GWに塩原温泉の旅館に宿泊します。
朝早く出発して、今市ICを降りて、東武ワールドスクエアに行き、その後、日塩もみじラインを通り、塩原温泉に宿泊します。
旅館は素泊まりなので、夕食をどこで買うか悩んでいます。
塩原温泉街や途中に通る、鬼怒川温泉あたりに大型のスーパーなどあるのでしょうか?
地元の方、この地域にお詳しい方、夕食が買えるところなど教えていただけませんか。
よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

東武WSから塩原の間でスーパーと呼べるところは、おそらくここだけです。


リオンドール:http://www.liondor.jp/tenpo/stores.html?sid=63
塩原地区には、所謂スーパーマーケットの類はなかったと記憶しています。
今市で降りるなら道の駅の近くのかましんか、461号沿いのベイシア辺りでの調達が
ベターだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

リオンドールですか。
ここは使えそうですね。
今市にいる時間は早朝になるので、スーパーの類は閉まっているでしょうね。
リオンドールの情報、ありがとうございます!

お礼日時:2017/03/20 22:51

グーグルマップで見る限りコンビニなら数カ所ありますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりコンビニになりますかね。
ありがとうございました!

お礼日時:2017/03/20 22:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q那須温泉、塩原温泉、鬼怒川温泉

那須温泉、塩原温泉、鬼怒川温泉で以下のような旅館、ホテルを
探しています。

・2名1室 出来れば洋室(特にこだわらないので和室でもOKです)
・1泊朝食(朝食はバイキング)
・大浴場が24時間入浴OK
・露天風呂がある(広いものが希望)

オススメの宿がありましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

栃ナビで検索すると、いくつかご希望に沿うような宿がヒットしそうです。
http://www.tochinavi.net/shop/category3_2.shtml?c3=33
(トップから入る場合は、「遊ぶ」カテゴリー内のホテル・旅行をクリック)
那須町・那須塩原市・日光市でそれぞれエリア検索をかけて、クチコミを
見ていただくと良く分かるのではないかと思います。日光市だけはエリアが
広いので「鬼怒川」とワード検索も併用してみてください。クーポンなどが
手に入る所もあるので、お出かけ前にはチェックした方が絶対お得です。

他にはこちらのサイト、塩原限定ですが。
http://www.siobara.or.jp/

那須辺りのペンションでも、ご希望の条件を満たす所はかなりありそうな
感じです。ただ、ペンションの露天風呂は決して広くは無いとは思いますが。

Q日塩もみじライン 道路状況

お世話になります

明日 12月29日  
仕事の関係で 日塩もみじラインを 那須塩原から 今市に向かって走ります
が 私の車はノーマルタイヤなのです

道路の積雪 凍結状況 ご存じの方 教えてください

チェーンもしくは スタッドレスでなければ無理か
ノーマルでもなんとかなるか

走行時間帯は午前9時前後からになります

無理ならば他の手段をとも 考えています

よろしくお願いします

Aベストアンサー

回答ではありませんが、
こちらが参考になるかもしれません。
http://www.jouhoukan.com/livecam/
明日の朝に塩原のもみじ谷あたりで雪があるようなら
あきらめたほうがいいでしょう。

おととしの今時期にこの道を反対方向に越えた時は
ノーマルタイヤでも行けましたが、今年は先日の寒波で
どうも怪しそうです。

今市へ行くだけなら山越えしなくてもいいような気もしますが。

Q奥塩原新湯温泉付近の日帰り温泉施設について

ゆーばす(塩原・上三依線)の停留所、塩原支所から奥塩原新湯温泉へ向かっていく道の途中、コンビニ(COCOだったと思うのですが)から鋭角な坂を上がって、すぐ右手側にある日帰り温泉施設の名前が知りたいのです。

旅館ではなく、日帰り温泉施設でした。

昨年に立ち寄ったのですが、名前を忘れてしまいましたので、ご存知の方教えてください。

Aベストアンサー

「杣の湯」ではないでしょうか。
http://somanoyu.iiyudana.net/somanoyu.html

Q9日から奥塩原温泉に行くのですが、上三依塩原温泉口駅前にタクシーはいつ

9日から奥塩原温泉に行くのですが、上三依塩原温泉口駅前にタクシーはいつも駐車していますか?
それとも、タクシー会社に電話してよばないとならないのでしょうか?

塩原温泉へお越しになられた方、お住まいになっている方、教えてください。
それと近くにおいしいお蕎麦屋さんで禁煙のお店があったら教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

タクシーは多分いないです。

列車の時間を見越して、来てくれるのかしら・・・。タクシー会社は塩原の町でしょうから、ちょっと時間がかかるかもしれませんね。
ご存知かもしれませんが、塩原温泉までのバスはあります。

奥塩原ですものね・・・
確かに、駅前という限定をすると、きすげの里くらいでしょうね。多分禁煙ではないと思いますが・・・

奥塩原へ向かう途中、峠を越えて、シェルターを抜けたところに、「滝見亭」というお蕎麦やさんがあります。ここも、多分禁煙ではなかったような気がしますが。

http://r.tabelog.com/tochigi/A0905/A090501/9003409/dtlphotolst/4/

お蕎麦は、私はこちらのほうが好きですけど・・・。
もう、お宿の近くかも知れません。

Q鬼怒川温泉での宿泊先

彼女と日光周辺で楽しんだ後、鬼怒川温泉などに行ってみたいと考えています。

そこでご質問ですが、鬼怒川温泉の中で泊まってよかったなぁという宿があれば教えて下さい。

日光は僕も彼女も初めてです。

なお、夕食は部屋食希望です。バイキングの方がおすすめでしたらそちらにしますが。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

検索すれば、いろいろありますが、自分で宿泊してよかったところです。



予算次第で部屋食や客室付きのお風呂もありますが、
バイキングの食事がおいしかったのはあさや。
http://www.asaya-hotel.co.jp/

「バイキングなのに!」と思うような本格的な料理が提供されていて、それぞれとてもおいしかったです。
夕食はその場で焼いてくれるステーキや天ぷら、和・洋・中の料理。
朝は、大きな塊のチーズを自分でスライスしてトーストできたり、オムレツの具材を自分で選ぶと焼いてくれたり。
ただ、階下の温泉は露天風呂がなく、屋上にある名物のさっぱ舟の露天風呂は景色は良いのですが、この時期には寒いです。

貸切露天風呂が無料で利用できる「カップルプラン」が良いのではないかと思います。


次に、ホテルハーヴェスト鬼怒川もよかったです。
http://www.resorthotels109.com/kinugawa/
会員制のホテルに、一般客も宿泊可能・・・という形式なので、施設がキレイで、静かな気分で過ごせます。

温泉も、雪が降っても屋根のある露天風呂があるので大丈夫。
プールも利用できます。
ホテル形式なので、部屋食はありませんし、浴衣でレストランには行けませんけど。

バイキングでは、一定の時間ごとにお客を入れ替えますので、時間内はゆっくり過ごすことが出来ます。
バイキングでない料理もあります。

ここは、東武ワールドスクエアに歩いて行ける距離なので、電車でもよいし、車なら駐車したままで観光できます。

夜はライトアップされて、きれいですよ。
http://www.tobuws.co.jp/jp/event/index.html

検索すれば、いろいろありますが、自分で宿泊してよかったところです。



予算次第で部屋食や客室付きのお風呂もありますが、
バイキングの食事がおいしかったのはあさや。
http://www.asaya-hotel.co.jp/

「バイキングなのに!」と思うような本格的な料理が提供されていて、それぞれとてもおいしかったです。
夕食はその場で焼いてくれるステーキや天ぷら、和・洋・中の料理。
朝は、大きな塊のチーズを自分でスライスしてトーストできたり、オムレツの具材を自分で選ぶと焼いてくれたり。
ただ、階下の温泉は露...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報