プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏と旅行中にセックスをしました。

避妊はしていましたが、終わって抜くときにゴムが膣内に残ってしまいました。
直ぐに取り出しましたが、時期的に妊娠の可能性も高い時期で、心配です。

精液はゴムの中にありましたが、
もしかしたら溢れたのかもしれません…

産婦人科で、ニキビ治療の為にピルを処方されて現在も服用中です。
ピルを飲んでいるので大丈夫かなとも思ったのですが、不安は頭から離れません。
彼氏は自分からその事に触れようともしなくて…
泣きそうです。

妊娠の可能性はあるのでしょうか。

質問者からの補足コメント

• ピル自体は3月3日から服用しています。
    飲み忘れたのが、その事件が起こった日の夜です…
    次の日に気が付いて服用しました。。。

また、ヤーズピルを服用しています。

1日、事件が起こった日に飲み忘れたのは危険でしょうか…

A 回答 (2件)

ピルはいつから飲んでいるのでしょうか?

毎日飲む物で飲み忘れ、飲み遅れはなく飲んでいるのでしょうか?

ヤーズかルナベルのような超低容量ピルでも、服用し忘れがなければ避妊効果は期待できます。
ですが避妊目的ではなく治療目的の服用だと、最低でも飲み始めて1週間は他の避妊法が必要になります。
飲み忘れ飲み遅れも一般の避妊目的で処方されているピルよりシビアになります。

避妊効果の低い時期での避妊失敗なら、アフターピルの服用も考える方が良いかも知れません。
    • 0
この回答へのお礼

事故った日にピルをのみわすれました。ピル自体は先月から飲んでいて、今のシートは3日から始まっています。危険でしょうか…

ピルを飲んでいるのならば、ほとんど心配ないですね。

せっかくの楽しい思い出が、不安で嫌な思い出になるところでしたね。多分大丈夫なので安心して彼氏と思い出話をしてくださいね。
    • 0