もうすぐ高校二年生に女子です。
私は今高校陸上をしています。が、はっきりいって、タイムは遅い方です。
今、何の種目をしようか迷っています。
私には何が適正なのでしょうか??
ちなみにタイムは400メートルが69秒、200メートルが30秒くらい、100メートルが14.5秒、幅跳びは3.70くらいで、高跳びは全然だめで、砲丸は中学の時少しやったのですが7メートル弱でした。
身長は低いです。
今、やり投げをやりたいなと思っているのですが、球技は苦手です。

A 回答 (5件)

「やりなげ」


やりたい種目をやったほうがいいです。
その方が確実に伸びます。

体に気をつけて練習頑張ってくださいね。
応援しています。
    • good
    • 0

瞬間的なちからが 


”速筋(白筋”)が不足している状態ですね
http://www.fitnessjunkie.jp/archives/597

やはり遅筋がある、
スタミナ系にもしかしたら寄っている印象がありますから
 わたしは400mを推します


走るも、投てきも、まずあなたが取り組むことは
イメージ・・じぶんの体をしっかり把握することが大事です
 武井壮さんのパーフェクトぼでぃコントロール ご存知ですか?
http://kintorecamp.com/sou-takei/#i-6
http://infochampon.com/archives/3184


あわせてこちらも目を通しておいてください
https://www.youtube.com/watch?v=ol3HeIACFy0&t=455s
    • good
    • 0

やりたい種目した方が楽しくない? 好きなの出きるなら 好きなのが一番だと思うよ

    • good
    • 0

陸上、ど素人です。


短距離や跳ぶ、投げるは体格が良い方が有利なイメージがある。10000メートルとか長距離は?小さめで軽量なら、少ないエネルギーですむ。ストライド走法ではなく、ピッチ走法で!
何かやりたい種目があって入ったんじゃないの?
さては、カッコイイ先輩がいたからだろ。楽しそうだなぁ〜!
俺にもそんな時代があったっけ!
頑張ってね!
    • good
    • 0

髪の毛を後ろでしばると、男の子にモテます。

(関係ない?)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q中1女子です 50メートル走のタイムは だいたい何秒からが早い方 なんでしょうか?? だいたいで結構

中1女子です
50メートル走のタイムは
だいたい何秒からが早い方
なんでしょうか??
だいたいで結構です!
お願いします!

Aベストアンサー

中1女子の全国平均は9.0秒です。8.5秒くらいだと結構速いほうです。

Qもうさんざんですがまだ希望があります。 中2男子です。種目は100.200M砲丸投げ、円盤投げです。

もうさんざんですがまだ希望があります。

中2男子です。種目は100.200M砲丸投げ、円盤投げです。
100はうまく走れず13.57
砲丸投げは6M46自己ベストは6M90
200Mは運動場でしか測ってませんが29秒でした。
どれも好記録とは言えません。
しかし円盤投げはまだいい方なんです。
円盤投げの自己ベストはたち投げで20M50です。
やはり大会となってくると25Mが入賞ラインです。
再来週の5月13.と5月14に大会があり13日に円盤投げにでます。入賞したいのですが、入賞する方法はありますか。

Aベストアンサー

http://oak-leaves.com/perfect-bodycontrol-takei/
武井壮さんの パーフェクト理論ごぞんじですか?

https://www.youtube.com/watch?v=szbhoL0nsG0&t=24s
https://www.youtube.com/watch?v=szbhoL0nsG0&t=24s

あなたの脳と体の動き
 ここをきちんと連動させて、イメージ通りうごかせるようになりましょう

Q中学2年女子の100メートルの平均タイムを教えてください! ちなみに陸上部で競技場で走った時のタイム

中学2年女子の100メートルの平均タイムを教えてください!
ちなみに陸上部で競技場で走った時のタイムです!

Aベストアンサー

「中学 陸上 標準記録」で検索してみてください。各大会に参加できる記録がわかります。

以下によると、13秒94 (参考)東京都中学総体2年女子標準(~2013年度)となっています、足切りの参加標準記録ですから、平均はここより0.5-1秒くらい遅いのでは
http://blog.goo.ne.jp/b-jac/e/b7b8297089e71e33aa756fe235335fd6

Q今1年生の中学生です 陸部です 800mのタイムが2分22秒です そのタイムを出してから全然記録が伸

今1年生の中学生です
陸部です
800mのタイムが2分22秒です
そのタイムを出してから全然記録が伸びません
まえは2分26秒でした
どうしたらいいと思いますか
トレーニング方法を教えてくだいい

Aベストアンサー

かつて、私が中3で陸上部だった時に、浅見、市川、横堀という一年生が入部してきた。
浅見は、最初から速かった。市川は、練習と正比例するように、速くなった。
横堀は、というと、風にあおられて、いつもフラフラ走っていた。ところが、ある日突然というか、急に開眼したかのように、速くなった。
グラフでいうと、浅見は最初から上の方、市川は右肩上がり、横堀はロガリズムのごとく、急激に上昇カーブが立ち上がる。
三者三様の過程を経て、みんな同じように速くなったのです。
まだ中一、あせることはない、地道に練習していれば、必ず速くなります。練習は嘘をつきません!

Q走り幅跳び&幅跳びのコツを教えてください!!

走り幅跳び&幅跳びのコツを教えてください!!

中学生なんですけども、今度、体育の授業で「陸上競技」をやるんです。
それで、最初に、走り幅跳び&幅跳びをやるんですけど、
幅跳びがものすごく苦手なんです。。。

皆とは、全く歯がたちません。

何か、ちょっとしたコツでもいいです!
走り幅跳びor幅跳びが得意な方・元or現陸上部の方
教えてくださいッ

Aベストアンサー

思いっきり伸びをするように体を反らし、そこから思いっきり前かがみになるようにすれば、それだけで距離が稼げるのであります。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報