某防衛大臣が、本当に可哀想です。

確かに、嘘を付いたかもしれません。

でも、誰だって、一度や二度は、嘘を付いた事あるでしょうし、お仕事を失敗しちゃう事もあると思うんです。。。人間だもの。

テレビで全国放送されている中、

『某防衛大臣は、即刻、辞任すべきです!!』

なんて、本当に、ひどいです。。。

私だったら、すごく傷付きます。

某防衛大臣の時で無くても、前の東京の舛〇都知事の時も、

テレビで、みんなが『舛〇都知事は辞任しろ!辞任しろ!』って。。。

確かに、舛〇さんの時は、関係無いお金を使いすぎたのは、わかりますが。。。

少し、話が脱線しました。

政治家フィールドは、みんながいる前で、『辞任しろ。』と、言うのが、普通なのかしら?

話は、戻りますが、某防衛大臣は、嘘を付いた事を認め、心から反省していると思います。

自分だって、失敗した事あるのに、どうして、一回嘘を付いた事が、許す。とか、できないのでしょうか?

相手の立場になって、行動できないのかしら?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (20件中1~10件)

失敗したから叩かれているのではなく、「嘘をついたから」叩かれているわけです。



「私?こんな犯罪者みたいな人とは会ったことは無いです」
次の日。
「会っているという証拠が出てきましたけど・・・」

こういう話です。

会社でこんな失敗をしたら、「まあ、人間一度や二度は失敗するものだから」で、許されますかね?

会社の備品を、異常に安く買った人が、今社内で「犯罪じゃないか?」と言われている時にです。
「もしかして、お前関わっている?」
「一切知らないです!」
次の日。
「会っているという証拠が出てきましたけど・・・」


なんで知らないって言ったんだ?
知ってるなら知っているといえばいいのに、わざわざ嘘をつくとは、お前怪しいな。


こういう話ですよ。
で、その証拠が出てきた後も、「嘘は言っていません、旦那が」とか、微妙な言い訳をしているから、叩かれるんです。

「失敗」というより、「犯罪に関わっている」疑惑で叩かれているわけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

ありがとうございます!!

一番、わかりやすかったので、ベストアンサーを差し上げます。

確かに、仰る通りです。

お礼日時:2017/03/23 14:58

日報は基礎資料、後の判断の元になるので廃棄する訳が有りません。



実力部隊の責任者が、部下に手玉に取られている。

▲管理能力が有りません。
石原元知事と同じです。

即刻辞めるべきです。

▲軍国化に向けてひた走る安倍総理の、イメージ戦略で座っているだけの
棒読み大臣ももう年貢の納め時かと。

▲回答を貰っても、返事さえ出来ないのなら質問止めてはどうでしょう。
    • good
    • 1

今の嘘は、国益に反しませんが、これが、防衛大臣ですから、命令でミサイルを撃った撃たないの時、嘘をついても良いのでしょうか???


大臣は、皆さんそれなりに、言葉に責任を持つ洋食・・あ違う、要職です。
それが軽々しく、嘘で塗り固めることを良しとするなら、国の根幹を狂わしますよ!!?
その為に、3000万円以上の年収を稼いでいるのです。今の野党の質疑は可愛い限りです。
だから、朝鮮族総理もやめないのですね。
    • good
    • 0

政治家フィールドは、みんながいる前で、『辞任しろ。

』と、
言うのが、普通なのかしら?
   ↑
ハイ、普通です。
政治家というのは権力闘争をする人々です。
辞任させるのは、権力闘争の手段として、最有力です。



話は、戻りますが、某防衛大臣は、嘘を付いた事を認め、
心から反省していると思います。
  ↑
質問者さんは人の心が読めるのですね。
ワタシには無理です。



自分だって、失敗した事あるのに、どうして、一回嘘を付いた事が、
許す。とか、できないのでしょうか?
   ↑
こと、戦争と恋愛に関しては手段を選ばなくて
良い、といいます。
権力闘争も戦争の一種です。



相手の立場になって、行動できないのかしら?
   ↑
相手の立場に立って行動するような人は偉く
なれません。

英国のエレーヌ・フォックス教授(オックスフォード大学・
感情神経科学センター代表)、ケヴィン・ダットン博士
(心理学者・サイコパス専門)
らの研究によると、歴史の英雄はほとんどが
サイコパス、つまり冷酷な人間だそうです。

防衛大臣は、女性初の総理か、と言われるほどの人物です。
この程度のトラブルは、鼻歌交じりで乗り切って
欲しいです。

そうでないと、海千山千のしたたかな外国人政治家と
渡り合うことなど出来ません。
    • good
    • 2

根拠なく嘘だと決めつけてるし。


個人的には好きな人ではありませんが
(似合わない網タイツが見苦しいとか)
頑張って欲しいし応援しています。


ガメツイ舛添は大嫌いだから
辞めてくれてスッキリしたけどね。
    • good
    • 0

しかし、うその件は、かご○氏の件に留まらずなんですよね~。


南スーダンで起こったクーデーターで、現地の自衛隊PKO派遣部隊は、生きるか死ぬかの由々しき事態でした。

・・が、国会で議論できないから、一切の責任を放棄する為に、日報などの重要書類を破棄させた直接の責任者だと思うんですよ~。

法治国家の防衛に関わらずですが、企業も行政も重要書類とか処分したり黒塗りしたりするのは、違法ですし、一切の責任を放棄していることになりますから、責任のある地位には留めて置けないって思ったんだと思います。

会社でも、例え部下が、そんなことしてても、発覚したら、役職はずされて、減給の上、左遷されますよね~。たただ部下が勝手にそんなことしてしまうケースって、それ程はないと思えてますけど、どうですかね~ ?
    • good
    • 1

政治は、戦争と同じです。



相手にスキがあれば、全く許すことはしません。

「私だったら、すごく傷付きます。」って、そんなことでいちいち傷つくような人は、大臣に向いていません。
戦争の相手はお友達ではありません、敵です。
もし、傷ついているようなら、どんどん攻め込んできます。
    • good
    • 2

生存を守るか、お金を守るかの戦いもわかりにくくしてくる戦いの基本ですね。

キルケの魔法の恐ろしいところです。しかし、生存は、守る事が出来ないならあり得ません。お金は、作れるが、生存は、作れ無いのです。問題は、生存体制の確保をどうするかですね。敗戦は、生存を失う体制を作ります。命を張るのは、生存の為仕方ない事です。防衛大臣を攻撃してくる行為は、命を奪いに来ている行為迷わずぶっ殺しましょう。
    • good
    • 0

意識操作手順を理解します。

まず、決め付けて印象操作ですね言葉の戦いの戦法も面白いですね。防衛大臣は、守る者ですから、そこは、いつも戦いになりますね。
    • good
    • 0

他人に読ませるのを躊躇うくらい幼稚な文章ですね。




>某防衛大臣は、嘘を付いた事を認め、心から反省していると思います。

今の段階で、嘘をついたと断言できる根拠は何だ?



>少し、話が脱線しました。

そう思うなら、推敲して下さい。はっきり言って読むのが苦痛です。
私は思い付きをそのまま文字にすれば文章になるは思っていません。

それに、
ここは無駄話や ごりっぱないけん を語り合う場ではありません。
「某防衛大臣が、本当に可哀想です。 確かに」の回答画像12
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q世界には某大統領、某大佐、某総理大臣など、

中東、アフリカ、アジアなどの、某大統領、某大佐、某総理大臣など、国民が政権に反対しても、支持率が例え0%に低下しても、石に噛り付いても辞めようとしない者が多く居ます。

なぜ、国民に支持されない者が、そこまで、その地位にしがみつく必要があるのか?
彼らに何のメリットがあるのでしょうか?

Aベストアンサー

あなたがそれらの人々の立場になったと想定しましょう。
あなたは以下のように思いませんか。
あなたは30年、40年もの長期間独裁権力を欲しいまま
としてきた。情報公開とか公平とかには意に介さず、自分
と身内に富を集中させ、反抗する者は容赦なく弾圧した。
ある事件をきっかけに、自分を権力の場から引きずり降ろ
そうとする国民運動が未だかって無い規模で起こり、拡大の
一途となった。デモ制圧で多数の市民が死んだらしい。今迄
自分に忠実であった軍が明日にも反旗を翻しそうだ。今更
辞職しようが国民は許してくれまい。逃亡してもやがて捕まり
チャウシェスクのように銃殺刑となろう。かくなる上は死中に
活を見出すべく徹底的にやりぬいてやる。

あなたが某総理大臣になったとしましょう。
あなたは以下のように思いませんか。
昨年参院選前の消費税発言が大きな原因でねじれ国会と
なったかもしれない。しかしいずれ消費税は上げざるを得ない。
その前にやるべき事があろう、公務員給与や国会議員定数
削減等と言う人がいる。それは勿論並行してやると言っている。
昨年8月末には反小沢を鮮明にして支持率54%になった。
しかし強引に小沢を切るのは慎重にせねばならなかった。
予算案を作り成立を図るには親小沢勢力を含め党内のまとまり
を無視出来ないからだ。世論はそれを優柔不断と簡単に言うが。
与党や内閣は批判の矢面に立たされる。解散と叫ぶ人々に
その後の正解があるとは思えない。野党は政策議論そっちのけで
政局がらみの発言が殆どだと言う心ある人も多い。ここで投げ
出すのは国民に対し無責任だ。まず予算を通し、次いで明日の
日本の為に、年金とそれには消費税問題は避けられないから、
一緒に真正面に取り組みたい。

あなたがそれらの人々の立場になったと想定しましょう。
あなたは以下のように思いませんか。
あなたは30年、40年もの長期間独裁権力を欲しいまま
としてきた。情報公開とか公平とかには意に介さず、自分
と身内に富を集中させ、反抗する者は容赦なく弾圧した。
ある事件をきっかけに、自分を権力の場から引きずり降ろ
そうとする国民運動が未だかって無い規模で起こり、拡大の
一途となった。デモ制圧で多数の市民が死んだらしい。今迄
自分に忠実であった軍が明日にも反旗を翻しそうだ。今更
辞職しようが国...続きを読む

Q前原大臣が外務大臣を辞任しましたが、

前原大臣が外務大臣を辞任しましたが、外人支援者からの小額の献金を受けていた程度でも、辞任の必要があるのですかねぇ・・・

他の理由が有るのかも知れませんが、皆さんのご意見を、聞かせてください。

Aベストアンサー

この週末の世論調査でも6割が辞める必要がない、という結果でしたから 少なくとも国民の半数以上は辞める必要はないと思っていると思います。私も同感。

過去、利害関係のある団体から政治献金をもらって、公になって返金して収支報告書を訂正で決着は自民の時から腐るほどありますからね。これだけで辞める理由はないでしょうね。

むしろ#2さんの、内閣支持率10%台でもう先がなくなったのでこの辺で逃げておきたい時にイイ口実ができた、と思ったように思えます。
今回の情報、ひょっとして身内から出た(出した)のかもしれませんね。

でないと簡単に辞め過ぎのような気がします。
 (別に役職にかじりつく必要はないが、内閣が総崩れになるのがわかっていながら辞めるのはチョットおかしい)

Q戦争法案などと野党からレッテルを貼られた安保法制の成立 甘利大臣の辞任や女性大臣の舌禍等があるにも

戦争法案などと野党からレッテルを貼られた安保法制の成立
甘利大臣の辞任や女性大臣の舌禍等があるにも関わらず、いまだ自民党の支持率が高い理由は何故だと思いますか?

Aベストアンサー

野党がどうしようもないから。

Q甘利明経済再生担当相が辞任するって大臣を辞任するだけで国会議員は辞めないってことですよね?利権を

甘利明経済再生担当相が辞任するって大臣を辞任するだけで国会議員は辞めないってことですよね?

利権を売って賄賂を貰っても刑事事件にならないのはなぜ?

賄賂って犯罪で逮捕されるような事項じゃないの?

なんで逮捕されないの?

賄賂で贈収賄事件で立件されて刑務所行きじゃなく大臣辞任で国会議員で居座る神経が分からない。

どういうこと?

辞任って国会議員も辞めるのかと思った。

大臣辞めたら許されるの?

Aベストアンサー

大臣といえども議員ですから、議員には「不逮捕特権」が認められています。
即ち、国会会期中は逮捕されないということです。
今まさに国会会期中ですから、逮捕されません。(憲法50条)
逆を言えば、国会が閉会したら逮捕される可能性があるということです。

Q稲田朋美防衛大臣は『みんなやってるから』と反論してましたが、みんなやってれば国防大臣も赤信号渡っても

稲田朋美防衛大臣は『みんなやってるから』と反論してましたが、みんなやってれば国防大臣も赤信号渡っても良いんでしょうか?

Aベストアンサー

よい子のみなさんは、悪い大人のマネをしては絶対にいけません。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報