)        
職場で上司と部下、先輩と後輩で何か仕事上でちょっと相談や報告をしたいときがあると思いますが、そういう時に、話しかけやすい雰囲気を持っている人と、話かけないでオーラが出ている人がいると思いますが、どちらかというと私は後者のほうだと言われます。精神的に余裕がない自覚はあるので、できるだけきちんと向き合おうとはしますが、どうしても口調がきつくなったり、細かいことまで指摘しすぎたりしていまい、後で自己嫌悪に陥ったりします。話しかける側としても、そういう上司や先輩にはあまり喋りかけたいとは思いませんよね?仕事ができる人なら本当は自分のことをきちんと見てくれようとしているけど忙しくて余裕がないんだろーなとか思えますか?それとも単に毛嫌いして喋りかけるのをできるだけ避けますか?どうすればもう少しうまくコミュニケーションができると思いますか?日頃そうした体験をしているという方のご意見をお聞かせください。

Aベストアンサー

私は、どちらも経験したことがあるので、どちらの気持ちも分かる気がします。
自分がグループの管理者をしていたときは、話かけにくい先輩だったと思います。
しかし、それでも話しかけられたら、すぐに時間が取れなくても(いついつなら大丈夫
だけど)といって、なるべく話を聞くように努力していました。
(それも上司の仕事だと思います。)

現在は、転職して部下の立場となりましたが、現場の同じ会社の上司とは、席が端から端と
いったぐらいに遠くなったため、気軽に相談に行くことが難しいです。
また、仕事で分からないことがあっても、ちゃんと一緒に向き合ってくれません。
そのようなことが多々あると「この人は自分のことをちゃんと見る気がないんだな」と
思っています。(だから、相談もしなくなりました。)

だから自分ひとりでがんばっていましたが、周りと上司とのコミュニケーションが
うまくとることができず、9月末で辞めることにしました。

私が思うに、、、どんなに忙しくたって、1ヶ月に5分ぐらいは話すことはできますよね?
(例えば、「最近どう?なにか困っていることない?」とか)
このことがあるだけでも、この人は私のことを毛嫌いしているとも思わないし、(忙しそう
だけど)ちゃんと自分のことを気にかけてくれているんだ。と錯覚?してしまいます。
(私には1年ぐらい何もありませんでしたが。。。)

どんなに忙しくても、日ごろから少しずつ声かけをしていくのがいいのではと思います。

私は、どちらも経験したことがあるので、どちらの気持ちも分かる気がします。
自分がグループの管理者をしていたときは、話かけにくい先輩だったと思います。
しかし、それでも話しかけられたら、すぐに時間が取れなくても(いついつなら大丈夫
だけど)といって、なるべく話を聞くように努力していました。
(それも上司の仕事だと思います。)

現在は、転職して部下の立場となりましたが、現場の同じ会社の上司とは、席が端から端と
いったぐらいに遠くなったため、気軽に相談に行くことが難しいです。
また、...続きを読む

Q綺麗な女性のいる職場とそうでない職場

男性の方に質問です(やや男尊女卑に読み取れること、ご容赦ください)。

最近会社の組織変更で部署が変更になりました。以前の部署は、全く儲かっていなかったため(率直に言って)綺麗な女性はおらず、ブ○の集まりみたいな所でした。今の部署は、美人比率が半分以上、です。尚、男性のイケメン比率は同じくらいだと思います。

驚いたのは、雰囲気の違いです。以前の部署は、女性社員が常に固まって男性社員を敵視しており、常に誰かの噂を広めては、仕事の邪魔ばかりしたり、仕事をしなかったりと、モラハラな女性ばかりでした。男性も、そんな女性たちを嫌って、あまり触れないようにしていました。「その能力をなぜもっとプラスな方向に使いたいの?」と言いたかったです。(言うと針の筵になるので、口が裂けても言えませんが・・)

今の部署は、なんというか、女性が女性らしくふるまっていて、男性も、なんというか、気合いが入っていて、とても気概があります。常に風通しのよい職場を上司が心がけているからか、昔のテレビドラマに出てくるような雰囲気です。勿論、女性に無理に仕事をおしつけるような感じもありません。

もちろんそればかりではないのでしょうが、ここまで雰囲気が違うと、「綺麗な女性」が存在することの、威力の大きさを感じてしまうのですが、会社員の皆さま、如何でしょうか。

男性の方に質問です(やや男尊女卑に読み取れること、ご容赦ください)。

最近会社の組織変更で部署が変更になりました。以前の部署は、全く儲かっていなかったため(率直に言って)綺麗な女性はおらず、ブ○の集まりみたいな所でした。今の部署は、美人比率が半分以上、です。尚、男性のイケメン比率は同じくらいだと思います。

驚いたのは、雰囲気の違いです。以前の部署は、女性社員が常に固まって男性社員を敵視しており、常に誰かの噂を広めては、仕事の邪魔ばかりしたり、仕事をしなかったりと、モラハラな...続きを読む

Aベストアンサー

「きれいな女性」がいるから頑張る、というのは、ある程度はあると思います。
それは顔の美醜というよりは、服装や姿勢、表情を含めた話です。
よほど可哀想とされてしまうような人でなければ、たいていの女の人は、それなりの生活習慣を送って、きちんと髪を整え、化粧をすれば、ぽっちゃり系の明るい子、とかはあっても、汚いデブにはなりません。
男の人にもある程度同じことは言えますけど、化粧がない分は不利&男性は女性に比べると美醜には振り回されないので、女性がよりそういった部分が明るみに出ないのだと思います。

人は周りに引きずられるものですから、周りがしっかりしていると「私だけだらけてられない」ってなるんです。
一人で僻んでいても惨めなだけだし、きちんとした大人は初見だけで人を貶したりしませんので(よっぽど不潔とかなら別ですが)、きれいで仕事もできる、この人たちについていけるようになりたい!と思うものではないでしょうか。
そうなれば、仕事の邪魔をする暇なんてないし、周囲に認められたくてきちんと仕事をする。
悪口や噂話は、相手をしてくれる人がいない。
たぶん、「以前の職場」にたった一人美女が入ったって、変わることはないですよ。彼女が妬まれて標的になるだけ、男性もそれが怖くて近づけないか、下世話な近づき方をする人が出てくるだけで、職場全体の環境改善にはつながらないでしょう。
元々良い循環をしていたところなら、「なお良くなる」ということはあるかもしれませんが。

「綺麗」かどうかは、生まれつきの顔の美醜だけではなく、「いい顔をしてる」でもあると思うので、
良い職場と美人の多さは、鶏と卵の関係に近いんじゃないでしょうか。
もちろん、入社時に「不細工やな」と思った人だけ集めた部署があれば、たいてい「不細工」と感じる顔(表情、身なり)をしている人って学生時代に嫌な思いをしてひねくれてることが多いですから、その部署は悪循環に陥ると思いますけどね。

「きれいな女性」がいるから頑張る、というのは、ある程度はあると思います。
それは顔の美醜というよりは、服装や姿勢、表情を含めた話です。
よほど可哀想とされてしまうような人でなければ、たいていの女の人は、それなりの生活習慣を送って、きちんと髪を整え、化粧をすれば、ぽっちゃり系の明るい子、とかはあっても、汚いデブにはなりません。
男の人にもある程度同じことは言えますけど、化粧がない分は不利&男性は女性に比べると美醜には振り回されないので、女性がよりそういった部分が明るみに出ないの...続きを読む

Qテンナントの女の子が就業中に他のテンナントのおじさんにアプローチされて困っています。僕はそこの職場で

テンナントの女の子が就業中に他のテンナントのおじさんにアプローチされて困っています。僕はそこの職場で掃除の仕事の会社で働いていて、その女の子の会社とは別の会社です。
以前僕は彼女に優しくしていたので、頼るように僕をみます。付き合ってはいません。彼女を助けるためにストーカーみたいなおじさんを店長に言うか、直接そのおじさんに言うべきでしょうか?

Aベストアンサー

tenantテナントだろ!という、突っ込みは置いといて、で、彼女は、そのおじさんのことを、どう思っているの?困っていると相談されたの?それを確かめずに、独り善がりの行動を取るのは、順序が違う気がしないでもない。
ところで、このテナントをテンナントと書く人は、どうなんだろうと、思われても仕方ないのでは。
赤の他人なのに、きびしいことを言って、ごめんね~。

Q職場の人間関係ついて 新しい職場になって2ヶ月なりました。 2ヶ月になったのにまだ職場にも職場の方

職場の人間関係ついて

新しい職場になって2ヶ月なりました。 2ヶ月になったのにまだ職場にも職場の方にも馴染めません。
新しい職場行って初日に職場の方に話かけられてもうまくすぐに返せなかったりしてというのがありまして好印象でなく職場の方と接してしまいました。
それからも話かけられてもうまくすぐに返せないことあったして会話すぐに終わってしまったり、職場で孤立状態みたいになってしまっています。
先日、歓迎会あったんですがやっぱりうまくすぐに返せなかったりしてダメでした。

メンタルや過去に仕事などしていて色々あったりしたので余計になのかもしれません。

話かけられてすぐに返そうとするんですがちょっと頭が真っ白になったり、考えしまってしまったりでまとまらなくなってうまく返せなくています。

自分でもどうにかしようと思ってるんですがうまくできません。

そういう自分とコミニケーション能力不足イヤになります。

私から話かけて相手が迷惑がってるじゃないかと思ってじまうことがあります。

どう接したり、うまく話したり、コミニケーションをとったらいいのでしょうか?

改善していけばいいのでしょうか?

職場の人間関係ついて

新しい職場になって2ヶ月なりました。 2ヶ月になったのにまだ職場にも職場の方にも馴染めません。
新しい職場行って初日に職場の方に話かけられてもうまくすぐに返せなかったりしてというのがありまして好印象でなく職場の方と接してしまいました。
それからも話かけられてもうまくすぐに返せないことあったして会話すぐに終わってしまったり、職場で孤立状態みたいになってしまっています。
先日、歓迎会あったんですがやっぱりうまくすぐに返せなかったりしてダメでした。

メンタルや過...続きを読む

Aベストアンサー

あなたの気持ちをそのままぶつけるのがベストです。
職場の方に相談しては?
上司とか。

あなたは必要以上に良く思われようとしています。必要以上に嫌われまいとしています。
勝手に自分にプレッシャーを与えているだけです。

あと、上手く返せなかった時は「上手く返せなくてすいません!」とすぐに言ってみましょう。
「上手く返せなくてすいません」と言うフレーズを練習してみては?すぐ言えるように。

コミュニケーションは経験がすべて。苦手な人でも、数こなせば上達します。

気取らず、怯えず、丁寧に。
きっと上手くいくはずです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報