私は身長155㎝、体重が60キロあります。
今は中年で昔学生時代や35歳まではこんなに体重は無かったのですが、年齢を増すごとにおなか回りが著しく大きくなりました。

学生時代は50きろなかったけれど、やはり昔からぽっちゃりだねとか、瘦せたらもっと可愛くなるよとずっとゆわれて育ちました。

今現在もある特定の男女、特に男性に体のことを考えるなら、やせたほうがいいといわれます。
脚にも負担になるしとしつこく言われるのです。

最初は我慢して聞いててでも何とかしたいと思いましたしかしすぐには瘦せられないしリバウンドも経験しててダイエットがこわい。でもしつこく言われる。

私はその話がしんどいしやめてくれる?
と言ってもしつこく話しかけられてその話をしてくるのです。

昔から何回ゆわれても、気にしたくなかったし本当に見た目が重要なのか?
といつも疑問でした。

私も中年ですし、生活習慣病が怖いから食生活にはこだわろうと努めていますが・・・

あまりにゆわれたらしんどいです。
それってセクハラですよね?

瘦せて欲しいなら、ほかにいくらでも細身の人がいるからその人に行けばいいと意思は伝えてます。

皆さんが私みたいな立場ならどう考えて対処してますか?

ちなみにしつこくゆうひとのなかには、あなたのことがとても好きだから瘦せて欲しいと言います。

もちろん今は誰とも付き合ってません。

共感された方よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

なんだかんだ言って来るのは仲良くしたいんじゃないですか?デリカシーにはかけるからセクハラですよね。

でも、「好きだから痩せて」もまんざらウソじゃないと思います。
貴女は多分、サバサバしていて明るい人じゃないですか?話しかけやすいオーラが出まくってますよね!
正直に体重まで書かれていますが、そんな人出なきゃ書かない。みんな貴女と絡みたいんです。
「今度、言ったらぶっ飛ばす!」くらいで堪忍してあげて下さい。

自分は男で170センチ。体重が80kgになった時、一度100kgを経験してみたくなっちゃいました。88kgまでは行けたんですがどうしても頭打ち。2リットルくらいなら水を飲んで重くできるんですが88kgが限界でした。そのあと少し運動してみたくもなって、太った方からのリバウンドも重なりあって3ヶ月で25kg落ちました。何事にも極端な変人なんで。かなりストイックに短期決戦。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うん、うん。
確かに!うなずけます。
話しかけやすいんですね。
私はどちらかになれば苦労はしなかったと思います。
1つは顔が可愛くて普通にスリムな体型。

もう1つは普通に不細工な顔で面白いこと言うキャラクター。

私の印象はかわいい雰囲気と言われ、面白いと言われ太いと言われです。ありがとうございました

お礼日時:2017/03/20 22:11

別にあなたが糖尿病になっても膝が壊れて杖や車椅子生活になって手術が必要になっても心臓肥大で命の危機があっても問題ないのならそのままで問題ないかと思います。



ちなみに会社の人で2人ほど膝が重さに耐えれず杖生活、階段もゆっくり一段ずつしか昇れず一人は手術もしました。歩くのも痛そうです。でも納得の上の太さならまぁいいんじゃないかな。私は遅刻ギリギリの出勤なので走れないと困りますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね

それが現実❕   甘えちゃいかん、ですね。自己管理能力です。

お礼日時:2017/03/20 20:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q最近、誰からも連絡とゆうか電話が、来ません。 友達は結婚して忙しいし、昔のように、 電話する人が減り

最近、誰からも連絡とゆうか電話が、来ません。
友達は結婚して忙しいし、昔のように、
電話する人が減りました。
ちなみに、独身の友達は、彼氏が居なくても、なんだかんだ異性やら元彼やら、
色々かかってくるそうです。
私はつまらない人間と思われてるんでしょうか…❓

Aベストアンサー

つまらないというよりあなたに用事がないだけなんだと思います
結婚した友達も子供が独立したらまたかけてきて温泉旅行にいくことになると思います

Q人が殺害された、とかゆうニュースにはあまり心が痛まないのに、動物が虐待死されたとかゆうニュースには、

人が殺害された、とかゆうニュースにはあまり心が痛まないのに、動物が虐待死されたとかゆうニュースには、めちゃめちゃ悲しくなって犯人に憤りを覚える。私って変かな

Aベストアンサー

あなたに自分は人間の中では下っ端の被害者意識で加害者である人間など死んでしまえという意識と、自分も動物に対しては動物を殺して食ってる加害者だという罪悪感があるのでそれをごまかすためでは。
あなたは人間に対しては無力で、動物に対してしか力を感じられないということ。

Q親友が陰で貴方の悪口を言っていると 間接的に知りました その時 貴方ならどうしますか?

親友が陰で貴方の悪口を言っていると
間接的に知りました


その時
貴方ならどうしますか?

Aベストアンサー

まず私にそれを話した相手が正確に伝えていない可能性を疑います。
私自身、親友について批判的なことを言うことはありますが、
文脈全体を聞いてもらえば悪口を言っているわけではない(むしろ大事に思っている)ことが分かるはずなので、同じパターンがあり得る。
こう言っちゃなんですが、その人は親友に比べれば取るに足りない相手ですからね(笑)。
適当にかいつまんで適当に主観を入れて話している可能性のほうが高いのです。
いずれにしても親友より信用度の低い相手からの伝聞はあまりまともに聞きません。

これが長時間の録音など疑いようもない悪口だったとしたら、
とりあえず何か怒らすようなことをしたか思い出してみて、
何も思い当たらなかったら本人に聞いてみますかね。
多分、何かがあったんだと思いますので。

Q昔のこと後悔してます。 昔は空気読めなかったし、コミ障だったし。 ひとりぼっちのことがよくあって、私

昔のこと後悔してます。
昔は空気読めなかったし、コミ障だったし。
ひとりぼっちのことがよくあって、私はいじめられてると思ってたけど、単純に空気読めなかったからだと…
昔のこと思い出して辛いです。青春ドラマとか春休みで友達何人かでディズニー来てる人見ると羨ましくて仕方ありません。過去は変えられないから辛いです。私の人生返して欲しい。空気読めてたら友達も出来たし孤独な思いをしなかったのに。
仕事中でもそのこと思い出したりして。トラウマになって辛いです。どうしたらこの負のスパイラルから逃げ出せるんだろう。

Aベストアンサー

昔を後悔するというのは、その後、自分が人間として成長した証拠。昔は、空気が読めなかった、と思うのは、今は空気が読めるようになったという事。
なので、空気の読めない新人がいたとしても、みんな最初はそうなんだよね、と笑って見守りましょう。
と、人生の先輩の、おじさんは思うのです。

Qしんどいんです

中学二年の女子です。
疲れました
すべてをリセットしたくなりました。
まだまだ人生のスタートラインに立ったばかりの私がこんなことを言うのもおかしいと思うし、
私よりたくさん大変な思いや、大変な苦労をしている方がいるのも事実だと思います。
私は、私を支えてくれた友達を大切にしたいんです。
ここでは、ありのままの自分の気持ちを包み隠さず、ありのままに話そうと思います。
私は、他人と関わるのがすごく怖いです。
友人といるくらいなら一人で居た方が心が休まるし、
何より、傷つけられるぐらいなら一人で居た方がいいと思うようになってしまいました。
こんな自分がとても嫌です。
私の言動一つ一つ、相手の言動一つ一つで、誰かが傷ついたり、誰かに傷つけられたり、
誰かを受け入れるためには、傷つくことが必要な時もあるのはわかっています。
中学2年生になって、他人に自分という存在をさらけ出すのがすごくこわくなりました。
友人といてもいつも自分を作ってしまい、別れた後にドッと疲れが来ます。
私も、どうして自分自身がこんな風になってしまったのか、全くわかりません。
自分自身の弱さに、日々悲しさを抱いています。
小学校のころは自分で言うのもおかしいと思いますが、明るくて、悩みなど全くない子供でした。
中学に進学する際に、転校をし、その中で自分が悪い方へ変わっていく感じがはっきりとわかりました。
親にも友人といるとしんどい、自分をさらけ出すのがこわい、と打ち明けると、
そうなるのは、お前自身の精神年齢が他とは異なるからだ、
お前が他の子供と違うということは、お前が幼稚園の頃から話していたこと、それはなにも恥ずかしいことではない、
むしろ誇るべきことだ、
と言われて終わってしまいました、
私自身、そんな感じは全くしないし、そんなことをいきなり言われてもなにも改善できないなぁとしか思いませんでした。
むしろこんな自分のどこを誇るべきなんだろう、と一人でもんもんと考えてしまいます。
最近では眠れない日も少なくありません、
眠れない日は、どうして他人に自分自身をさらけ出すことができないのか、どうしてこうなってしまったのか、
たくさんたくさん考えてしまいます、
でもなにひとつ、答えが出ないんです、
もう、何もいらないと考える時もあります。
友人、人生、親、お金、どろどろに濁った自分の感情と向き合えなくなった時は、どうにでもなれと思ってしまったり、死にたいと深く願ってしまったり、
こんな自分がすごく嫌です、
お腹を痛めて私を産んでくれた母や、しんどい思いをして私を養ってくれている父に、恥じる思いで生きています。
先のことなんて、だれにもわかりません。
わからないからこそ、私は私が笑えているような、幸せな人生を送っていることを信じたいです。
信じることも怖くなってしまったりもします。
怖いです。このままずっと本当に心から笑いあえる人や、愛しあえる人ができないのかもしれない、と思うと、
長い文章になってしまいましたが、
本当に本当に悩んでいます。
こんな甘ったれた私にですが、本当に自分を変えたいと思っています。どうかアドバイスお願いいたします。

中学二年の女子です。
疲れました
すべてをリセットしたくなりました。
まだまだ人生のスタートラインに立ったばかりの私がこんなことを言うのもおかしいと思うし、
私よりたくさん大変な思いや、大変な苦労をしている方がいるのも事実だと思います。
私は、私を支えてくれた友達を大切にしたいんです。
ここでは、ありのままの自分の気持ちを包み隠さず、ありのままに話そうと思います。
私は、他人と関わるのがすごく怖いです。
友人といるくらいなら一人で居た方が心が休まるし、
何より、傷つけられ...続きを読む

Aベストアンサー

現在高校1年の男子です。
俺も中2くらいまでキャラを作っていた、演じていたと思います。
自分より大変な思いをする人がいる、人生のスタートラインに立っている。
自分を理解しすぎてしまっていることが大変な思いなんですよ。
大変な思いっていうのは比べられるものではないと思います。
自分を理解しようとしない人よりは素晴らしい人だなとおもいます。
中2の頃俺は本当に信頼できる人なんて人は1人もいませでした。
俺はそのとき自分をさらけだせていなかったから
自分も相手を信頼できなかったのです。
いまではなんでも信頼しあっている友達が3人いて、
それでも一人のほうが楽ですよ?そこは心配しなくて良いと思います。
小学校の時はあなたと同じような性格でしたし
多分中学校に進学の際にいろんなことを嫌われないように。。。と
自分をよく見られたいがために偽りだしたのだと思います。自分もそうだったと思います。
自分の誇るところなんてないっていうのは違うと思います。
そこまで友達を思い、家族を思い、人生を考え、それだけですごいことです。
そんな自分を誇ってもいいと思います。誇りというものは他人に魅せつけるものではないです。
思いを大事にしてください。
女の子だからこれくらいしかわかってあげられないけど
自分が偽っているなら偽っている人とそうじゃない人がわかると思います。
後者と友達付き合いすると楽になるのではないかと、、
偽っている人と話すとこれをいうとどうかえってくるか、どうなるか
なんてこと考えてしまうから怖いんです。
今の友達が人をいじめたりしない愚痴をいったりしないのならば
怖いことはないです。少しずつでいいからさらけだしてみてください。
友達から変わったねって言われるところから逆算できると思います。
頑張って!

現在高校1年の男子です。
俺も中2くらいまでキャラを作っていた、演じていたと思います。
自分より大変な思いをする人がいる、人生のスタートラインに立っている。
自分を理解しすぎてしまっていることが大変な思いなんですよ。
大変な思いっていうのは比べられるものではないと思います。
自分を理解しようとしない人よりは素晴らしい人だなとおもいます。
中2の頃俺は本当に信頼できる人なんて人は1人もいませでした。
俺はそのとき自分をさらけだせていなかったから
自分も相手を信頼できなかったのです。
い...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報