最新閲覧日:

学生なのですが,とある女性がこちらの存在を確認しようとして振り向いた時,特に互いの視線が合いそうになると首ごと元に戻すことがあるのですが,これって何か意味はあるのでしょうか.

嫌われているのでしょうか.
あと,その子と話しているときにこちらと視線があったときにすぐそらして,また元に戻して目が合うという風になったりします.
これも何か意味があるのでしょうか.

瞬間瞬間で動きがやたらと早くて,気になってしまいます.話すときはあんまり目を合わせない方が良いのでしょうか?
その人とは物の貸し借りとかはできているので,信頼関係はある程度あるのかなと思います.

A 回答 (2件)

うーん。

。その女性の性格が分かりませんので、難しいですが。。

一番可能性が高いのは、単純に恥ずかしいだけでは。いくら仲の良い間柄でも、不意に目が合うと何だか恥かしい気持ちになり、目を逸らします。

次に可能性があるのは、好意があると勘違いされたくない場合ですかね。これは私もよくしてしまうのですが、別に興味がなくても動くもの(人)を反射的に見てしまうことがあります。そんな時、別に興味のない人と目が合って、相手に勘違いされるのは癪だと思ったときにサッと目を逸らします。

あとは、貴方に興味があることを気付かれたくないときですかね。

まあ、どちらにしても、貴方がそこまで気にすることは無いですよ。今までも普通に仲が良かったなら、今まで通り接すればいいと思います。
    • 0

私は22歳の女性です。

いつも人気な人だとつい見てしまう時はありますね!けど首ごと瞬時だと怪しすぎるので目線をそらしてゆっくり戻してます!
その人の性格にもよりますが、女性は嫌いな異性なら目を合わせるどころか自分からはあまり話しかけないと思いますよ。

もしかしたら好意を寄せているのかもしれませんよ?

もし機会があるなら、積極的に話しかけてみては??その反応で分かることもあるかもしれません!
    • 0