学生なのですが,とある女性がこちらの存在を確認しようとして振り向いた時,特に互いの視線が合いそうになると首ごと元に戻すことがあるのですが,これって何か意味はあるのでしょうか.

嫌われているのでしょうか.
あと,その子と話しているときにこちらと視線があったときにすぐそらして,また元に戻して目が合うという風になったりします.
これも何か意味があるのでしょうか.

瞬間瞬間で動きがやたらと早くて,気になってしまいます.話すときはあんまり目を合わせない方が良いのでしょうか?
その人とは物の貸し借りとかはできているので,信頼関係はある程度あるのかなと思います.

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

うーん。

。その女性の性格が分かりませんので、難しいですが。。

一番可能性が高いのは、単純に恥ずかしいだけでは。いくら仲の良い間柄でも、不意に目が合うと何だか恥かしい気持ちになり、目を逸らします。

次に可能性があるのは、好意があると勘違いされたくない場合ですかね。これは私もよくしてしまうのですが、別に興味がなくても動くもの(人)を反射的に見てしまうことがあります。そんな時、別に興味のない人と目が合って、相手に勘違いされるのは癪だと思ったときにサッと目を逸らします。

あとは、貴方に興味があることを気付かれたくないときですかね。

まあ、どちらにしても、貴方がそこまで気にすることは無いですよ。今までも普通に仲が良かったなら、今まで通り接すればいいと思います。
    • good
    • 0

私は22歳の女性です。



いつも人気な人だとつい見てしまう時はありますね!けど首ごと瞬時だと怪しすぎるので目線をそらしてゆっくり戻してます!
その人の性格にもよりますが、女性は嫌いな異性なら目を合わせるどころか自分からはあまり話しかけないと思いますよ。

もしかしたら好意を寄せているのかもしれませんよ?

もし機会があるなら、積極的に話しかけてみては??その反応で分かることもあるかもしれません!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q私が彼を見ようとして目が合う瞬間に毎回顔をそらされます!それは好意があるって証拠ですか?

私が彼を見ようとして目が合う瞬間に毎回顔をそらされます!それは好意があるって証拠ですか?

Aベストアンサー

私の場合は顔にとてもコンプレックスがあるので、
彼女に間近で見つめられると自然に目を逸らします。

まぁ照れに似た部分も少しあると思いますが、、、
あなたの彼はどうか分かりません。聞いてみたら
良いのではないでしょうか?

しかし女性って目が合っただけで、どうしてこう
過剰で、前向きに反応する生き物なんでしょうかね~
毎回不思議に思います(笑)

Q告白したいのだが...............

僕は好きな女の子とラインを半年以上続けていてそろそろ告白しようかと思っていて、直接言いたいのですが、どう言って会えばいいのか教えてください

Aベストアンサー

ここは直球に
「会って話したいことがある」
と言えばいいのでは?

直球に言うのが恥ずかしいのなら
「今度遊ばない?」
とかはどうですか?

相手のどうしても会えない場合は電話がいいと思いますよ。

告白を直接したいという心意気は素敵だと思います!
参考になったか分かりませんが告白頑張ってください!

Q彼女が携帯を持ってなくて,,,,

つい最近、念願の初の彼女ができました!
しかし、問題があります。それがタイトルにもしたとうり彼女が携帯を持っていないとという事なのです。(T_T) しかし彼女の家に電話しても多分相当の確率で彼女の親がでます。僕は恋愛自体は初めてなのでこれ以外にもアドバイスしてくださる方、もしくは携帯の件だけでもいいので、みなさん、アドバイスを下さい。お願いします!m(__)mm(__)m

Aベストアンサー

僕の学生時代は、30年以上昔の話なので、
当然携帯なんて無くて、
彼女の家に電話してましたが、
彼女の親が出るのも多かったですが、
かえって、信頼してもらっていたので、
都合は良かったですよ。

Q恋愛相談 女の子が男子にときめく瞬間 好きになる瞬間ってどんな時ですか? 僕は割とかっこよくスタイ

恋愛相談 女の子が男子にときめく瞬間
好きになる瞬間ってどんな時ですか?

僕は割とかっこよくスタイルも割とよく
運動神経も割といいのですが
根暗なので人とほぼ関わらないし 友達もかなり少ないです

こんな僕でも人生で一度だけ付き合った事があります
中学の時 足の速さに自信があるので体育祭でリレーのアンカーになりました
そこで2人抜いて優勝しました
この時は根暗な僕でも自分かっけーと思いました
その数日後基本女子とはほとんど喋らないんですけど 何度か喋った事ある 大人しい女の子に告白されました

普通に可愛かったし 興味があったので付き合いました

話が逸れたんですけど多分体育祭で普段とのギャップに ときめいたから 好きになってくれたんだと思います

やはり好きになる瞬間ってありますよね?
みなさんはどんな瞬間に好きになりますか?

Aベストアンサー

好きになる瞬間は一目惚れっていうケースもあれば自分にアプローチしてあちら側から好意があるなって気づいた時に気にかけるようになっちゃいますね。

ところで…お礼見ただけで貴方の性格が丸見えです。
根暗なだけあって、こういうとこでしか罵倒できないだろうな。表では何にも言えない小心者そ…
いつかそういうダメなところは表に出てしまいますよ…
とりあえず質問するなら貴方が質問して回答してあげてる人には失礼のない言葉を選びましょう。

Q逃げようとしてるだけですよね.. 率直なご意見お願い致します。 誰にも相談できず、こちらでお世話

逃げようとしてるだけですよね..

率直なご意見お願い致します。

誰にも相談できず、こちらでお世話になります。

今年、離婚しました。

元旦那に書かせていた離婚届をずっと持っていて、限界を迎え離婚届を出し、実家のある関東へ子供二人連れて帰ってきました。

簡単に話をすると、姑のレールの上に乗せられ、結婚してからもずっと口を挟まれ、挙げ句完全同居となり、体調を私が崩し帰ってきました。

完全同居も、拒否していたけど、頼りない元旦那、私も幼子いての離婚を避けたかったので、泣く泣く了承し、同居をしてしまい、現在に至ります。

決意新たに関東では、まず新居、仕事探しに奔走しました。
やっと三人で住む新居、保育園、仕事を決めました。

実家の母の助けを得られるのがやはり心強かったのですが、やはり高齢の母が幼子二人は、やはり大変で、限界を迎えているかもしれません。

交互に熱を出し、母も体調を崩し、私も仕事を何度も休み、くびになるかもしれない..

家賃も厳しい。
実家は帰れない。

やるしかないのですが、もう私も離婚してから、色々な意味で限界を迎えているのかもしれません。

母親して情けない。

そんな中、元旦那からは、ずっと反省していると連絡がくるようになり、自身情けないのですが、揺れています。

元旦那の仕事は、地元で縁故で正社員で入社しています。
来年度から二年目になり、賞与もしっかり出る、
同居ではなく、家を借りちゃんと別居するので、戻ってきてほしい、迎えに行きたいと話してます。

正直、頼りない元旦那でしたが、浮気の心配はなく、子ども達には優しいパパ、
しかし、義両親、親戚絡むと本当に情けない位弱い、

私も今さらどの面下げて、またあの田舎に帰るのか、
しかし、元旦那に対して、気持ちがないわけではない、

でも、また、姑が..親戚が..


できれば家族四人で生活したかった、、

実母と元旦那は折り合いが悪いので、私がまた田舎へ行くとなると、実母は私と縁を切ると言うでしょう…

辛口でも構いません、

ご意見ください、宜しくお願いします。

逃げようとしてるだけですよね..

率直なご意見お願い致します。

誰にも相談できず、こちらでお世話になります。

今年、離婚しました。

元旦那に書かせていた離婚届をずっと持っていて、限界を迎え離婚届を出し、実家のある関東へ子供二人連れて帰ってきました。

簡単に話をすると、姑のレールの上に乗せられ、結婚してからもずっと口を挟まれ、挙げ句完全同居となり、体調を私が崩し帰ってきました。

完全同居も、拒否していたけど、頼りない元旦那、私も幼子いての離婚を避けたかったので、泣く泣く了承し...続きを読む

Aベストアンサー

子供は何て言ってるんですか?
子供に決めてもらえばいいんじゃない?

あなたは実母と元旦那で揺れている。
やや旦那よりかな?

でもさ、結婚して子供出来たんでしょ?
子供が一番じゃないと。

お父さん居ない家庭で子供はいいんですか?
金銭的にも大丈夫ですか?
10年後、更にその先の事考えてますか?

別に元旦那を関東に呼んでもいいんじゃない?
仕事を何とかしてみつけて。

貴女が今まで悩んで頑張って、そして離婚という結論にいたった。
間違いではないと思います。
ただ、正しいとも言えません。

貴女のプライドより子供の未来の方が大切です。

書いていて、何かよくわかんなくなってきました。
要は子供の笑顔ってことで。

応援してます。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報