某防衛大臣が、本当に可哀想です。

確かに、嘘を付いたかもしれません。

でも、誰だって、一度や二度は、嘘を付いた事あるでしょうし、お仕事を失敗しちゃう事もあると思うんです。。。人間だもの。

テレビで全国放送されている中、

『某防衛大臣は、即刻、辞任すべきです!!』

なんて、本当に、ひどいです。。。

私だったら、すごく傷付きます。

某防衛大臣の時で無くても、前の東京の舛〇都知事の時も、

テレビで、みんなが『舛〇都知事は辞任しろ!辞任しろ!』って。。。

確かに、舛〇さんの時は、関係無いお金を使いすぎたのは、わかりますが。。。

少し、話が脱線しました。

政治家フィールドは、みんながいる前で、『辞任しろ。』と、言うのが、普通なのかしら?

話は、戻りますが、某防衛大臣は、嘘を付いた事を認め、心から反省していると思います。

自分だって、失敗した事あるのに、どうして、一回嘘を付いた事が、許す。とか、できないのでしょうか?

相手の立場になって、行動できないのかしら?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (20件中1~10件)

失敗したから叩かれているのではなく、「嘘をついたから」叩かれているわけです。



「私?こんな犯罪者みたいな人とは会ったことは無いです」
次の日。
「会っているという証拠が出てきましたけど・・・」

こういう話です。

会社でこんな失敗をしたら、「まあ、人間一度や二度は失敗するものだから」で、許されますかね?

会社の備品を、異常に安く買った人が、今社内で「犯罪じゃないか?」と言われている時にです。
「もしかして、お前関わっている?」
「一切知らないです!」
次の日。
「会っているという証拠が出てきましたけど・・・」


なんで知らないって言ったんだ?
知ってるなら知っているといえばいいのに、わざわざ嘘をつくとは、お前怪しいな。


こういう話ですよ。
で、その証拠が出てきた後も、「嘘は言っていません、旦那が」とか、微妙な言い訳をしているから、叩かれるんです。

「失敗」というより、「犯罪に関わっている」疑惑で叩かれているわけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

ありがとうございます!!

一番、わかりやすかったので、ベストアンサーを差し上げます。

確かに、仰る通りです。

お礼日時:2017/03/23 14:58

日報は基礎資料、後の判断の元になるので廃棄する訳が有りません。



実力部隊の責任者が、部下に手玉に取られている。

▲管理能力が有りません。
石原元知事と同じです。

即刻辞めるべきです。

▲軍国化に向けてひた走る安倍総理の、イメージ戦略で座っているだけの
棒読み大臣ももう年貢の納め時かと。

▲回答を貰っても、返事さえ出来ないのなら質問止めてはどうでしょう。
    • good
    • 1

今の嘘は、国益に反しませんが、これが、防衛大臣ですから、命令でミサイルを撃った撃たないの時、嘘をついても良いのでしょうか???


大臣は、皆さんそれなりに、言葉に責任を持つ洋食・・あ違う、要職です。
それが軽々しく、嘘で塗り固めることを良しとするなら、国の根幹を狂わしますよ!!?
その為に、3000万円以上の年収を稼いでいるのです。今の野党の質疑は可愛い限りです。
だから、朝鮮族総理もやめないのですね。
    • good
    • 0

政治家フィールドは、みんながいる前で、『辞任しろ。

』と、
言うのが、普通なのかしら?
   ↑
ハイ、普通です。
政治家というのは権力闘争をする人々です。
辞任させるのは、権力闘争の手段として、最有力です。



話は、戻りますが、某防衛大臣は、嘘を付いた事を認め、
心から反省していると思います。
  ↑
質問者さんは人の心が読めるのですね。
ワタシには無理です。



自分だって、失敗した事あるのに、どうして、一回嘘を付いた事が、
許す。とか、できないのでしょうか?
   ↑
こと、戦争と恋愛に関しては手段を選ばなくて
良い、といいます。
権力闘争も戦争の一種です。



相手の立場になって、行動できないのかしら?
   ↑
相手の立場に立って行動するような人は偉く
なれません。

英国のエレーヌ・フォックス教授(オックスフォード大学・
感情神経科学センター代表)、ケヴィン・ダットン博士
(心理学者・サイコパス専門)
らの研究によると、歴史の英雄はほとんどが
サイコパス、つまり冷酷な人間だそうです。

防衛大臣は、女性初の総理か、と言われるほどの人物です。
この程度のトラブルは、鼻歌交じりで乗り切って
欲しいです。

そうでないと、海千山千のしたたかな外国人政治家と
渡り合うことなど出来ません。
    • good
    • 2

根拠なく嘘だと決めつけてるし。


個人的には好きな人ではありませんが
(似合わない網タイツが見苦しいとか)
頑張って欲しいし応援しています。


ガメツイ舛添は大嫌いだから
辞めてくれてスッキリしたけどね。
    • good
    • 0

しかし、うその件は、かご○氏の件に留まらずなんですよね~。


南スーダンで起こったクーデーターで、現地の自衛隊PKO派遣部隊は、生きるか死ぬかの由々しき事態でした。

・・が、国会で議論できないから、一切の責任を放棄する為に、日報などの重要書類を破棄させた直接の責任者だと思うんですよ~。

法治国家の防衛に関わらずですが、企業も行政も重要書類とか処分したり黒塗りしたりするのは、違法ですし、一切の責任を放棄していることになりますから、責任のある地位には留めて置けないって思ったんだと思います。

会社でも、例え部下が、そんなことしてても、発覚したら、役職はずされて、減給の上、左遷されますよね~。たただ部下が勝手にそんなことしてしまうケースって、それ程はないと思えてますけど、どうですかね~ ?
    • good
    • 1

政治は、戦争と同じです。



相手にスキがあれば、全く許すことはしません。

「私だったら、すごく傷付きます。」って、そんなことでいちいち傷つくような人は、大臣に向いていません。
戦争の相手はお友達ではありません、敵です。
もし、傷ついているようなら、どんどん攻め込んできます。
    • good
    • 2

生存を守るか、お金を守るかの戦いもわかりにくくしてくる戦いの基本ですね。

キルケの魔法の恐ろしいところです。しかし、生存は、守る事が出来ないならあり得ません。お金は、作れるが、生存は、作れ無いのです。問題は、生存体制の確保をどうするかですね。敗戦は、生存を失う体制を作ります。命を張るのは、生存の為仕方ない事です。防衛大臣を攻撃してくる行為は、命を奪いに来ている行為迷わずぶっ殺しましょう。
    • good
    • 0

意識操作手順を理解します。

まず、決め付けて印象操作ですね言葉の戦いの戦法も面白いですね。防衛大臣は、守る者ですから、そこは、いつも戦いになりますね。
    • good
    • 0

他人に読ませるのを躊躇うくらい幼稚な文章ですね。




>某防衛大臣は、嘘を付いた事を認め、心から反省していると思います。

今の段階で、嘘をついたと断言できる根拠は何だ?



>少し、話が脱線しました。

そう思うなら、推敲して下さい。はっきり言って読むのが苦痛です。
私は思い付きをそのまま文字にすれば文章になるは思っていません。

それに、
ここは無駄話や ごりっぱないけん を語り合う場ではありません。
「某防衛大臣が、本当に可哀想です。 確かに」の回答画像12
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報