緊急です!!!


卒業式(3月22日)に担任に色紙を渡すんですけど、袋に入れたらいいか迷ってます!

どっちがいいですかね?

「緊急です!!! 卒業式(3月22日)に担」の質問画像

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

袋ありですね!!


先生も綺麗に保管したいと、思ってると思いますから
ありの方が良いかとー
私のクラスもみんなが色紙に寄せ書きして大きい袋に入れて卒業式が終わった後に、全員でわたしました!
    • good
    • 1

袋ありの方が良いと思います!綺麗だし何が入っているのかワクワクすると思いますちなみに私も卒業式の時担任に色紙を袋に入れて渡しました。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q私は3月1日に高校を卒業しました! 高校二年生からいつの間にか担任の先生が気になる存在になってました

私は3月1日に高校を卒業しました!
高校二年生からいつの間にか担任の先生が気になる存在になってました。
好きな人がいたにも関わらずやっぱり頭の隅には先生がいました。
頭をなでられたりぽんぽんされるたびにどきどきします。目が合う度にドキドキします。

友達にもいえないまま卒業しました。
1人で抱え込んでとても苦しかったです。

先生の連絡先はしっています。
先生は結婚もしてないし付き合ってる人もいないです。

まずはどう、行動をうつすべきでしょうか。

Aベストアンサー

卒業したら良いんじゃないですか?
生徒と結婚する先生だって少なくない。
まずは連絡取るきっかけを作る!
いきなり想いを打ち明けるなんて気が早い事しないでさ!
卒業後の進路報告でもアドバイスもらう為でも!
先生だって卒業したばかりの生徒に手を出す事はリスクがあるでしょう!
でも時間と共にリスクも減るし、時間経てば周りにも卒業後の交流からの発展と認識してもらいやすいと思います。
アドバイス貰ったり先生に憧れる生徒を演じてればそのうち貴方の願いも叶うかも!

Q!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!大至急!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! 学校を明日は

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!大至急!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
学校を明日は絶対熱を出して休みたいです…
(冷水浴び続ける系統で。)
ガチで熱出るやつ!

~理由~
友達関係が上手くいってなくて
いじめもどきにあっています。
(私に聞こえるように悪口など)

少しおやすみしないと精神が破滅しそうで
急遽お願いをしています!

早めの返信よろしくです!!!!!!!!!!

Aベストアンサー

そのお気持ちすごく分かります

私もかつていじめにあって、質問者様と同じ思いをしました

解決方法としては

武道を始めてみてはどうでしょうか?

武道を始めて、稽古を重ねていくうちに、

今ならあんな奴ら余裕で潰せる

みたいな気持ちになって、質問者様のその辛いお気持ちは徐々に薄れていくと思います


私も最近体を鍛えるようになってから、強気になり、あんな奴ら、潰してやる

みたいな気持ちになりましたww

なので武道を始めてみてはいかがでしょうか?

質問者様の幸福を心から祈ってます

Q担任の先生のLINEを先日、もらいました(グループからの追加)。そして、30日に離任式があり、卒業し

担任の先生のLINEを先日、もらいました(グループからの追加)。そして、30日に離任式があり、卒業した私も行きました。そのとき、担任の先生はこういいました。「制服、できたら見せに来て!もし、来れん勝ったら、得意のLINEで写真撮って送ってもらえると嬉しいな」と。と同時に、担任の先生がつくった卒業のDVDももらい、「LINEで感想くれると嬉しいです。」と言われました。ですが、先生は「個人間とのLINEは、みんな平等にしないといけないし、やらない」と言っていました。
そこで、私は考えました、感想とか写メとか送っても返事が来ないと。先生は、こういう場合でもLINEしないつもりですよね?
先日、先生にLINEしました。内容は、「去年離任された先生にも、DVDを渡したか」でした。それを聞いたら、既読無視され、また、既読無視が分かってから、(返事がないと、もし、離任された先生が持ってなかったら、やいてあげたいため)「先生、返事くださると嬉しいです」と送りました。そのLINEは昨日送り、先生は1時間あれば既読がつきます。なのに、今になっても既読がつかず、未読無視してるんじゃないか?と思います。
みなさんなら、なにかLINEしますか?ちなみに、まだ、制服の写真はおくってませんし、DVDの感想も送ってません。

担任の先生のLINEを先日、もらいました(グループからの追加)。そして、30日に離任式があり、卒業した私も行きました。そのとき、担任の先生はこういいました。「制服、できたら見せに来て!もし、来れん勝ったら、得意のLINEで写真撮って送ってもらえると嬉しいな」と。と同時に、担任の先生がつくった卒業のDVDももらい、「LINEで感想くれると嬉しいです。」と言われました。ですが、先生は「個人間とのLINEは、みんな平等にしないといけないし、やらない」と言っていました。
そこで、私は考えました、感想とか...続きを読む

Aベストアンサー

状況がイマイチわかりませんが、先生が「個人間とのLINEは、みんな平等にしないといけないし、やらない」と言っているのでしたら、
「返信は絶対にしないけど、それでもいいなら感想など送ってほしい」という意味ではないですか。
もしくは、個人個人のやり取りではなく、グループトーク内でしかやり取りしない、という意味かもしれませんね。

Q明日学校で卒業式があります。そして部活の先輩に手紙を渡そうと思ってます。 でも私はその部活を家庭の事

明日学校で卒業式があります。そして部活の先輩に手紙を渡そうと思ってます。
でも私はその部活を家庭の事情で辞めてしまってます。だから手紙の最後に私のこと覚えてないかも知れませんが短い間ありがとうございました!と書きました。私のこと覚えてないかも知れませんがっていりますか?

Aベストアンサー

■辞めてしまった経緯とかが内容に記されているなら不要
■なかには『覚えてないかも?と思うなら手紙書くなよ』と思われるかも知れません。

Qみなさんは運動会(文化祭)の練習、卒業式の練習どっちが嫌ですか?

みなさんは運動会(文化祭)の練習、卒業式の練習どっちが嫌ですか?

Aベストアンサー

運動会の練習は疲れるからいやでした。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報