TVで、ゆで卵をオクラの入っている緑色の網に入れて、ギュッと押し出すと、
細かく出てくるのを見ました。
是非やってみたいと思い、早速オクラを買ってやってみたら、簡単に網が
切れてしまい、ダメでした。
同じような網で丈夫なものは他にないでしょうか。

A 回答 (2件)

キッチンネットの排水溝用が、長くてやりやすくて丈夫ですよ。

三角コーナー用は、口が広いので不向きです。
ご参考になさってください(^▽^)/。
    • good
    • 0

みかん、



今の時期は
みっかn…………

すいません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qゆで卵を圧力鍋に・・・

大根と鶏肉をしょうゆ味ベースで煮たものに ゆで卵も入れて 圧力鍋に入れて調理しても大丈夫?

Aベストアンサー

一緒に入れても大丈夫かと聞かれているのは、卵が爆発しないか、という意味ですか?
それなら大丈夫ですよ。
美味しい味付け卵が出来ますので安心して調理して下さいね。

Q丈夫で使いやすいフライパンを購入したい

こんにちは。
一人暮らしで簡単な料理をする者ですが、フライパンがすぐダメになってしまいます。
ラーメンやパスタ、焼きそば、煮物、焼き物に良く使いますが、パスタなどで15分ほどお湯で使った後、一度水洗い、炒めるせいか、表面のフッ素加工がすぐだめになっています。
お湯をわかすフライパンと炒めるフライパンに分けて使うべきでしょうか?
丈夫で購入しやすい価格(2000円前後)の透明フタつきフライパンでオススメのものがあれば教えていただけませんか?

Aベストアンサー

書いてある使い方だと家では北京鍋ですね、鉄製の。

他にアルミ鍋で麺をゆでる。ですね。

スパゲッティーということならゆで過ぎです。
麺が曲がればOKですよ。
ニンニクを油多めで炒めて他に入れる具材があればそれを入れたところでやっと曲がる麺をそこに入れてさっと混ぜて麺のゆで汁を入れて汁が無くなるように炒めていくのがおいしいでしょう。ニンニクなどのうまみが充分に麺にしみ込みますし。
こつは麺をゆでるお湯に入れる塩加減でおいしさが決まります。

テフロンは所詮塗料を塗ったのと同じで寿命は短いものです。
日本は土壌に鉄が少ないので鉄の鍋で料理を作るのは食に合っていると思います。

Qゆで卵の殻をむく機械はあるのでしょうか。

正月の料理を準備していてたくさんのゆで卵の殻をむくのに一苦労。
市販の「暖めるだけ」のおでんに入っている卵や、うずらの卵の水煮などの卵の殻は、どうやってむいているのでしょうか。
手でむくのは大変だと思うのですが、やはり機械があるのでしょうか?

Aベストアンサー

 おはようございます。

 世の中色々なものを考える方がいるようで,下記のサイトのような機会があります。

http://homepage3.nifty.com/takakis2/kagotani-k01.htm

参考URL:http://homepage3.nifty.com/takakis2/kagotani-k01.htm

Qラジエントヒーターに焼き網

ラジエントヒーターに、よくあるセラミック(白いアミアミ)が中に敷いてある焼き網って使えますか?
餅とか焼く、いわゆる遠赤外線焼き網です。
網の裏はアルミみたいです。(黒くなく、銀色のもの)

Aベストアンサー

私が使っているのは、トースター用の1cmぐらい足の付いた網です。

以前100均で網を買って、直にのせて使ったことがありますが、食材がすぐこげてしまいました。
餅はラジエントヒーターにくっ付いちゃうし。

なので、空間が出来る、足付きの物がおすすめです。

Q焼き網のついて

焼き網の購入を考えています。

ガスレンジについている魚焼きグリルを使っていろんな物を
焼けるようなのですが、私には魚焼きくらいしか思いつきません。
自宅で焼きおにぎりや焼きとうもろこしや焼きイモを作りたいの
ですが、みなさんは専用の焼き網を使われているのでしょうか?
↑のような物を焼くときにはグリルではできないですよね?
それにグリルは毎回洗う手間も考えてしまい、何かいいアイデアはないかな?と思っています。

今日見てきた焼き網はコンロの上にそのまま置くタイプ
だったのですが、これは焼きおにぎりに醤油を垂らすと下に
落ちてしまいますよね?これは普通、こんな感じなのでしょうか?
しかも、いろいろあって迷ってしまいました。

いいアイデアをお持ちの方がいましたらアドバイスを
よろしくお願い致します!

Aベストアンサー

#2です。
そうなんです、グリルって意外に使えるヤツなんですよ~(^o^)
グリルの下にはたいてい水を張って使うことになっていますが、それだと毎回洗わないといけないので、水は張らずにアルミホイルを敷いて、その上にグリル石を敷き詰めています。そして、網を元通りに直します。こうすると、下は洗わなくても網だけを洗えば、匂いが気になるまでは何回も使えます。

塩コショウした白身魚・酒・少量の油をアルミホイルに包み、網の上に置いてホイル焼きにしたり、網の上にアルミホイルをひいて焼きとうもろこしをすれば、網すら洗う必要がありません♪

秋刀魚やハタハタなどの魚を焼くときは、水分が出てきて身がぐずぐすになってしまうので、アルミはひかない方がいいです。逆に、焼きりんごをする時は、汁が出ていたほうがジューシーなので、アルミの端を立たせて汁がこぼれないようにします。こんな感じで、必要に応じて網にアルミをひくかひかないかは判断すればいいと思いますよ。

グリル石自体は、白くて軽い、大きさが5mm四方くらいの物で、それがザラザラっとA6サイズくらいの袋に入っている感じです。1回使いきりサイズの物しか見たことがないので、大きい袋では売っていないと思います。たいてい「グリル石」として売っていると思います。私が買った石の袋には「遠赤外線効果で、お魚もパリッと!早く焼ける!」とか書いてありました。

100均でも売っていますし、スーパーやドラッグストア、ホームセンターにも置いていたりします。「グリル石ありますか?」とか「ガスコンロのグリルの受け皿に敷く石ありますか?」でほとんど通じると思いますよ。

#2です。
そうなんです、グリルって意外に使えるヤツなんですよ~(^o^)
グリルの下にはたいてい水を張って使うことになっていますが、それだと毎回洗わないといけないので、水は張らずにアルミホイルを敷いて、その上にグリル石を敷き詰めています。そして、網を元通りに直します。こうすると、下は洗わなくても網だけを洗えば、匂いが気になるまでは何回も使えます。

塩コショウした白身魚・酒・少量の油をアルミホイルに包み、網の上に置いてホイル焼きにしたり、網の上にアルミホイルをひいて焼き...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報