アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

現在、正社員で経理、(総務)事務をしている44歳の女性です。人数の少ない会社で働いており、何ヵ月か前に入社した10歳年上の女性と気が合わず、又、元々思い描いていた"今まで事務の経験しかないので違った職業も経験してみたい"という思いもあり、転職しようかなと思っています。条件は、日曜休み、出来れば土日休みで、主人が夜に働いていて朝の時間は大切にしたい為朝は遅めがいいです。代わりに夜は少し遅くてもよく、夜勤も場合によれば考えようと思います。子供を考えていないので平日は働けます。手取りで最低でも12万円位は稼ぎたいです。
資格は普通自動車免許と日商簿記2級を持っています。高卒なのでとれる資格も限られますが、エンジニアなどは自分のコツコツ仕事をするのが好きな性格に合っているのでいいなと思いましたが、難しそうなイメージがあり、工場の製造業は朝が早くて完全シフト制なので無理かなと思います。とりあえず、派遣登録をして、マッサージが得意なのでセラピストの資格をとって、どんなものか体験してから考えてみようと思います。年俸制で、セラピスト個人として会社と契約する形なので、"土日休みでも稼げないのが気にならないのであれば問題ない"そうなので考えています。又、年俸制で日曜定休日のエステもあり考えてます。介護や医療関係はあまり好きではなく考えていません。色々な職業に従事されている方、未経験からでも始められる条件にあった職業があれば教えて下さい。宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

とりあえず、検索しまくってください。

質問者の立場でいけば、40代で経理経験○年という経験は充分売りになります。それプラス、他の資格というこということであれば、選択の幅は大きく広がります。

新しい仕事はもらうものではなく、獲得するものです。会社から選ばれるだけではなく、会社を選ぶんです。

検索の仕方 例えばここで→<http://www.e-aidem.com/aps/01_area.htm>←基本アルバイトパート用ですが、正社員もあります。そのほか検索すれば、たくさん出てきます。まず数こなせば読み方にも慣れます。

*はじめに、こういった求人をかける企業というのは、当然「人手が足りない」からですが、普通はわからないその理由を考慮してください。例えば、儲かっているから人が足りない、定着が悪いからか、もしかすると行政の援助狙い、など表示される条件からいろいろ情報を集めて見てください。
 *思いつく限りの、「条件」で検索して見てください。意外と面白いものがあったりします。(例えば40代、高齢者、女性、朝10時から、会計、経験者、長期、短期…等)
 *質問者が満足できる条件を整理して、妥協できるところとそれ以外のところを区別してください。

*最後に、選んだからといってそこだけに決める必要はありません。面接したらなんか変だったとか、条件が曖昧だったとか、ささいなことが後からまた離職する原因になったりもします。
 ですから、とりあえず候補を決めて、直接会った時に具体的なことを聞いてみるといいです。

とにかく選ぶのはあなた自身です。ご自身の方向性をしっかり吟味して、選んでください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

有難うございました。色々探してみます。