疑心暗鬼の私は結婚ができないですか?親がDQNで、もう誰も信用できないです。好きな人がいても、「どうせ家族はDQNなんでしょ」と思ってしまいます。結婚すると家族の付き合いが必要ですよね。

質問者からの補足コメント

  • 「この人となら結婚したい」という人はいるのですが、残念ながらあまり好かれていないようです。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/03/20 20:53
  • 「この人となら結婚したい」という人はいるのですが、残念ながらあまり好かれていないようです。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/03/20 20:54

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

DQNって粗暴とかノータリンって事ですか?


疑心暗鬼は嫌なんですか?
注意深く、観察力があるので気配り上手の素質があるんでもったいない。その能力があれば、一度好きな人の親に会えば、見抜けるんじゃないの?
疑心暗鬼は、実際に確かめずに怖がる事だよね。確かめちゃえば疑心暗鬼じゃなくなるよ。
DQNの意味があってれば、私はDQNもどきかな。ちょいワルオヤジ目指してんだけど、まだ道半ばです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

精神的に極度に不安定な相手と一緒にいても、結婚するほうも困りますので、そういう人は結婚相手に選ばれにくいです。


誰も信用できないなら信用できないでよいですが、精神的には安定しているべきだと思います。
人を信用しないのは自分のポリシーであるので別にかまいません。
しかし精神的に不安定なのは他人の迷惑なので結婚には向きません。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼に対する疑心暗鬼を何とかしたい!!

私はもうすぐ遠くにいる付き合って7年になる彼の所へ嫁ぎます。

嫁ぎ先には私の知らない人ばかりです。
彼の元カノとか彼の同僚のきれいな女性とか、彼と時々メールしているであろう元同僚の女性とかが住んでいるんです。
もしかしたらその人たちと浮気してるかもと妄想している毎日です。

なぜこんなに疑心暗鬼なのか。。。
その理由はいろいろ考えられるのですが
まずは彼が5年くらい前に元カノと会ったことがあるからです。
怒らないから何か隠していることあったら言って、って何気に聞いたときに、
隠すつもりは無かったけど、元カノと二人でご飯を食べた、と告白されました。
別にもう恋愛感情なんか無いしいいじゃんって言ってたけど、かなりショックを受けてかなり怒りました。
そんなに怒るんなら言わなければ良かったって言われて、さらにショックを受けて多分私はまだ根に持ってると思います。
でも、元カノは何人かいるみたいですが今はほんとに連絡は取っている様子はないですし、聞いても「元カノのことももう覚えてないな~」って言ってるので大丈夫だとは思ってます。

あともうひとつの理由は私が彼のメールを見てしまったからです。
(本当にごめんなさい。絶対にもうしません。なので責める回答はご遠慮ください)
多分、元同僚とのメールのやり取りだと思います。
メールの送信内容は
「あなたはいつもきれいで僕の高嶺の花です」
「今度こそ2人でデートしよう、うししし」
など、ちょっと嫉妬するメールがありました。
メールの受信内容は
「この前は久々に会えてうれしすぎて思わず抱きつくのを忘れちゃった」
などです。
遠くに離れているので本当にデートしているかとかは分かりませんが、思い出しては勝手に嫉妬してます。
でも、これは社交辞令なメールだとも思うのです。
1ヶ月くらい彼の部屋に滞在してたときも彼に怪しい行動は何一つ無かったし。
それに何よりも彼は私のことを大切にしてくれます。

もう、5年も前のことを引きずっている自分が嫌だし、メールを見たことも本当に後悔しています。
これからどうすれば疑心暗鬼にならずにすむのでしょうか?
あーー彼を信じたい!!!!

私はもうすぐ遠くにいる付き合って7年になる彼の所へ嫁ぎます。

嫁ぎ先には私の知らない人ばかりです。
彼の元カノとか彼の同僚のきれいな女性とか、彼と時々メールしているであろう元同僚の女性とかが住んでいるんです。
もしかしたらその人たちと浮気してるかもと妄想している毎日です。

なぜこんなに疑心暗鬼なのか。。。
その理由はいろいろ考えられるのですが
まずは彼が5年くらい前に元カノと会ったことがあるからです。
怒らないから何か隠していることあったら言って、って何気に聞いたとき...続きを読む

Aベストアンサー

彼を信じてあげてください

彼を今以上に愛してあげてください

貴女の愛に彼はきっと応えてくれるはずです

メールの件に関しては、仰る通り社交辞令だと思います

元カノと食事したことを告げたのも、やましいことが無いからです

やましい事があったのなら隠し通すはずです

知らない土地へ嫁ぐという不安感から、今に気持ちになっているんだと思います

遠距離で7年。ご立派です。その思いがやっと実るのではないですか

嫌なことより、これから先の彼氏との新しい生活を考えれば

不安な気持ちなんて消えちゃいますよ

どうかお幸せに^^

Q疑心暗鬼です。

僕はある教育機関に属しています。
一般の学校と違って、中学校卒業から5年間一貫教育を受け、卒業後には就職、大学編入の進路があります。
僕はその学校の寮に入っており、5年間特に遊んだりせず勉強をしてきました(周りが田舎なので、勉強ぐらいしかできなかったのかも)。おかげで成績はよく、一流大学に入れる学力をある程度手に入れました。けれどその学力と言うのは、ホントに机上の空論とまではいきませんが、大学に入るためのメソッド的なものです。(一般入試よりも範囲が狭い)。だから、本当のポテンシャルとか才能、また、幅広い知識とかではないのです。自分はその勉強をしたから、点をとれのであって、他の能力では劣ると思っています。

そんなのが一流大学に入っても、人間として能力の低いやつだと思われるのではと心配しています。
テストは今までどおり勉強したら、点はとれると思いますが。結局それもメソッドです。

勉強の面だけではありません。
学校と寮が隣接しているので、外部に出ることは無く、
社交性なども失った気がしますし、最近、疑心暗鬼になった気がします。なので、自分の学力・能力について自信は無いけど変なプライドだけは出来上がっています。結局なにが言いたいのか分からなくなりましたが、
こんな僕をどう思います?

僕はある教育機関に属しています。
一般の学校と違って、中学校卒業から5年間一貫教育を受け、卒業後には就職、大学編入の進路があります。
僕はその学校の寮に入っており、5年間特に遊んだりせず勉強をしてきました(周りが田舎なので、勉強ぐらいしかできなかったのかも)。おかげで成績はよく、一流大学に入れる学力をある程度手に入れました。けれどその学力と言うのは、ホントに机上の空論とまではいきませんが、大学に入るためのメソッド的なものです。(一般入試よりも範囲が狭い)。だから、本当のポテンシ...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして。30代の男です。
何も心配することはありません。仰る通り、今されてる勉強というのは、大学に入る為だけの知識の詰め込みかもしれません。ですが、一般的に受験勉強の大半が受験の為の知識やテクニックを効率よく覚えるためのものであって、幅広い知識を得るためのものとは言えないです。
その面では、他の受験生と勉強方法に大差はないので、自分だけ特別だという心配はありません。
また、受験の為の勉強であっても、やはり覚える能力は個人差が出ます。そういう意味で、あなたが一流の大学に入れる覚える能力を持っている事については自信を持ってください。
社交性なんかは、その気になればいくらでも伸ばす事ができます。田舎なので周りに何もなくても、友達と接する機会はあるわけですし、インターネットを使って情報を得たり、知らない人と交信することもできるでしょう。
また、就職や大学入学後は、今より遙かに多い人との出会いがあると思います。それから自分の能力を伸ばして行っても遅いことはありません。
私は、社会人になる以前に今の自分が持っている問題に気付いているionwideさんの事を偉いなって思いました。その冷静さがあれば大丈夫だと思いますよ。

はじめまして。30代の男です。
何も心配することはありません。仰る通り、今されてる勉強というのは、大学に入る為だけの知識の詰め込みかもしれません。ですが、一般的に受験勉強の大半が受験の為の知識やテクニックを効率よく覚えるためのものであって、幅広い知識を得るためのものとは言えないです。
その面では、他の受験生と勉強方法に大差はないので、自分だけ特別だという心配はありません。
また、受験の為の勉強であっても、やはり覚える能力は個人差が出ます。そういう意味で、あなたが一流の大学に...続きを読む

Q6年半付き合っても親に会おうとしない彼と、結婚も視野に入れてお付き合いしたいという彼

喝をいれてください。
私27歳、現在の彼(39歳O型)気になる彼(29歳B型)。以前こちらでも相談させて頂いたことがありましたが、(https://oshiete.goo.ne.jp/qa/8927676.html)
この件を受け、彼と付き合いを見直そうと1ヶ月ほど距離を置いた末に彼の反省もあり再交際を始めたのですが、最近になってまた同じ看護学生の子を私が仕事へ出ている昼間に家に呼び込んで食事を振舞い関係が続いている事が判明しました。
現在の彼とは交際6年半。彼からの告白で付き合いめ、最近私の転職をきっかけになんとなく同棲を始め半年が経ちました。彼の周りの友人もみんな私たちの交際を知っていて結婚しろ、年貢の収め時だと彼をつついていますが未だに親に会おうとしません。そんな中懲りずに家に女の子を連れ込む彼に虚しさを覚えていた時に、新しい職場の男性から真剣交際を申し込まれてしまいました。

看護学生の件があるまでは今まで1度も浮気らしい浮気はなく、1度の過ちなら許そうとやり直したのですが浮気が再発覚してしまい、この先もきっとこの人は不在中に女の子を連れ込むんだろうな…親にも挨拶来ないしな…と行く末を悩んでいた矢先、新しい職場で出会った違う部署の男性に一目惚れをしたと言って何度か食事に誘われ、初めは断っていたのですが部署交流のつもりで食事をしたところとても情熱的で真っ直ぐ素直な方で私も久しぶりにときめきを感じてしまい、どうしても休日を1日欲しいと言われドライブへ出掛けたところ、その日の夜に「真剣にお付き合いを考えています。自分もいい歳なので遊びや軽い気持ちではなく結婚も視野に入れてお付き合いしたいです。彼の事情もあると思うのでちゃんと自分を好きになってくれるまで待ちます」と告白されてしまいました…まだ出会って2ヶ月くらいです。

正直今の彼は派遣だし免許もなければお金もないし…冷静に結婚となると現実的な面でも苦労するのは目に見えていましたが、そんな物がなくても質素でもいつも穏やかで暖かく受け止めてくれた彼が本当に大好きだったんです。もうまた浮気されるのが分かっているのに、いざ別れを考えると今まで楽しかったこの6年半が終わってしまう事のほうが浮気されるより辛くて身動きが取れません。。
血液型とか本当に全く関係ないのでしょうが、新しい彼は典型的なB型で、最初だけガンガンアプローチして手に入ったら飽きられるのでは…だったらまだ普段は目いっぱい優しく穏やかな彼と居た方が質素でも幸せなんじゃないか…と考えてしまいます。いろんな思いが絡まりすぎて私自身冷静に見れていないです…どうか第三者目線でご意見、喝を入れて欲しいです。新しい彼にももう思わせぶりのような態度は取れないので答えを出さないといけません。皆様のお言葉をどうかお聞かせ下さい…

喝をいれてください。
私27歳、現在の彼(39歳O型)気になる彼(29歳B型)。以前こちらでも相談させて頂いたことがありましたが、(https://oshiete.goo.ne.jp/qa/8927676.html)
この件を受け、彼と付き合いを見直そうと1ヶ月ほど距離を置いた末に彼の反省もあり再交際を始めたのですが、最近になってまた同じ看護学生の子を私が仕事へ出ている昼間に家に呼び込んで食事を振舞い関係が続いている事が判明しました。
現在の彼とは交際6年半。彼からの告白で付き合いめ、最近私の転職をきっかけになんとなく...続きを読む

Aベストアンサー

親に会わせていなかったのは不幸中の幸いでしたね。余計な心配をさせずに済みましたね。新しい彼ときちんとご挨拶をする時の為に、神様があなたの隣を汚さずに空けておいてくれたのかもしれませんね。結婚を前提に、と告白されてその年に、私もその相手と結婚しました。

恋愛と結婚の違いが現れて来ていると思います。
あなたも年貢の納め時かも?

Q5年付き合い、結婚のタイミングもなく、名前で呼んでくれない彼

過去にも同じような相談があるとは思いますが、
私の場合・・として相談させてください。

彼(27歳)・私(28歳)で、99年の冬から付き合っているのですが
未だに彼は私の事を名前で呼んでくれません。
私は彼の事を、あだ名で呼んでいるのですが、彼は私の事を
「君」って言います。話しをしている時も「君さぁ~」という感じで・・・。
他の人と私の話しをする時には「彼女は~」という感じです。
特に不都合はありませんが、お店の中で「ねぇ!」って言われると
皆振り向くし、なんか距離感を感じてしまい寂しく感じます。
で、○○って呼んで!っていっても全然・・・。
どう思いますか?

2点目に、結婚はタイミングだと聞きます。
彼は付き合って1年目に仕事を辞めて2・3年目に就職の為に浪人して
4年目に就職し、5年目を過ごしているのですが
結婚の話も出ないので、私から切り出すと
「お金がないから・・」と言います。そんなの関係ないよと
私がいうと「結婚式のお金とかオレが出したいから」と言われ
考えてくれてるんだ♪と思い納得しましたが
2年たっても話も進まず、お互いの親にも紹介なしで
先行き不安になります。
周りには結婚している友達は4.5人程で特に焦ってはいませんが
仕事も安定してきているし、タイミングは今だと私は思いますが
結婚より何よりも、私の事をそういう相手に見れないのでしょうか?
逆に、見切って別れた方がいいのでしょうか?

過去にも同じような相談があるとは思いますが、
私の場合・・として相談させてください。

彼(27歳)・私(28歳)で、99年の冬から付き合っているのですが
未だに彼は私の事を名前で呼んでくれません。
私は彼の事を、あだ名で呼んでいるのですが、彼は私の事を
「君」って言います。話しをしている時も「君さぁ~」という感じで・・・。
他の人と私の話しをする時には「彼女は~」という感じです。
特に不都合はありませんが、お店の中で「ねぇ!」って言われると
皆振り向くし、なんか距離感を...続きを読む

Aベストアンサー

見切って別れるなんて
とんでもない!
とてもイイ彼ですよ。
良く言えばただすこし
ノンビリ屋さんなだけ。
彼が動かないなら
あなたがガンガン動いて
あげましょう。
寂しいなら自分から懐に
飛び込む、相手の出来ない事をする。
それも愛ですw
それと、名前は君と言われたら
とりあえず反応しない。
何だよ!と相手が思ったら
君って言うから分からなかった。
ゴメン。を3万回繰り返しましょう。
彼もいつかは折れます。

がんばってね(^-^ ) ニコッ

Q結婚を前提の付き合いとは?結婚とは?

単なる言葉に過ぎないのですが、よく結婚を前提の付き合いと言われますが、これはどういう付き合いなのでしょうか?私はバツイチという事もあるせいかあまり結婚に魅力は感じていません。ただ、付き合って半年になる彼とは価値観なども合い、とてもいい関係を育んでいると感じています。そして、私の中では彼一筋なのですが、結婚についてはするかもしれないししないかもしれない。自然の流れと捕らえています。結婚を前提の付き合いとは、式などが決まって、それまでの期間を言うのだと思っていました。
が、楽しい関係の中、父がどういうつもりだ、結婚するのか?と予想通りの言葉が来ました。わからない!私は結婚に対し魅力は感じないから。するかもしれないししないかもしれないと応えたんです。すると、大激怒!結婚を前提でもないのに、ふしだらな!いい加減なとなりました。じゃあ結婚を前提にって何?と聞けば、やはり期限付きの言葉を言ってきます。二人の気持ちがそうなった時が時期。来年かもしれないし5年後かもしれないしなどと話すと、そんなのおかしい、結婚を前提に付き合っているのに、なぜすぐにしない!おかしい!と怒られまくりました。
結婚前提の付き合いとはどういうことでしょうか?
そして、結婚に踏み切るきっかけなどがありましたら教えていただけないでしょうか?

単なる言葉に過ぎないのですが、よく結婚を前提の付き合いと言われますが、これはどういう付き合いなのでしょうか?私はバツイチという事もあるせいかあまり結婚に魅力は感じていません。ただ、付き合って半年になる彼とは価値観なども合い、とてもいい関係を育んでいると感じています。そして、私の中では彼一筋なのですが、結婚についてはするかもしれないししないかもしれない。自然の流れと捕らえています。結婚を前提の付き合いとは、式などが決まって、それまでの期間を言うのだと思っていました。
が、楽...続きを読む

Aベストアンサー

おそらくお父さんの中では「結婚を考えない付き合い」⇒「目先しか見ていない」⇒「いい加減な気持ち」⇒「遊び」というような本人は真剣なツモリでも気軽というかそれ程考えて無いように受け止めてしまってるかと思います

結婚の意味を知らずに「結婚を前提に・・」と調子のE事言われるのも腹が立ちますが目先しか見えない素振りを見せられるのも腹が立つんじゃないでしょうかね?
返済の期日を決めなければ借り入れが出来ない事とは違いましょうが親としては「いい加減な気持ちで付き合って欲しくない」と感じるのかと思いますよ
私自身未婚ですが父が他界して妹に対してそのように感じる事がありますので・・・。

正に「親の心子知らず」&「子の心(dragonladyさんの心の傷)親知らず」の典型かと思いますよ。

物は言い様で「今はまだ期日は決められないけど結婚を意識していない訳じゃぁない!」のような事言えば少しは安心されるのではないでしょうか?
心の傷を話す事で自分の娘の心の傷に気付くやもしれませんね

デートに出かける時にグダグダ言われるよりも「気を付けて行ってらっしゃい」と言われる方が一日楽しく過ごせるかと思いますよ

おそらくお父さんの中では「結婚を考えない付き合い」⇒「目先しか見ていない」⇒「いい加減な気持ち」⇒「遊び」というような本人は真剣なツモリでも気軽というかそれ程考えて無いように受け止めてしまってるかと思います

結婚の意味を知らずに「結婚を前提に・・」と調子のE事言われるのも腹が立ちますが目先しか見えない素振りを見せられるのも腹が立つんじゃないでしょうかね?
返済の期日を決めなければ借り入れが出来ない事とは違いましょうが親としては「いい加減な気持ちで付き合って欲しくない」と感じ...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報