プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は身長155㎝、体重が60キロあります。
今は中年で昔学生時代や35歳まではこんなに体重は無かったのですが、年齢を増すごとにおなか回りが著しく大きくなりました。

学生時代は50きろなかったけれど、やはり昔からぽっちゃりだねとか、瘦せたらもっと可愛くなるよとずっとゆわれて育ちました。

今現在もある特定の男女、特に男性に体のことを考えるなら、やせたほうがいいといわれます。
脚にも負担になるしとしつこく言われるのです。

最初は我慢して聞いててでも何とかしたいと思いましたしかしすぐには瘦せられないしリバウンドも経験しててダイエットがこわい。でもしつこく言われる。

私はその話がしんどいしやめてくれる?
と言ってもしつこく話しかけられてその話をしてくるのです。

昔から何回ゆわれても、気にしたくなかったし本当に見た目が重要なのか?
といつも疑問でした。

私も中年ですし、生活習慣病が怖いから食生活にはこだわろうと努めていますが・・・

あまりにゆわれたらしんどいです。
それってセクハラですよね?

瘦せて欲しいなら、ほかにいくらでも細身の人がいるからその人に行けばいいと意思は伝えてます。

皆さんが私みたいな立場ならどう考えて対処してますか?

ちなみにしつこくゆうひとのなかには、あなたのことがとても好きだから瘦せて欲しいと言います。

もちろん今は誰とも付き合ってません。

共感された方よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

なんだかんだ言って来るのは仲良くしたいんじゃないですか?デリカシーにはかけるからセクハラですよね。

でも、「好きだから痩せて」もまんざらウソじゃないと思います。
貴女は多分、サバサバしていて明るい人じゃないですか?話しかけやすいオーラが出まくってますよね!
正直に体重まで書かれていますが、そんな人出なきゃ書かない。みんな貴女と絡みたいんです。
「今度、言ったらぶっ飛ばす!」くらいで堪忍してあげて下さい。

自分は男で170センチ。体重が80kgになった時、一度100kgを経験してみたくなっちゃいました。88kgまでは行けたんですがどうしても頭打ち。2リットルくらいなら水を飲んで重くできるんですが88kgが限界でした。そのあと少し運動してみたくもなって、太った方からのリバウンドも重なりあって3ヶ月で25kg落ちました。何事にも極端な変人なんで。かなりストイックに短期決戦。
    • 0
この回答へのお礼

うん、うん。
確かに!うなずけます。
話しかけやすいんですね。
私はどちらかになれば苦労はしなかったと思います。
1つは顔が可愛くて普通にスリムな体型。

もう1つは普通に不細工な顔で面白いこと言うキャラクター。

私の印象はかわいい雰囲気と言われ、面白いと言われ太いと言われです。ありがとうございました

別にあなたが糖尿病になっても膝が壊れて杖や車椅子生活になって手術が必要になっても心臓肥大で命の危機があっても問題ないのならそのままで問題ないかと思います。

ちなみに会社の人で2人ほど膝が重さに耐えれず杖生活、階段もゆっくり一段ずつしか昇れず一人は手術もしました。歩くのも痛そうです。でも納得の上の太さならまぁいいんじゃないかな。私は遅刻ギリギリの出勤なので走れないと困りますが。
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね

それが現実❕   甘えちゃいかん、ですね。自己管理能力です。