生理が2週間以上続いて、出血の量も多いです。何かアドバイスをお願いします

A 回答 (2件)

「子宮筋腫」かもしれません。


婦人科へ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうごさいます

お礼日時:2017/03/21 08:12

婦人科を受診しましょう。


ホルモンバランスの乱れだとは思いますが、必要以上に出血している訳ですから、止めてもらうべきかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうごさいます

お礼日時:2017/03/21 08:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q生理の出血量が多いのは・・・。

今日で10日間出血があります。
7日ほどで終わりになりそうになりましたが、また出血しました。
量は多く、タンポンをしても流れ出てしまうほどです。
レバーのような塊もでています。
同じような質問の中から、基礎体温を付けて病院へ行ったほうが良いとの
アドバイスがあったので、明日からつけるつもりです。

病院へは、出血がおさまってから行ったほうが良いですよね。

ちなみに、貧血症状も無く、痛みも無く元気です。
子宮筋腫かなあ・・・と思っているのですが。

Aベストアンサー

私も同じような経験が12月にありました。普段から生理不順で悩んでいました。私の場合は、半月出血がダラダラと続き、量も多く、血の固まりもありました。出血が止まる前に病院に行きました。その段階で出血量もけっこうあるし、まだ止まりそうにないだろうという医者の判断で、お医者さんから処方された薬を7日間飲んでそれでも止まらなかったら、また別の方法にするとのことでした。私の場合は7日目で丁度止まったのでそれ以上の治療はしませんでした。ですから、私の場合は、3週間出血が止まらなかったことになります。
 考えられる原因はストレスなどによる、ホルモンバランスが崩れたためとのことでした。他にも検査をした結果、片方の卵巣に良性の腫瘍が見つかりました。まだ、さほど大きなものではないとのことで、経過を見て、大きくなったら手術するとのことでした。
 これは、あくまでも私の場合です。生理に関して、出血がなくなってから受診しようという人をよく聞きますが、それは、風邪をひいている患者が症状がなくなってから病院へ行くのと同じことです。(私も知り合いからそのようにいわれました。)お医者さんは慣れているので、出血があっても診てもらえるし、検査もしてもらえます。体の調子がいつもと違うだけで、不安になるものです。それでなくても、婦人科を受診するのは私も抵抗があるのに、出血している時はますます嫌になるでしょう。お医者さんに診てもらうだけで気持ちも少しは落ち着きます。
 病気の症状は人それぞれですし、同じ病気とは限りません。私は受診をきっかけに病気を見つけることができました。その後は私も基礎体温をつけるようになりました。
 oyasuymiさん、あまり心配せずに病院へ行かれてみてはどうですか。どうぞお大事に。

私も同じような経験が12月にありました。普段から生理不順で悩んでいました。私の場合は、半月出血がダラダラと続き、量も多く、血の固まりもありました。出血が止まる前に病院に行きました。その段階で出血量もけっこうあるし、まだ止まりそうにないだろうという医者の判断で、お医者さんから処方された薬を7日間飲んでそれでも止まらなかったら、また別の方法にするとのことでした。私の場合は7日目で丁度止まったのでそれ以上の治療はしませんでした。ですから、私の場合は、3週間出血が止まらなかったこ...続きを読む

Q少量の出血が続く(生理?不正出血?)

長文失礼致します。

25歳、女です。
2週間ほど少量の出血が続いています。
時期的にはちょうど生理予定日ごろに始まったのですが、
量がとても少なく、お手洗いの時にティッシュに鮮血がつく程度です。
(血尿ではなく膣からの出血です)
今までは、1日目、2日目にドドッと出て5日目ごろに茶色っぽい血に
変わり、6日、7日目ごろに終わるという感じだったのですが、
今回はいつまでたっても鮮血が少量出続けているので戸惑っています。
妊娠はしていません。(検査薬使用済み)

今月は体調を崩していたのでホルモンバランスが乱れているのかな、
と思い、無排卵出血を疑っていたのですが、
出血する2週間ほどまえに、排卵期出血かと思われる茶色っぽい
おりものが1日ありました。
排卵期出血=排卵があったから出血したと考えてよいのでしょうか。

癌ではないかととても不安で、婦人科を受診しようと思っているのですが、都合上来週以降になってしまいそうです。

とても不安なので、よろしければご助言頂けないでしょうか。
よろしくお願いいたします。

長文失礼致します。

25歳、女です。
2週間ほど少量の出血が続いています。
時期的にはちょうど生理予定日ごろに始まったのですが、
量がとても少なく、お手洗いの時にティッシュに鮮血がつく程度です。
(血尿ではなく膣からの出血です)
今までは、1日目、2日目にドドッと出て5日目ごろに茶色っぽい血に
変わり、6日、7日目ごろに終わるという感じだったのですが、
今回はいつまでたっても鮮血が少量出続けているので戸惑っています。
妊娠はしていません。(検査薬使用済み)

今月は体調...続きを読む

Aベストアンサー

参考になるか分かりかねますが、検索サイトから「家庭の医学」と入力され、キーワード検索欄に「不正出血」または、「生理」と入力されてお読み下さい。いくつかの病名と診療科や主な症状や治療方法などを説明されたサイトですので。

Q原因不明の高熱が一週間以上続いています。

母(49)の事で相談です。ここ1ヶ月でうつ病が酷くなり、不眠と食欲不振でかなり体力が落ちていました。
突然指先が冷たくなって痺れてくる症状(過呼吸は出ていません)や、夜眠れて居ないので昼間の仕事中にも眠気が襲ってくるようになり、パートを辞めた矢先のことです。

一週間前の日曜日の晩に突然の高熱(38.5)と、頭痛、体の痛みを訴えたので、すぐに夜間救急につれていきました。
夜間救急では、発症してから時間が短すぎるので、インフルエンザの検査をするなら明日の朝だといわれ、とりあえずフロモックスとロキソニンを貰い、その晩は帰りました。
次の日の朝も熱が下がらないのでに内科にかかり、(この時点で発症12時間)検査を受けたのですがインフルエンザは陰性でした。

翌朝も熱が下がらないので別の内科で検査をして貰いましたが、結果は陰性。血液検査の結果も、白血球はむしろ少し減っていて炎症反応もほとんどないとの事でした。
喉の腫れも、鼻水などの風邪のような症状も全く無く、本当にただ熱が高く、体がどんどん弱っていくような状態です。
ジスロマックとロキソニンを貰い、飲みましたが、ロキソニンが切れると熱が上がっての繰り返しでした。一度夜中に40度まで上がったそうです。

連休明けに近所のかかりつけの内科へ行って、もう一度念のためにインフルエンザの検査をしましたが、やはり陰性で、血液検査の結果も同じものでした。
先生はウイルス性のものでしょうと、体力が落ちているようなので取り合えずビタミン等の点滴をして頂き、お薬はジスロマックが一週間持続するものなので、食欲が出る漢方とロキソニンを出して頂きました。

それから2日経ち、今日で熱が出てから一週間以上経ちました。
やはり夜中~明け方に熱が39度近く出て、ロキソニンを飲むと36~7度代に下がり日中は大丈夫なのですが、夕方~夜にかけて再び38度代まで熱がぶり返して…の繰り返しの毎日です。

本人はうつと、高熱とのダブルパンチで相当辛いみたいで、どうせ治らないとかなり否定的になっていて、もう病院にも行かないと言っています。
今日は、私が代わりに解熱剤だけ貰いに行って来る予定ですが、これは本当にただの風邪なんでしょうか。
うつ病や、ストレス、過労などからこの様な症状に発展しているんじゃないかと疑っています。この熱が出る前、本当に本人は弱っていて、辛そうでした。今もそうです。
まとめると、
・38度以上の高熱が一週間以上出ている(インフルは3回の検査で陰性)
・うつ病で体がかなり弱っている。
・喉の腫れや鼻水が全くない。ただ熱が出ているだけ。

腎盂腎炎の事も調べてみましたが、腰痛や尿の異常は本人に聞くとないようです。お医者様にも尿検査は一度も勧められなかったのでしていません。

一体いつまで熱が出るのか…母は自暴自棄になっていますし、私たち家族も心配なのですがどうする事も出来なくて、困っています。
何か心当たりのある方がいらっしゃれば、ご回答頂けないでしょうか。
どうぞよろしくお願いします。

母(49)の事で相談です。ここ1ヶ月でうつ病が酷くなり、不眠と食欲不振でかなり体力が落ちていました。
突然指先が冷たくなって痺れてくる症状(過呼吸は出ていません)や、夜眠れて居ないので昼間の仕事中にも眠気が襲ってくるようになり、パートを辞めた矢先のことです。

一週間前の日曜日の晩に突然の高熱(38.5)と、頭痛、体の痛みを訴えたので、すぐに夜間救急につれていきました。
夜間救急では、発症してから時間が短すぎるので、インフルエンザの検査をするなら明日の朝だといわれ、とりあえずフロモッ...続きを読む

Aベストアンサー

過労や病気で体力が落ちた中での高熱ですから、おっしゃるように弱ったことによる熱と考えて、心当たりのある漢方をあげてみます。
漢方では血熱といい、体力の余った人とは別に、血が不足して弱りきってしまうことでも熱がでると考えられています。代表的な処方は温清飲といいまして、熱を冷ます黄連解毒湯に血を補う四物湯を足したものです。西洋薬は熱をさますのは得意ですが、熱が出た場合に不足した栄養を補うのは苦手のようです。実際、うつの方は気や血が不足している場合が多く、年齢的にもその可能性は高いと思います。以下で漢方薬についてご確認ください。
血を増やす食べ物もいいと思います。なつめ、クコの実、黒豆、黒ゴマなどです。

参考URL:http://www.halph.gr.jp/goods/kan383.html

Q生理が2週間も続いています。

生理がかれこれ2週間も続いています。

風邪をひいていて、病院(内科)に通院中です。
風邪のためだと思うのですが、昨日2度嘔吐しました。
今は37.4度あって、頭が痛いです。

生理が長引くのは初めてで、心配です。
普段は6日くらいで終わります。
できれば婦人科には行きたくないです。
2週間も続くのは珍しいことではないのでしょうか?

Aベストアンサー

 そんなに珍しいことではないようです。ただ、私の場合は癌の検査をされました。陰性でしたが。妹も同じ事があったので婦人科に行きましたが、検査の結果は陽性でした。(発見が早かったので子宮を取らずにすみました。)

 そういうこともあるので、変わったことがあったら病院に行かれた方がいいと思います。何ともなければないで安心することが出来ますし、かかりつけを持つのは必要ではないかと思います。

Q排卵から生理開始まで続く不正出血

40歳の主婦です。

今年になってから不正出血するようになりました。
排卵から生理が開始するまでの間に、
生理の終わり頃程度の出血がだらだらと続きます。
下腹部痛・頭痛・腰のだるさなど、排卵痛か生理痛のようなものもあります。
これが正常な月と1ヶ月交代で交互にやってきます。

数年前から下着が汚れるのが気になっていましたが、
今思えば薄く出血していたようです。
今年に入って出血量が増えて目立つようになったのだと思います。

片方の卵巣に問題があるのではないかと思い、
地元の婦人科で診ていただきましたが悪いところはないとのことでした。
念のため別の総合病院の婦人科でも相談しましたが
「みんなそういうものだから問題ない」と相手にされませんでした。

そこで質問なのですが、
・同様の不正出血は本当に誰にでも普通に起こってるのでしょうか?
(私は年の半分は不正出血していません。若い頃もありませんでした)
・似たような症状で実は病気だった方はいらっしゃいますか?
・何か気をつけなければならないことはありませんか

ずっと出血が続いているのに本当に問題ないのか不安でなりません。
どなたかアドバイスをお願いします。

40歳の主婦です。

今年になってから不正出血するようになりました。
排卵から生理が開始するまでの間に、
生理の終わり頃程度の出血がだらだらと続きます。
下腹部痛・頭痛・腰のだるさなど、排卵痛か生理痛のようなものもあります。
これが正常な月と1ヶ月交代で交互にやってきます。

数年前から下着が汚れるのが気になっていましたが、
今思えば薄く出血していたようです。
今年に入って出血量が増えて目立つようになったのだと思います。

片方の卵巣に問題があるのではないかと思い、
地元の婦...続きを読む

Aベストアンサー

ご自身で何か異常だと感じたのなら、原因はあると思います。
婦人科ですが、内診の時はエコーなどで診てもらっての判断だったのでしょうか。

私が以前、不正出血で病院にいった時は、がん検査と内診のみでエコーはみてもらえませんでした。2件の病院にいったのですが、どちらも同じで、回答も異常なしでした。

でも、貧血の方がひどくなり(かなり危険な状態まで数値が下がっていました)、再度診察でエコーでみてもらうと子宮筋腫があったんです。これが出血の原因とすぐに分かりました。内診では触診はあったのですが、大きさに異常なしといわれていたのにです。

出血量が増えているということで、貧血の方がとても心配です。
疲れやすくなったりとかはないですか?
他に総合病院はありますか? 不正出血には異常なものとそうではないものとありますが、何が原因か分からないと不安ですよね。
とても辛いと思いますが、もう一度、病院で診てもらった方がいいような気がします。できれば貧血の検査もしてもらった方がいいようなきがするのですが。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報