地元で転職を5回以上したかたで学生時代の同級生と同じ職場になったことのあるかたはいますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

はい。


中学校時代の同じ部活だった子と一緒になったことはありますが、
もう大人ですから、仕事以外の話はしなかったし特に不便はなかったです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q自分を嫌ってる相手と同じ職場で同じ部署、同じチーム…どうすれば

同じチームで喋ったこともあまり無いんですが(私は入社して2カ月です)…何をした覚えもないですが、かなり嫌われています。

同じチームだから関わらざるおえないんですが、好かれたいとは思わないからとりあえず当たり障りない付き合いをしたいんですが、ずっと無視だし、業務上の会話でも相手の態度がかなり露骨で刺々しかったり、荒っぽい対応で、すごいストレスになります。

私は、業務上の会話はして(態度は普通で)あまり相手を刺激しないようにしています。

仲良くないけど関わらざるおえない人と付き合うには、どうすればいいでしょうか?
空気も気まずいのです。

Aベストアンサー

しょうがないですから、表面上は何事も無い様に、接しましょう。
深く入り込まなければ良いと思います。
プライベートでまで付き合う訳じゃなし、嫌な相手を相手にするのも仕事と割り切って、「偽りの和」でも保ちましょう。
嫉妬やヤキモチから、敵対視する方もいますから。
直で受け止めずに、流しましょう。

Q今の職場は、アットホームな職場です。 初バイトの学生で、バイトを初めてから3ヶ月経ちました。 面接の

今の職場は、アットホームな職場です。
初バイトの学生で、バイトを初めてから3ヶ月経ちました。
面接の日や初出勤の日は、遅刻しますと電話を、入れて遅刻してて今も遅刻する事が、多数あります。
無断遅刻も何回かあり無断欠席は、しておりません。
ですが一度も怒られた事はなく、注意だけなので、正直怒って欲しいと思った事もありました。
このままだと職場の雰囲気に、甘えてしまいそうで、恐いです。
新人も入ってきたので、辞めようかなと思ってて、何事も経験なのでリセットして新しい気持ちで新しいバイト先を、探し挑むか迷ってます。
辞めた方が、良いですか?

Aベストアンサー

う~ん・・・私から言わせてもらうと、ただ単に、時間に関してルーズなだけでは。
それと、自身に対する甘えが感じられますね。
一分、二分の遅刻ならいいと、自身で決めつけていますが、其の一分、二分がきちんと守れないとなると、社会人となって企業へ正社員として勤める段階になって、相当苦労することになるだろうと予測できますね。
今の職場が、どんな職場なのかはわかりませんが、誰も見てない、誰も注意しない、誰も叱ってくれない。
だからこそ、皆が実はあなた事を見ているんですね。
そして、感じているはず。あなたが時間にルーズなだらしない人間だと。
今はバイトだからそれが正直許されるが、これが正社員として勤めた場合、一分、二分の遅刻が、時には命取りになったりします。
それくらい、正社員雇用となった場合、時間にはとても厳しいことを忠告しておきます。
今からでも遅くないので、その時間ルーズな点を正しておくべきと思います。

やめる、やめないはそれからの話だと私は思います。

Qデート3回後 社内で避けられた。 僕は28、女の子26。職場の同僚。 食事を3回して、次は4回目

デート3回後 社内で避けられた。


僕は28、女の子26。職場の同僚。
食事を3回して、次は4回目。ただし、
手もつながずキスもなし。
2人で会っていることは秘密。

先日、会社で遠目から彼女をみていたら目が合ってしまいそのときに不審に見られました。それ以来、避けられています。僕がコピー機にいると分かると近寄らず、目も合わせず、帰りのあいさつも冷たくなりました。

次回の食事が2週間後になりますが、ここからどのように挽回すればよいでしょうか?

Aベストアンサー

相手の方からも誘ってくれてるなら脈はあるかもですね。
次回の食事、頑張ってくださいね。
応援してます。

Q暇な職場から忙しい職場へ転職した時に苦労した事

現在暇な職場に勤めています。
就職難で中々就けなかった正社員でしたが、
メインの業務以外に仕事を見つけて取り組んでも限りがあり、苦労しています。
上司、先輩も形式上は忙しいと言っていますが、やはり誰もが時間をもて余しています。
最近、誰もが口を揃えてそれは大変だよ、と言うサブ業務が回って来ることになりましたが、内心ラッキーだったと感じていました。
ですがそんな大変と聞いていた業務も毎日やれば大したことでもなく…

同じ苦労ならもっと仕事量のある組織へ転職したいと感じ始めました。

そこで、暇な職場から忙しい職場へ転職した方の苦労話を教えてもらいたいです。
苦労話だけでなく、その転職をして良かったかどうかも聞かせてもらいたいです。

Aベストアンサー

私は上司に逆らってあちこち左遷されましたが、どこの職場も全力でやっているところはありませんよ。
用もないのに残業したり、時間つぶししたり、優秀な人に仕事が集中し、ほんとに忙しい人は一握りです。
おかげで、どこに左遷されてもすぐ仕事をマスター出来ます。
ベストを尽くして結果が出せる仕事は達成感があり楽しいですよ。
今の仕事を改善すれば楽しくなるかもしれません。
与えられた仕事をみんなと同じペースでやるのではなく、改善して品質向上、効率化できます。
定年後にいろいろな企業(15社)に派遣業務しましたが、どこも同じで改善されていないです。
非効率作業で明け暮れてます。
工夫すれば楽しくなりますよ。

Q職場での告白についてアドバイスお願いしますm(_ _)m 自分は男性で相手は同じ職場内の6歳下の女

職場での告白についてアドバイスお願いしますm(_ _)m

自分は男性で相手は同じ職場内の6歳下の女性です。

自分は近々職場を辞めるのが確定しているので辞める前に告白を考えています。

ちなみに自分は離婚したばかりです。正直こんなにも理想的な女性はおらず、一生大事にしていきたいと思っています。2人きりでは遊んだりした事がありませんが、辞める前に告白というのは相手に迷惑でしょうか?

職場では冗談やたわいもない話をよくしている関係ですし、数年一緒に働いているので信頼関係はできていると思います。自分からですが、ラインでのやり取りもしています。相手は自分が辞める事を知っており、なんで辞めるんですか…とか辞めても遊んだりしましょうとは言ってくれています。ただ2人きりで遊んだりするのは、職場の目もあり無理だと言われています。

本当はもっと時間をかけていきたいのですが、辞めるとなると難しいとも思ってしまい…また相手の性格的にも自分が告白する事で悩ましてしまうのではないかとか色々と考えてしまいます。

自分が辞めるのであれば、職場の目を気にする必要はなくなるかもしれませんが、お互い職場と生活圏が一緒なので難しい気もします。

バツイチという負い目もありますが、告白するべきか助言頂きたいのでお願いします。

職場での告白についてアドバイスお願いしますm(_ _)m

自分は男性で相手は同じ職場内の6歳下の女性です。

自分は近々職場を辞めるのが確定しているので辞める前に告白を考えています。

ちなみに自分は離婚したばかりです。正直こんなにも理想的な女性はおらず、一生大事にしていきたいと思っています。2人きりでは遊んだりした事がありませんが、辞める前に告白というのは相手に迷惑でしょうか?

職場では冗談やたわいもない話をよくしている関係ですし、数年一緒に働いているので信頼関係はできていると思いま...続きを読む

Aベストアンサー

お礼ありがとうございます。

> 急ぎ過ぎでしょうか?

要約します。

先の回答の冒頭の、「正解が無い質問」が結論です。
すなわち、仮に告白した場合、あるのは「彼女の答え」のみ。
結果が全てです。

「当たって砕けろ」で、如何なる結果でも受け入れるというなら、別に構いませんが。
質問者さんとしては、良い結果のみを望むのが、当然の局面とは思います。
それには、現時点では高確率とは言えないでしょう。

また、結果が全てですから、気持ちのみ伝え、その場では結果を求めないと言う、先送り作戦もあるかと。

一方、お礼を受けての印象は、言葉は鵜呑みにしたり、都合よく解釈しないことですね。
「トラウマがなければ、質問者さんと二人で会うことも、やぶさかではない」とはなりませんし。
とは言え、女性がトラウマを克服しない限り、質問者さんの思い描く未来も実現しません。
更に言えば、少なくとも臨床的には、そもそもトラウマと言えるほどのものとも思えません。
せいぜい「苦い思い出」と言うところです。

そこら辺りから考えますと、敢えて「最後に二人で食事に行かないか?」くらいで誘ってみるのも、各種情報が得られるとは思います。
たとえ断られても、告白してフラれるより遥かに軽傷だし、応じてくれれば、発展の可能性や期待値も高まります。
それと何より、「最後に二人で食事に行かないか?」と誘うだけで、質問者さんの好意はかなり伝わりますよ。

焦ったり迷うお気持ちも判りますが・・。
大事に想う相手であればあるほど、冷静、緻密,慎重などの方が、重要ではありませんか?
もし私なら、石橋を叩いて渡る様な、十全の作戦を立ててしか、進められない局面です。
急ぐべきことと、急ぐべきではないことを区別して、考えるのが良いかも知れません。

お礼ありがとうございます。

> 急ぎ過ぎでしょうか?

要約します。

先の回答の冒頭の、「正解が無い質問」が結論です。
すなわち、仮に告白した場合、あるのは「彼女の答え」のみ。
結果が全てです。

「当たって砕けろ」で、如何なる結果でも受け入れるというなら、別に構いませんが。
質問者さんとしては、良い結果のみを望むのが、当然の局面とは思います。
それには、現時点では高確率とは言えないでしょう。

また、結果が全てですから、気持ちのみ伝え、その場では結果を求めないと言う、先送り作戦もあ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報