休日お出かけパスは前橋駅で買えますか?
群馬県で買えますか?
教えてください!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

#2さんが提示してくださった、JR東日本のサイトの「発売箇所」には「フリーエリア内のJR東日本の主な駅の指定席券売機・・・」と書いてあるので、群馬県内では発売していないです。

    • good
    • 0

前橋では購入できないはずです


購入は、フリーエリア内の駅だけです
群馬県内にはフリーエリアが設定されていないので、群馬県内の駅では購入できません

https://www.jreast.co.jp/tickets/info.aspx?Goods …
    • good
    • 0

>前橋駅で買えますか?


買えます。
>群馬県で買えますか?
全ての駅ではありません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QJR水戸線はセミクロスシートはありますか?

来週の平日に水戸の偕楽園に梅を見に行こうと思っています
小山から水戸線で向かうのですが、グリーン車やセミクロスシート(ボックスシート?)の車両はあるのでしょうか?
全てロングシートでしょうか?
平日の10時頃小山駅発の電車に乗りたいのですが水戸線の混雑具合はどうでしょうか?梅まつりの期間中は平日でも座れるかどうかの乗車率ですか?
宜しくお願いします

Aベストアンサー

水戸線で使われている車両は、
オールロングシートの車両(E501系)か
小山からだと前方3両にボックスのある車両(E531系)で
いずれも5両です。グリーン車はついていません。
運用的にはE531系の方が多いのでボックスのある車両となる
確率のほうが高いですが、運が悪いとオールロングシートの
E501系になります。
運用情報は以下で。
http://loo-ool.com/rail/e233.cgi?a=JO

ボックスは1車両に6つ(先頭車は4つ)しかないため
最初から狙っていかないと確実に座れるかは微妙です。

Qタクシーが値段と距離が一致しなくて困ってます。

タクシーってなぜ高いんですか?

雨が降ったとき、体がきついときにはタクシーを使わざるを得ないのですが、とんな時に1000円ぐらい掛けて目的地まで行くのが高い気がします。
そのくせ、友だち感覚の接客ばかりですね。

もう少し安くして、利用客を増やして薄利多売をすることはできないのでしょうか?

Aベストアンサー

値段と距離は一致しないですよ。

どの国、街でもそうだと思いますが、(空港発着などの)定額制区間を利用しない限り、
タクシーの料金体系は距離制運賃+時間距離併用運賃(+時間帯によって深夜早朝割増+呼べば迎車回送料金)です。
詳細は東京都の例だとタクシー協会のサイトをご覧ください。
http://www.taxi-tokyo.or.jp/call/pricelist.html

既に薄利多売になっていると思いますけどね。タクシー業界。
1台のタクシーを1人で利用するか、複数人で利用するかによっても料金感覚は変わると思います。
1,000円/1人なら高いと感じても、3人で乗れば約333円/1人ならバスと大差ないですよ。

Q飛行機・新幹線の割引運賃について

久しぶりに九州から新潟へゴールデンウイークあたりに帰省予定です。
親の容態が悪い為2~3週間ほど実家に滞在しようかと計画しています。
金銭事情が厳しい為、なるべく交通費を安く抑えたいので質問させて頂きます。
まず交通手段ですが、
 九州→羽田、飛行機、東京→新潟、新幹線 
としてなるべくチケットの安いもので済ませたいです。
航空運賃なら3週間前までの早割ならそれなりに安く済ませられる事が出来そうですが、
新幹線で安く抑える方法はないのでしょうか?
旅行パック(新幹線往復+宿泊)なら安くなるかも知れませんが、2~3週間滞在(実家に宿泊予定)
での旅行パックなるものはあり得ないと思います。

飛行機、新幹線料金共に、安く抑えられる方法がありましたら教えて下さい。
ちなみに時間はたっぷりあるので長距離バスでも構わないので、大阪から北陸方面を走っても良いのですが・・・

以上宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

九州のどちらにお住まいかわかりませんが、九州内の主要都市から福岡(空港)までは西鉄の高速バスを利用して、福岡空港から新潟空港まではフジドリームエアラインズ(FDA)を利用すると交通費を大幅に節約できます。
九州内の高速バスについては↓こちらを参照してください。
http://www.nishitetsu.jp/bus/highwaybus/rosen/

FDAに関しては↓こちらを参照してください。
http://www.fujidream.co.jp/fare/fare_fuk_kij_0326_a.html
現在なら¥15000前後から予約が可能です。ゴールデンウィークである期間Bを避けて、期間Aの日に予約できればさらに安くなる可能性があります。

福岡空港までの交通費、新潟空港からの交通費次第ですが、片道およそ¥30000以内で収まるのではないでしょうか。

QJR東日本・長野新幹線が開業する前、在来線特急のあさま、白山は、JR上越新幹線が開通した後は、高崎駅

JR東日本・長野新幹線が開業する前、在来線特急のあさま、白山は、JR上越新幹線が開通した後は、高崎駅発着でしたか?

Aベストアンサー

いいえ。
長野新幹線(東京 / 長野)の開業は1997年10月1日で、在来線の「あさま」、「白山」は前日の9月30日で運行を終えました。10月1日以降の上野 / 高崎や上野 / 横川間での定期運行はありませんでした。
廃止後、何度かイベント列車として上野 / 横川間を運行したと記憶します。

なお、上越新幹線の開業は1982年11月15日で、大宮 / 新潟間で営業を開始しました。その後1985年3月14日に上野 / 新潟間となりました。
東京駅乗り入れは1991年6月20日です。
この段階で在来線の信越線の上野発着の特急列車などへの影響はありませんでした。

参考まで。

Q香川から札幌へJRで移動

これまでは高松空港から羽田、羽田から新千歳と飛行機を乗り継いて移動していましたが、耳の手術をしたため、しばらく飛行機に乗れなくなってしまいました。(気圧の変化に鼓膜が対応できない)
香川から札幌までお得に購入できる切符でおすすめがあれば教えてください。

Aベストアンサー

JRの乗車券は距離が長くなるほど運賃上昇が緩やかになります。600kmを超える場合は往復割引(ゆき・かえり それぞれ1割引)が適用されるため普通に購入した方が安くなることが多いです。乗継割引が適用できる路線ならなおさらです。
以下に例を示します(指定席は通常期の場合のおねだん)。

<普通に購入した場合のおねだん>
乗車券:高松~札幌市内 往復36680円(往復割引)
特急券:岡山~東京 のぞみ指定席6860円×2=13720円
    東京~新函館北斗 はやぶさ指定席11130円×2=22260円
    新函館北斗~札幌 北斗指定席1550円×2=3100円(乗継割引)
合計:75760円

<早得などを組み合わせた場合のおねだん>
高松~東京 のぞみ早得往復きっぷ:28800円
東京~新函館北斗 お先にトクだ値:17160円×2=34320円
https://www.eki-net.com/top/tokudane/kakaku.html?src=ekinettop_g
新函館北斗~札幌 乗車券往復割引きっぷ:9000円+3110×2=15220円
http://www.jrhokkaido.co.jp/CM/Otoku/005741/
合計:78340円

四国方面からの乗車でお先にトクだ値を受け取るには、一旦東京駅で改札外に出てJR東日本の券売機で受け取って在来線改札入場→新幹線北乗換口を経由しなければならないため非常に面倒です。新函館北斗からの乗車券往復割引きっぷも同様で一旦改札外に出て購入することになります。

JRの乗車券は距離が長くなるほど運賃上昇が緩やかになります。600kmを超える場合は往復割引(ゆき・かえり それぞれ1割引)が適用されるため普通に購入した方が安くなることが多いです。乗継割引が適用できる路線ならなおさらです。
以下に例を示します(指定席は通常期の場合のおねだん)。

<普通に購入した場合のおねだん>
乗車券:高松~札幌市内 往復36680円(往復割引)
特急券:岡山~東京 のぞみ指定席6860円×2=13720円
    東京~新函館北斗 はやぶさ指定席11130円×2=22260円
    新函館北斗~札幌...続きを読む

Q駅にコインロッカーあって、それに入らない荷物は駅員さんに頼めば預かってくれるのでしょうか?因みに北広

駅にコインロッカーあって、それに入らない荷物は駅員さんに頼めば預かってくれるのでしょうか?因みに北広島駅です。

Aベストアンサー

こんにちは。
鉄道会社の現業に居ります。

>駅にコインロッカーあって、それに入らない荷物は駅員さんに頼めば預かってくれるのでしょうか?

それは出来ません。
責任が取れないという問題もあるのですが、

⚫もし、中身が不審物がだった場合の懸念。
⚫持ち主が取りに来なかった場合の問題(預けに行くのではなく、棄てに行く意図があった)。

これらの問題と、
(質問者様はそういう方でないと思いますが……)最悪の場合、他の旅客を危険にさらしてしまう事から、
預かりはしません。

多数の、不特定多数が集ま場所ですので、何卒ご了承ください。

Q電車のトイレの有無について

静岡県~三重・愛知県へ旅行することになりました。
ほとんどの移動で鉄道を利用させていただくのですが、トイレが近いので列車内のトイレの有無が気になります。
以下の路線・車両でのお手洗いの有無をご存知の方教えてください。

①焼津から掛川駅 JR利用
②近鉄特急ビスタカー 賢島行き
③近鉄鳥羽線
④快速みえ みえ6号 名古屋行き
⑤JR快速 名古屋から焼津間

です。

Aベストアンサー

JR東海の電車、近鉄の電車について回答をします。

 静岡地区の211系はロングシートの車両であり、全てにトイレがない訳ではありませんし、4両の場合はトイレがある車両がありますし、2両、3両の電車の場合は組み合わせが悪いと例え6両以上であっても一つもトイレが無い場合もあります。名古屋地区から来る311系は数本であるが、豊橋駅、浜松駅~掛川駅、静岡駅の運用があり、この電車はトイレがあります。

 快速みえは新快速の扱いの快速であり、キハ75系、キハ25系で運転され、2両編成を2編成以上を連結しますので2両以上のトイレがあります。名古屋地区は普通、快速系統があり、区間快速(緑快速)、快速(青快速)、新快速(橙快速)、特別快速(黄快速)があります。組み合わせで異なりますが、東海道線は全てトイレがありますが、中央線、関西線の普通、快速の場合は211系も運用もあり、こちらはトイレがない組み合わせに当たる場合もあります。

 近鉄の場合は特急はトイレが複数ありますが、それ以外の普通、準急、急行、快速急行等はトイレがない車両や使用が出来ない車両もありますので確認する必要があります。大阪方面行の場合はこの例が多く、鳥羽線、山田線は乗入の関係で確率は高くなります。

JR東海の電車、近鉄の電車について回答をします。

 静岡地区の211系はロングシートの車両であり、全てにトイレがない訳ではありませんし、4両の場合はトイレがある車両がありますし、2両、3両の電車の場合は組み合わせが悪いと例え6両以上であっても一つもトイレが無い場合もあります。名古屋地区から来る311系は数本であるが、豊橋駅、浜松駅~掛川駅、静岡駅の運用があり、この電車はトイレがあります。

 快速みえは新快速の扱いの快速であり、キハ75系、キハ25系で運転され、2両編成を2編成以上を連結しま...続きを読む

Q皆さんは、首都高を利用したときに、本来目的の方角を向かうべきだったけど、謝って違う方角に走行したこと

皆さんは、首都高を利用したときに、本来目的の方角を向かうべきだったけど、謝って違う方角に走行したことは、有りますか?因みに、俺は、3月10日(金)に渋谷線下りの大橋から湾岸線方面を向かうべきだったけど、謝
って、東北道方面に行っちゃいました。仕方がないから、初台南で一度降りて、再び初台南から湾岸線方面に向かいました。

Aベストアンサー

群馬の実家から神奈川県の三浦の自宅に帰る際、ナビに従って走ったら、まったく違う方向に誘導されて40km程余計に走ったことがあります(^^;)

数年ぶりに帰省したのですが、その間にナビにのっていない道が出来ていたようです。

「ナビに頼りすぎると痛い目を見ることがある」
という、典型的な例ですね(^^;)

Q東京駅から新宿駅

東京の八重洲にバスで着き、そこから新宿駅に行くためにはどこをどう通ればいいですか。
いろいろ見ても田舎者なので理解が…
どこで電車を待つのか、乗り口の立ち位置なども。
同じ車両でも乗り口を間違えると違うところに着きますよね…
アドバイスお願いします。。

Aベストアンサー

こんにちは。
首都圏の私鉄で電車運転士をしております。

>ちなみにSuicaの地方版のものを持っています。

チャージしてあれば、切符を買わないで済みます。
自動改札機にそのままタッチしてください。

東京駅⏩新宿駅は、
⚫中央線(オレンジ色)
⚫山手線(黄緑色)
⚫地下鉄丸ノ内線
……と、3つの方法で行けますが、
最短経路なので中央線で行くのが一般的です。
山手線だと半周廻らなければならないので、時間が勿体無いです。

東京駅は、
【丸の内(赤レンガ駅舎)】⏪【線路】⏩【八重洲(大丸など)】
……となっています。

中央線は、赤レンガ駅舎の直ぐ横の1番線、2番線から発車します。
東京駅構内を横切るようなイメージで良いと思います。

中央線、東京駅が始発駅で、新宿駅は全ての電車が必ず停車します。
通過する電車はありません。

電車の追い抜きや、途中駅止まりと言った電車も無いので、来た電車に飛び乗って大丈夫です。

Q秋田⇔金沢を結ぶ新幹線はどうして無いんですか??

質問です。

秋田⇔金沢を直線で結ぶ新幹線はどうして無いんですか??

Aベストアンサー

「需要が無い」の一言に尽きるでしょう。
東北方面から北陸方面への新幹線を走らせる場合、路線を考えると大宮か上野、東京での上りから下りへの路線乗り換え(またはその逆)をすることになります。路線の乗り換えには乗下線の列車の時間調整が必要です。つまり、そういう列車があることを見込んだ全体の運行調整・計画が必要。。。

加えて現状での秋田 / 金沢の最短ルートは新幹線での大宮乗り換えで6時間ちょっと。
大宮での乗り継ぎ時間は概ね12分。
路線乗り換えをすればこれが数分にはなりますが短縮される時間は10分も無いでしょう。

で。それを行ったとして、そこを車両の乗り換えなしで移動する乗客がどれくらい見込めるか、時間短縮のご利益が利用客増につながるかですね。

参考まで。


人気Q&Aランキング